ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2006年10月28日(土) ラジオ 
2006.10.29.Sun / 20:34 
朝、二度寝しちゃって目が覚めたら10時!
今日は病院の日だから慌てて起きた(^^;

支度途中で仁成の電話インタビューがあることを思い出してラジオ局へ何時に放送予定かを聞くために電話をかけたら、お休み~、ガーン。。。

うぅぅ、病院行かなくちゃ!なんだけど大急ぎでコンポでMD録音の準備だわ

と思ったら新しいコンポだからラジオ聴けるように設定してなかった

えぇ~~、どうやってこの線繋ぐの??
説明書、説明書、あぁぁ、放送始まってしまうぅぅぅ

えーと、メガネ、メガネはどこ~~ ←近視だからですぅ~(笑)
なんでこんなたくさん説明書くかなぁ(><)

あぁぁぁぁ、もぉ~、早くしないとーーーーー

ようやく説明書読んでラジオのスイッチオ~~~~ン♪

ギリギリセーフ!と思いきや、繋いだのはAMだけ(泣)

FMにしたらビューグルヒャラヒャラヒューヒュ~、再度、説明書を読みながらFM設定、雑音が入る場合は別売りの何たらを買えって書いてあって、うわーん、雑音だらけだったらどーしよ~って感じだったけど(^^;

何とかFMも入りました!

すぐ仁成の声が聞こえてきて~

最初はちょっと仁成っぽくないしゃべり方と声だったけど
すぐいつもの仁成らしくなって♪

きっといつもみたいに話が止まらなくなっちゃったんだと思うんだけど
仁成が1時間以上も話したそうで
今日はインタビューのさわりだけで
来週、その1時間のトーク(のうち、どのくらい放送されるかはわからないけど)が放送されるそうでーす、うふふふふふ

☆*:・°★:*:・° ☆*:・°★:*:・°

夜、ひろゆきはいなかったけど
まーぼーが壊れたPCのハードディスクを取り出しに来てくれて
古いPCくんを分解
HDの中身は無事だったって♪
2006年10月27日(金) ROKUJIバンド 
2006.10.28.Sat / 16:00 
以前から気になってたROKUJIさんhttp://www.rokuji.net/
九州のISAさんが研修で上京中とのことで一緒に行くことに~
メンバーは違うけど今回も美女3人で上京歓迎してあげちゃった!このお礼はいつかしてもらわなくちゃね~(笑)

前日あまり眠れなかったので1ステージ観たら帰ろかなって思ってたんだけどkネコさんが来てくれることになって、kネコさんてば、ほんと楽しくて楽しくてあっと言う間の時間。でも結構、大人な会話もしたわねぇ、緊張すると極度に手が冷たくなっちゃうらしいkネコさんの手を温めてあげてたら、よーこさんは女の人が好きなの?とか聞かれてしまって、えぇぇ~~!!!(爆笑)あたし、そーいう趣味はないけど、この歳(28歳)になるともう男とか女とかより人(ヒト)じゃないですか~音楽があって、好みや感覚の合う人たちと楽しいお酒飲んだり、美味しいもの食べたりしながらワイワイ騒いで、話して、時々大人な話もしちゃったりするのって、なんだかいいなぁ~、いい時間だなぁ~と思うわけですよ(^^

ROKUJIバンドは期待通りの実力派、声がかなり好みです♪
もっと渋~い人を予想してたんだけど結構フレンドリーな方で全テーブルをちゃんと回って話してくれました。あたしは「寝てたでしょ!」ってROKUJIさんに言われちゃったけど、見えてましたかねぇ、あはは~、すみません、酔っ払いだったもんで眠くて、眠くて(^^;

ROKUJIさんもメンバーの皆さんも常連さんたちにとても愛されてる感じで好印象♪
時間が合えばまたライブに行きたいと思います

で、わたくし、最後はかなり酔っ払いだった気がする
終電3本前、フラフラしながらも無事帰宅(^^;

四ツ谷ソケースロックにて
http://www.sokehsrock.com/


2006年10月26日(木) 焼肉会 
2006.10.28.Sat / 15:49 
ギター教室のイベント(笑)肉の日
先月のお店が好評で今月も同じお店!今日は8人集合♪

8時20分駅集合なのに「8時に着きます」えーちゃんからメール来て「気持ち早めに出るけど二人でお笑いバトルしてて~」と返信
集合場所に行ったら えーちゃんとイッチャンてば、思い切り道行く人たちのジャマしながら(笑)缶チューハイ早くも立ち飲みしてるしー(笑)

今日も楽しい肉の日でした~
本日のお気に入りはタン♪おいしかったわぁ~(^^
2006年10月24日(火) ギターレッスン58回目 
2006.10.25.Wed / 14:54 
仕事から帰ってすぐMっキーとS-ザン宅へ
3ヶ月半の看病が終わり腰にきちゃったって、病院通いってほんと大変だからね(涙)仕事しながらよく付き添ったよね、お疲れ様。。。
水曜、塾の前にお通夜

**********

今日は先生に褒められちゃった

まぁ、2小節に1時間かかった一番最初と比較するから
褒められただけであって実は全然たいしたことないんだけど(^^;

でもあたし的にはがんばりました!(^^
先生に言われた通り、毎日5回(以上)練習~やっぱね、自分が好きな曲を演奏するのって楽しいね~、先生のアレンジもキレイだからね~

今日のところはリズムがちょっと難しくて
さて、次回のレッスンまでにちゃんと弾けるようになるかな

帰りはすごい雨でした。ハードケースにすれば良かったわ、セミハードケースでは中まで雨が染みてきてギターが少し濡れてた!
2006年10月22日(日) 西やんライブ 
2006.10.25.Wed / 14:28 
一番カッコいいドラマーだと思ってる西やんと
一番演奏姿が美しいベーシストだと思ってる人のライブ

啓くんは一時、携帯待ち受けにしてたくらいカッコいいのです~
でもぉ、あたしには仁成がいたんだった!仁成ごめんね~と啓くんから仁成に戻したんだけど(^^;

ちなみに今の待ち受けは くーまんでーすおんなじ携帯使ってるさなしゃんが勝手に!?(笑)仁成からくーまんに変えちゃったんだもん
でも時々、話しかけてくれる くーまんが可愛くてそのままにしてるの、だから今も仁成じゃなくて くーまんなのでふ(笑)


20061025142812
2006年10月21(土) 勉さんライブ 
2006.10.25.Wed / 13:41 
久しぶりにゆっくりしちゃったら余計身体中がだるくて1日ぐだぐだ

でも勉さんライブを欠席するわけにはいかないじゃん!ECHOES大好きよーこちゃんなんだから(笑)

********

ステージに勉さんがいて
浩樹さんがいて

今度はここにTOSHIがいればねぇ、そんな日もきたらいいね、って浩樹さん

思わず拍手しちゃった!
音楽から離れちゃったTOSHIがステージに立つ可能性はほとんどゼロに等しいことはわかってるんだけど......

でもあの4人のECHOESだからね!

作家の仁成に興味を持ってECHOES知って
勉さんのドラムに惹かれてどんどんECHOESが好きになって
歌はへたっぴだけど仁成の声と歌詞にハマッて
浩樹さんのギターもいいじゃん、寡黙なTOSHIも素敵じゃん
4人のECHOESが大好きになったんだもん
あの4人だったからあたしはファンになったんだもん

********

勉さんは以前見たときよりずっと元気そうだった
浩樹さんと話してる時の笑顔が良かったな~

浩樹さんの次のライブには行けなさそうだけど
また浩樹さんライブにも行きます!!!


ダンデライオンのスタッフさんから挨拶していただきました。バーテンさんも名前言いながらドリンク出してくれてびっくり!
いくらラズライブやったことあるったって
毎日いろんなバンドさんやミュージシャンがライブしてるんだからね~
ダンデライオンは
スタッフさんたちがいつ行っても感じのいいお店です(^^
2006年10月20日(金) 女子チーム 
2006.10.25.Wed / 12:39 
体がだるくて休みたかったけど
上司にお願いしてみるために出社

どっちにも言い分はあって
どちらかが一方的に100パーセント悪いってことはたいがいないわけで、、、でも、ここで引き止めることが果たして彼女にとっていいことなのかもわからないんだけど

ただこういう辞め方はしてほしくなくて。。。(してほしくなかった。。。過去形になっちゃった、涙)
どっちも気分良くないと思うから

夜、お通夜
塾なので急いで帰宅
2006年10月19日(木) 突然 
2006.10.25.Wed / 12:31 
朝、出勤途中に受け取ったメール、あまりに突然のことで Mっキー、何言ってんのよって感じ
でもそうやってぽっくり死ねたらそれはそれで幸せかも

*******

風邪っぽいなぁ、、、今日は早く寝よ~と思いながらの帰宅途中に届いたメールは女子チームの一人から
タイトル「緊急事態」

4人でやりとり、夜、電話で1時間以上話を聞きながら引き止めてみたけれど彼女の意思は変わらず

仕事しながら机で仮眠しただけで朝。。。
2006年10月18日(水) 映画デー 
2006.10.19.Thu / 15:46 
午前、お寿司とおまんじゅうを持って実家参り

その後、Mっキーのお店へ寄って練習日の相談
3時にキャンディとスタバで待ち合わせして
しばらくぶりの映画

本日の映画はキャンディのニコラス・ケイジ主演「ワールド・トレード・センター」http://www.wtc-movie.jp/top.htmlhttp://www.wtc-movie.jp/top.html

映画が始まってしばらくは前日の睡眠不足で今にも寝ちゃいそうだったけど

衝撃シーンの音と映像で眠気も吹っ飛んで

怖くて泣き
見てられないほどかわいそうで、、、震えるほど泣き

そして家族愛に!
部下と仲間を思う愛に!
感動して泣いた


主役の2人はストーリーの7割以上、ガレキに埋もれてます
崩れ落ちたガレキの山から顔だけが出てる
目だけで演技できると言われたニックらしいけど
まさにニックだから出来た演技にも感動

 
観終えるとすごく疲れて頭が痛くなります
でもみんなに観てもらいたい、そんな映画です
2006年10月17日(火) 
2006.10.19.Thu / 15:18 
この1週間マジメにギター練習したから(^^
ギターレッスンが良かったけど
ずっとベースをさぼってるのでベースの追加レッスンをしていただいた

今日はラズの新曲、出だし部分だけ
先生のギターがめちゃくちゃカッコ良くてヒャ~って感じ(笑)

早くこの曲のベース弾けるようになって
先生にギター合わせてもらいたいからがんばろ~っと♪

*********

Mさんのレッスン終わるのを待って先生とみんなで飲み会
最大8名だったかな(笑)
最近ギター教室のみんな仲いいよね
楽しくていいわぁ~

小岩チームは終電前に切り上げさせてもらって
小岩でラーメン食べて帰宅

眠かったけどギターが目に入っちゃったので
ちょっとギター練習、就寝3時(^^;

2006年10月15日(日) 出張お稽古 
2006.10.16.Mon / 17:01 
m邸をお借りしてのお稽古
久しぶりに全員集合!(^^

みんながマジメに練習してる中、私はさなしゃんがハマってる兄弟ピアニストのライブ映像を見せてもらっちゃった♪
かわゆかったねぇ(笑)
クロス奏法とか、途中、席交換したりとかすごいのー
こんな連弾初めて観たって感じ

ハマル理由わかったわ~
まぁ、あたしの仁成に対する愛と競うにはまだまだだと思いますけどねぇ(爆)

梅酒をもらってきた、ほ~んとおいしく出来たねぇ、ごちそうさまでした
2006年10月14日(土) ライブ 
2006.10.16.Mon / 16:49 
下北沢LOFTにて

谷輪さんの歌は博多で聞いたばかりだからなぁとは思ったけど(笑)
予定ない土曜日はめったないから、みんなに会いたくてね(^^

Kネコさん、Aちゃんはムスメさんと、Tさんとケイズさんにも会えてみんなで二次会、楽しかったね~
UさんとTomoちゃんには会えずで残念、またね~

ライブの感想は
「ため息とクラクション」と「風」が今日は良かった!
博多に引き続き、谷輪さんはスタンディング
立って歌った方が声は出るって本人談、でもその分、ギターは難しくなるそうで立って弾き語るって大変なのねぇ~

下北沢LOFTは1976年からある老舗だそうで、まだあたし生まれてないよぉー!?(笑)
こじんまりしてるけどアコギライブにはちょうどいい感じの箱
でも今日はPAがイマイチだったような??
いい声出てたのに、どうもギターの低音びびりが気になって
歌詞に集中できなかったのが残念だった

「ため息とクラクション」また聴きたいです

あと5分で命なかったって
自分がそんな状態だったのに同時期に入院中だった私の心配してくれた谷輪さん。お互いに無事生き残れたし、恩返しのつもりもあって私は谷輪さんを応援してるわけだけど(もちろん歌も聴きたいからだけど)
やりたいことをやるためにはホント健康第一だね~

いつまでも元気で歌ってほしいし、歌、聴きに行きたいと思います
皆さんも是非、谷輪ワールドへどーぞ♪





2006年10月11日(水) 
2006.10.16.Mon / 16:18 
午後の教室、BGMはいつもソロギター(インスト)だけど今日はサイモン&ガーファンクル風のアルバム
優しいメロディだから気持ちが落ち着いていい感じ、お母様たちにも評判よかったよ~

夜の塾は最近ひっそりとやってるのに(笑)試験前の子たちはいるわ、ペン&習字の子達が重なって来ちゃってめずらしく大入り満員
ペン字通信の生徒さんがせっかく遠方から来てくれたのに
あまり相手できずで申し訳なかったけど

Rくんは模擬テストまで作ってきてくれて大助かり!
ホントいい子!
かなり助かってる、ゆりかに感謝だねぇ~(^^


みんなが帰ってから
ママのおなかにいる頃から知ってるMちゃんとNちゃんがボーイフレンドの話しをしだして盛り上がる(笑)若い子は楽しくていいね~
あらら、こんな時間よ、遅くなっちゃうからまたね~と慌てて追い出して本日の塾は終了(笑)

そうそう、教え子でもあり(もともと出来る子だったから私は何もしてないけど、あはっ~)メンバーの長男君が他大からT大大学院合格!

これでT大合格3人、大学院合格1人、結構うちの塾ってすごいでしょ~、生徒はね!(^^;

そうそう、Aちゃんが結婚式の写真を持ってきてくれたので
みんなで見た、モデルさんみたいに可愛かった!
中学生だった子が結婚しちゃうんだもん、さすがに年を感じるわぁ、あはは~
2006年10月10日(火) ギターレッスン57回目 
2006.10.10.Tue / 22:05 
この1週間、いろいろで気力がイマイチで。。。全然練習しなかった

なので、レッスンは先週と同じところ

毎日5回くらいでいいから練習してから寝るよーに!と先生

音、キレイだからね~
ガンバロっと(^^ 
2006年10月6日(金) 大雨 
2006.10.10.Tue / 21:49 
2週間ぶりの営業は台風みたいな大雨の中

営業中、ゆりちゃんからPCが調子悪いみたいなんだけど、、、と何回か電話あり。最後の電話は「スゴイ音がしてこげくさいから早く帰ってきてー」って。「仕事中だから帰れないわよ~すぐ電源を切って!もう触らないでね」と伝えたけど火事になっちゃったらどーしよ~、ちょっと心配しちゃった

その後くんは、うんともすんとも言わなくなりましたー

PCのお助けマン、ムスコ親友のまーぼーに連絡したら、電気系統だね、そこまで使ったら大往生だよって
くん、ご苦労さまでしたm(--)m
誕生日♪ 
2006.10.04.Wed / 21:58 
20061004215808





仁成、お誕生日、おめでと~☆

仁成、何歳になったんだろ~
日本のファン忘れてるだの、歌忘れちゃったの?だの
最近いい人になりすぎてる!だの
文句ばかり言ってる私だけど

仁成が元気で
こうして今年も仁成に「おめでと♪」書けて良かった

あたしより先にいなくなったらぜーーーーったい!!!ダメなので
いつまでも元気で♪輝いてる仁成でいて欲しいな~
ずっとずっとワガママ仁成らしい生き方してください(^^

仁成大好き、ようこ
・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:

お花は今日、自分で作った作品、今月はハロウィン向けの作品です

生徒さんお母様主催の今月の教室に行けなかったら
今日のペン字の時に持ってきてくれたので
ペン字を教えながらお花を教わりました~(笑)
2006年10月3日(火) ギターレッスン56回目 
2006.10.04.Wed / 17:49 
先週レッスンがなかったので曲の最初から復習
わかるんだけど指がね、思うように動かない(><)
でもキレイなメロディだから練習が楽しい
ちゃんと弾けたらもっと楽しいだろうな~

先生に弾いてもらったり、先生と弾いたり、一人で弾いたり
同じところを何回も何回も繰り返しです
1レッスンで2小節ずつくらいの予定だったけど
同じリズムが続くので今日は8小節目まで

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:

本屋さんで仁成の新刊本とmakikoちゃんオススメCDを探したけど
どちらも見つからず......
新刊本は10月4日の発売だったのねえ、仁成の誕生日だね~♪

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:

いろいろ安いもんで買いすぎちゃったけど
カゴに入れてもらったおかげで袋も破れることなく帰宅m(--)m
2006年10月1日(日) 練習 
2006.10.04.Wed / 12:18 
起きたらゆりちゃんは仕事行っちゃってて、今日はひとことも声出してない(><)あぁ、おばあちゃんにご飯よ、は言ったか、だから日曜日ってキライ。。。キャンディは北海道行っちゃったしな~でも一人でもジム行こう!と思ったら雨なんだもん、気力なくなって掃除して1日中もくもくと仕事、お昼寝も出来たからまっいっかーって感じの日曜日(^^;

そうそう!ギター練習はしなくちゃね~と思いなおして夜2時間くらい練習、宿題の2小節。2小節だけど難しいんだよ~。でもこれがちゃんと弾けるようになったらまっちゃん、びびると思いますよって先生が前回のレッスンで言ってた!
ほんとかなぁ、まっちゃんをびびらせたい!(笑)
だから頑張るのです(^^
2006年9月30日(土) 先生のライブ 
2006.10.04.Wed / 11:26 
稲毛まで先生とピアノ先生と女性ボーカルさんのライブへ~マンションの一室にあるお店です
ちょっとおもしろいでしょ、ジャズやる人の間では有名なお店らしくてスゴイ人達もライブをしたことがあるとか、なるほど雰囲気あるものね~いい感じのお店

入ってすぐどこかで見たことがある貫禄ある人が目について、あっ、先生の先生だわ、HPの写真でしか見たことなかったけどすぐわかった、オーラがすごいんだもん(^^
貫禄十分でチョット見、怖そうなんだけど先生の演奏を嬉しそうに目を細めてニコニコしながら最初から最後までずっとリズム取ってたのがとても印象的だった

そして今日は先生の愛弟子、あじぽんも演奏
お客様は多いわ、先生の先輩ギタリストさん?はいるわ、先生の大先生までいる中での演奏だから、演奏前のあじぽんはめちゃくちゃ緊張しててカワイソウなんだけどちょっと笑っちゃう(ごめんね)緊張ぶり

だけど演奏はすごく良かったよ!!!私は技術的なことはわからないけど最近のあじぽんギターはどんどん良くなってる気がする、心にぐーーっとくる、伝わってくるモノがあるんだよね~、言葉にするのは難しいけど
前々回の発表会の頃と全然違う!前は観てて聴いててなんだかはがゆい感じがしたのよね、生意気でごめんなさいだけど


そして全部の演奏が終わり、先生は大先生のところへ行って45度のお辞儀をしながらお礼言ってた、おぉ~、これがまっちゃんのギター日記に出てくるR先生へのお辞儀なのね、見たぞ、見たぞ!と嬉しくなっちゃった(笑)
先生とR先生、先生とあじぽん、素敵な師弟関係を近くで感じることが出来て心がほかほか(^^ 先生とピアノ先生とあじぽんの演奏も良かったし、先生と大先生の共演も聴けたし、お教室の皆さんとも会えたし楽しい夜でした、ありがとうございます

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:

帰り、Mさんと何話してたかヨッパで忘れたけど(^^; 音楽のこと、いろいろ話しながら歩いてたら突然、猫ちゃんが参加してきた(笑)駅の階段、ずっと付いてきちゃったのよね、子猫ではなかったから自分の家、わかると思うけどちゃんとおうち帰ったかしらね
実はネコはあまり得意でなくて断然!犬派なんだけど何か言いたいことあるみたいにあたしのこと見てたから可愛くなっちゃった。あのネコちゃんも寂しかったのかな
2006年9月29日(金) 似てる?? 
2006.10.04.Wed / 10:48 
塾中、ゆりかから「今、ひーとららぽにいるんだけど、ご飯食べてくことになったから~ご飯いらないです。ママさんも食べたかった??」電話あり

そりゃ、ママも一緒に食べたいけどさー、船橋まで今、行けないじゃん。。。←心の声(笑)

で、今日はRくんがサッカーに行っちゃったので
ひーを送りに行く時、同乗して欲しいとのこと

了解♪と待ってたのに2人はちっとも帰宅せず
仕事も終わっていつの間にかソファで熟睡(^^;
ぷーさん取る為にゲーセン寄り道したの、もうすぐ着くからの電話があったのは日付も変わる頃(><)

ひーは髪を切ってますます可愛くなってた

ますますね、うふふ、親バカ!(^^
ゆりちゃんが「「沢○エリカ」に似てる?って言われない?」ひーに聞いてたので「誰それ?」って聞いたら「知らないのー?」と言われちゃったのでネットで検索しました(^^;
えーー、ひーの方が可愛いでしょ~、さらに親バカ、あはは

髪を短くしたせいか、ひーさんは顔がちょっぴりふっくら
今は40キロはあるらしい、ずっと30キロ代だったんだよ(><) そのくらいはなくちゃねぇ、良かった、良かった(^^
2006年9月28日(木) にくの日イブ 
2006.10.02.Mon / 02:30 
ギター教室の焼肉会、これも毎月恒例になるのかな(笑)
ウワサには聞いてたけど
めちゃくちゃおいしいお店でビックリ&幸せ~
ギター先生の嬉しそーな顔、生徒さんたち皆さんに見せてあげたかったわ(笑)

このお店、ムスメたちがお世話になった幼稚園の先生のお店
ムスメたちが幼稚園の頃って
私は塾が忙しい時期で実はあまり幼稚園には顔を出してなくて
お迎えも母や義母によく頼んでたわけで(^^;
先生は私のことわからないだろうな~と思ってた
でもちゃんと覚えててくださって感激でした

しかも先生にはお世話になってないムスコ(保育園だったので)が2回、先生のお店に行ったことまで覚えてて~

1回は知ってるけど2回来たんですか??
2回目は女の子と来たわよ、だって~(笑)

今日の参加者は6人
最近お教室に入った花子さんとはギターの好みがかなり合いそう(^^


| BLOG TOP |
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

