ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年12月の記事一覧
≪11month
This 2006.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
逢いたい人には逢いに行こう 
2006.12.31.Sun / 12:21 
20061231122202


逢いたい人には逢いに行かなくちゃ!いつまで生きてられるか、わかんない年齢になってきたしねぇ、あはは~先週の小池真理子&村上龍のサイン会、行きたかったな~これは実家参りがあったので断念(笑)

カルメンに作ってもらった帽子のことや
29日の卓治さん&スマイリーライブのこと
昨夜のギター教室ボーリング大会後の飲み会のこととか
書きたいことはたくさんあるんだけど

カウントダウンジャパン2日目に行く前に買い物も行かなくちゃなので
せっちゃんのカッコいい写真を貼って今日はおしまい~

皆様、良いお年を~今年1年お世話になりましたm(--)m

☆☆☆

もうね、ほ~んと!!!せっちゃん、ステキだった♪

カウントダウンジャパン初日の斉藤和義情報
http://www.rock-net.jp/fes/countdownjapan/0607/quick/tokyo30-24.html
がんばってちょっと右寄りだったけど前から2列目でせっちゃん観たよ(笑)
2006年12月27日(水) 『プラダを着た悪魔』 
2006.12.29.Fri / 00:34 
そんなわけで仕事は楽しいけれど時間を拘束されちゃうからキャンディとの映画デーも延び延びでした(涙)

今月の映画は「プラダを着た悪魔」
ちょいネタバレありです~



何しろ主役の女優さんが可愛い、可愛い
彼女は世界1と評判の高いファッション雑誌の編集社で働く第2アシスタントの役だからオシャレな洋服やドレス、バッグや靴がこれでもか、と言うくらいに出てきてそれ見てるだけでも楽しいです

内容はね、仕事を取るか、恋を取るか?よくある話
一昔まえだったら、これって男性の悩みだった??

そして、彼女は最後はみんなのあこがれの第2アシスタントから昇進して第1アシスタントへなれるはずだったのにその地位を捨てるわけです。あたし的には仕事を取ってほしかったな~。その辺がちょっともの足りなかったけどレディスデイ1000円ではお得な映画でした

六本木ヒルズの第7スクリーンにて キャンディと

☆*:・°★:*:・°

夜、突然、ひーが来た♪と思ったらすぐ帰りました(涙)

ゆりかは昨夜からスノボスノボできる雪あるのかな~
2006年12月26日(火) 仕事 
2006.12.29.Fri / 00:28 
雇われの仕事は2つとも今日で年内終了!
塾は水曜まで。28日、29日の書初め練習で年内の仕事は終了予定

今年はよく働いたと思う。新しい雇われの仕事をメインにしたので年収は少なくなっちゃったけど外で働くのは性に合ってるのかも。最近は怒鳴られることもないし、社長も上司もすごく優しくしてくれるようになってきた。仕事内容も様々だから毎日楽しい。まぁ、もっと条件の良いところがあれば変わるかもしれないけれど~WワークOKの会社で仕事内容がおもしろい会社ってそうそうないような気もするからクビにならないよーにしなくちゃ~

塾は新しい子を2人、久しぶりに入れた。習字に来てる子達なので断りきれなかったわけだけど、これまた新しい生徒さんのおかげで新鮮な感じがしてやっぱり塾をメインにしようかと悩むくらい、刺激をもらってる
2006年12月23日~25日 ←仁成のまねっこ(笑) 
2006.12.29.Fri / 00:00 
予約してくれたのは高層ビルの最上階にあるお店。夜景とめずらしい料理をゆっくりと楽しんだ。生まれて初めて日本酒3杯も!飲んじゃっていい感じに酔っ払い日本酒って美味しいのねぇ、ハマリそ(^^;

たまたま、お互い今日しか空いてなかったわけだけど←別の言い方すればサミシイもん通し??だけど(笑)楽しいご飯だった。年の離れたこの友達とも長い付き合いになってきた。あたしが老いて歩けなくなったら車イスでまた今日のお店に連れてきてくれるかもって。貴重な人だから大事にします(笑)早く結婚して幸せになって欲しいよ~でも、結婚してもあたしが死んじゃうまでずーーっと仲のいい友達でいてね~

☆*:・°★:*:・°

1年だね。。。仲間のみんながそれぞれに考えたと思う
私も思い出さないようにしてた最後の電話の声を思い出してみたり、「生きていたら、また来年お会いしましょう」で終わってる遺書のような最後のメールを何度も何度も読み返してみたりした。

今だったらもう少し違う言葉をかけられる気がするのに...
生きててほしかった!

いつもいる人が参加してない集まりはホント、、、サミシイじゃん......
2006年12月23日(土) ヤフオク 
2006.12.23.Sat / 11:45 
ファンヒーターが突然つかなくなって電気やさんへ行く時間もないなぁと(今週は働きすぎ(><) はちゃめちゃな1週間だったから)思ったけど

この間、ゆりちゃん、価格コムでデジカメ安く買えたって喜んでたこと思い出して検索手ごろなのを見つけたので注文!
する前にそうだ!ヤフオクは??型番入れて検索したら数件ヒットして更に安い♪ラッキ~すぐに入札、落札。支払いはカードの簡単決済利用。ポイントも貯まるじゃん♪あら~送料忘れちゃった、個人ではなく業者だったので、すみませーん、切手でいいですか?と大阪まで電話。関西弁(笑)のおじさんが親切に対応してくれて1日で届いた

久しぶりのオークションはいい買い物が出来てラッキーだったけど今日、新聞見てたらヤフオクで落札した人に商品を送らない業者の名前が出ててその業者、価格コムにもたくさん出ててね、私も買いそうになったから、ひゃ~、そこにしなくて良かったです~

実はもひとつ落札してあるモノがあって今日、送金予定。こちらは個人との取引です。さてさて無事に届くでしょうか、ドキドキ~
2006年12月20日(水) 『エリカ』 小池真理子 
2006.12.23.Sat / 11:37 
すごく好き、この本

前半は突然死した親友の愛人と出会い、付き合うようになるまでがぐだぐだと書かれてて~多分、たいがいの人はここまででやんなっちゃうと思う。でも私は好きです、小池真理子さんの書き方と彼女が考えてること。官能作家と思われてるかもしれないけれど彼女が性描写を多く書くのは精神的な愛にこだわるからだと私は思うのです。『エリカ』に出てくる親友の愛人だった湯浅、今はエリカの恋人だけど、湯浅はその場よければの軽い男。そんなことわかってるのにエリカは精神的な愛を追い求めてしまう。エリカの心の葛藤がイタイ。。。

そして後半、こう来たか!という展開。この流れはちょっとびっくりした。さすがです、小池真理子さん

そしてそしてこう終わらせるのね、のラストも好き。いかにも小説だなぁとは思うけどこの流れも正解だったと思う。違う方へ行ってたら俗っぽいだけの小説で終わってたかもしれない

小池真理子さんを更に好きになった1冊でした
2006年12月19日(火) ベースレッスン42回目 
2006.12.23.Sat / 10:47 
ラズ演奏曲、2番目の新しい曲
先生に音を取ってもらいベース譜を書いてもらいながらの練習

途中、ベースくんのご機嫌が悪くなる。前回の全員練習の時も突然、音が出なくなって、その時はシールドを変えたら復活したんだけど~
先生が中を見てくださったら何と!断線してた!
テープで応急処置をしていただきましたm(--)m
早く修理に行かなくちゃ~

続きは自分でも音が取れるかも?!家に帰ってすぐやってみようとしたら先生のとこにMD忘れてきちゃった(^^; やる気満々だったから残念!(笑)(この曲、CDはNジーのなのでMッキーにMDを借りることに~)

年内のレッスンは今日で終わりです。先生のライブもお教室のイベントも飲み会も楽しいけど何が楽しみって私はレッスンが一番の楽しみだからしばらく気が抜けちゃう感じ
2006年12月17日(日) ミーティング? 
2006.12.23.Sat / 10:28 
S-ザンからランチのお誘い、電話も久しぶりなら会って話すのもかなり久しぶり
遅いランチしながらいろんな話

お嫁に来て一番最初に友達になったのがS-ザンだからねぇ、考えたらもううん十年の付き合いだもんねぇ(笑)、これからも末永くよろしくね(^^

ランチ後、S-ザンはジムへ。私はS-ザンが食べきれなかったおっきなアジフライをおみやげにもらって(笑)帰宅
2006年12月16日(土) 全員練習 
2006.12.17.Sun / 12:19 
Tニーは風邪でお休み

今日は新しい曲を3曲。先生にレッスンしてもらった曲は何とか、、、何とか、、、何とかだけど(^^;いけそう

今回はスコアはあるんだけどライブ盤の小節数で演る曲や
オリジナルのKeyで演るんだけど構成は別のアルバムバージョンで演る曲があって、あたしにはキビシ~どこまでがんばれるかなぁ、ムリじゃないかなぁって結構めげそなんだけどあはっ。簡単に耳コピ出来てさらっと弾ける能力があればねぇ。。。 新人ギターくんはそのあたりもバッチリでね、これ、ライブバージョンすか?ライブ盤、初めて聴いたっす、とか言いながら練習してきてるのとKeyも構成も違っててもちゃんと弾けちゃってたし、この子、センスあると思うわ~

2時間の練習、ちょっとNジーが教えると練習終わる頃には結構出来ちゃうし、あたしはみんなどこやってるんだろ~、必死なのに(^^; ギターくんはノリノリで気持ちよさげに弾いててカワイイ、カワイイ。あれ?そこはNジーが弾くとこじゃないの?の部分まで自分がやるとか言っちゃうし(笑)やる気がすごい!声もいいしね~、高1だからね、楽しみな子です
2006年12月13日(水) ごちそうさま♪ 
2006.12.13.Wed / 12:43 
20061213124353

Mっキーとの2人ミーティングは手作りケーキ付♪
Mっキーのケーキご馳走になったの久しぶりだったけど
あぁぁぁ、やっぱりおいし~~~い~~~幸せ~~~

エレクトーン習いに行ってたのもMっキーのケーキが食べたくてだった?!からねぇ(笑)

2006年12月12日(火) ベースレッスン41回目 
2006.12.13.Wed / 12:37 
先週の続き、ラズの演奏曲を最後まで~速さもCDとほぼ同じくらいにしてもらって先生と弾いた。♪140だとまだギリギリだけど(^^; 何とかメンバーについていけるかも~(嬉)

でもまだあと4曲、5曲だったかな、新しい曲があるのよねぇ~
2006年12月9日(土)、10日(日) 大掃除 
2006.12.13.Wed / 12:26 
お教室の発表会見学は欠席させてもらってm(--)m リビングの模様替え、先週の続き、ようやく半分くらい片付いたかなぁ
1回引越しして最初からやり直したいくらい、必要ないものがありすぎ!
もうこちゃこちゃしたり、面倒くさいことはダメ~シンプルにいきたい、いろんなこと早くスッキリさせて好きなことだけに時間使いたいな......

☆*:・°★:*:・°

夕方、三越へ~可愛い楽器を見に
言葉で一番好きなのは男の人の関西弁、女の人だったら京都弁
3割増しちゃうくらい好きなのよねぇ(笑)

店主は男の人だったけど京都の言葉でしょうか~耳に心地よくて話に聞き入る。可愛くて欲しくなっちゃったけどいざオーダーするとなるとベースもギターも欲しいし、自分のもプレゼント用も欲しいでしょ~、結論出ず~(^^; 
2006年12月7日(木) ROKUJIさん 
2006.12.08.Fri / 05:55 
今週は図面作成にチャレンジ!何回も教えてもらったり助けてもらったりとやや時間はかかったけど何とか覚えたんじゃないかな、嬉し~(^^ なかなか忙しくてあっと言う間に時間が過ぎる。これからますます忙しくなるらしい

定食やさんでご飯して、またね~。一人秋葉原までふらりふらりと歩く
めざすはBAGODAというライブハウス
先月だっけ?四ツ谷のライブバーで観たROKUJIバンドが(THE GOOD IS GOODが正式なバンド名)楽しかったのでライブハウスでの演奏を聴いてみたいと思ったのだ。ライブハウスだったら一人でも居心地悪くないしね~

とっくに40は過ぎました!ってROKUJIさん言ってたけどそんな風には全然見えない。1曲目からROKUJIワールドへ一気に惹きこむあたりはさすがです。MCも楽しいし、何よりROKUJIさんやメンバーが気持ちよさげに歌ったり、演奏してるのがいい。ベースさんが途中、ドラムさんに突っ込んじゃうハプニングあり。なんで仰向けに倒れたのか、よくわかんなかったけど(笑)それでもドラムさんはリズムキープして演奏止めなかった。エライ!

これだけの演奏するのにお客さんが少なくてちょっともったいない感じだった。あとね、対バンがあるライブって観に行った人が出てくるまでの時間がしんどい。ワンマンだったら又、行こうと思う
2006年12月5日(火) ベースレッスン40回目 
2006.12.06.Wed / 12:43 
ラズ演奏曲の練習
家でスコア見たんだけどこれはお手上げだなぁ~と、やんなっちゃった曲です。でも!今日のレッスンでなんか出来そうな気がしてきた♪
先生、ありがとうございます

先生がギター部分弾いてくれて
あたしがベース、ベースは時々、指の場所がずれて変な音出ちゃうけど(^^;
ひゃっ、カッコいい曲じゃん♪って感じ

やる気出た~

昨年はリズム練習たくさんやらされて、いえ、やっていただき(笑)
あれはしんどくてつまらなくて、出来ないと泣きたくなったけど(^^;

今日、先生が「裏がちゃんと取れるようになってきたみたいですねっ」て言ってくれて嬉しかった。以前はいいかげんにこの辺かな~??って感じで入ってたから。今もちゃんと入れないこと多いけど、自分で間違えがわかるようになってきた気がするし、リズム取れてる時の気持ちよさがわかってきたかも~

☆*:・°★:*:・°

で、本日も先生とあじぽんと飲み。「お教室入ってお酒強くなりましたよ~」と言ったら「いいことです」と先生、きっぱり(笑)
おいしいお酒呑みながらおいしいもん食べて、あーでもない、こーでもないっていろんな話して~最近は師弟関係とは??みたいな話が続いてる(笑)楽しい時間はあっと言う間。ヨッパで帰宅して酔っ払い状態でな~~んも考えないで眠りにつくのがかなり気持ちよくて、ちょっとはまりそ、ますます酔っ払いになりそうな自分が怖いケド~(爆)
2006年12月3日(日) 模様替え 
2006.12.06.Wed / 12:08 
午後、金曜の塾の振替え
水曜に体調悪かったので金曜休みはまだ具合が悪いのかとみんな思ってくれたみたい(^^; 父兄からもお見舞いメール
ライブへ行きましたとは言えないのでその辺はふれずに、、、すみません~。その代わり?試験前なので時間延長で補習

☆*:・°★:*:・°

何か変えたら少し変わる???
リビングの模様替え
やりだすととことんやりたくなるので大幅なチェンジになってしまい
ようやく5分の一くらい終えたところで時間終了

余計ちらかってしまった

☆*:・°★:*:・°

夕方、ひーが来た♪
爪が割れてネイルサロンでつけ爪したんだよって見せてくれた
ネイルの本も買ってきてホントはネイルの学校行きたいんだけどお金ないから独学で勉強するって
「爪、命」の子だからねぇ(笑)
好きなことがあるのはとてもいいことだと思う

一緒にご飯食べてゆりちゃんが帰るまで
寝顔見るのも久しぶりです(^^

ゆりか帰宅。2人が楽しそうに話してるのを聞きながら姉妹仲良しでいいなぁと思う。帰りはいつものようにRくんが同乗してくれてゆりかとRくんでマンションまで送り
2006年12月2日(土) 目白~池袋 
2006.12.04.Mon / 01:07 
辻仲間の結婚式で目白へ~「おめでと♪いい家庭を築いてください」

☆*:・°★:*:・°

披露宴終了後、辻組だけで二次会。辻仲間の大ボスであるHさんオフ&忘年会を池袋にて。16人参加、打ち上げに出席した4人も後から駆けつけてくれて最後は20人。みんな、Hさん大好きだからね(^^

このところ辻組の集まりも減ってきてて頻繁に顔を合わせるわけじゃない。大ボスの九州在住、Hさんとは何年ぶりだろって感じだったし、他にも久しぶり~の人たちもいたけど変な気使わなくてもすんなり会話が成立する気がする。仁成やECHOESの話題は少ないけど(爆)辻組の飲み会の雰囲気は変わってないな~って思ってなんか嬉しかった

トリビュイベント、今年はないんですか?って聞かれた
来年はまたやりますかねぇ???
2006年12月1日(金) せっちゃん♪ 
2006.12.04.Mon / 00:37 
なんのイベントだかよくわかんなかったんだけど(AAAはエイズ撲滅キャンペーンイベント。その番外編ということらしい)
出演者を見たら染谷俊の名前があったのでTomoちゃんを誘って原宿へ~私のお目当てはもちろん せっちゃんでーす

ぱんだちゃんに聞いてたけど会場は確かに狭い。そこに200人以上入ってたかな??ぎっしり~って感じ、暑かった~

☆*:・°★:*:・°

次から次へいろんな人が出てきてみんな良かったけど中でも染谷俊はかなり良かった!1曲目が良かったね~とTomoちゃんに言ったら以前(2005年ちわっちワンマン)聴いたことがある歌だったらしい。その時はエレピ上手いなぁくらいしか思わなかったのに同じ歌でも今回はかなり感動した。染谷俊、いいねぇ

☆*:・°★:*:・°

2時間半くらい経過してようやくせっちゃんでーす。トリです。ここまで長かった(笑)今回はSEVENというバンドで出演のせいか、お茶目なせっちゃんはちょっと控えめ?? その代わりめちゃくちゃカッコよかった 出てきただけで泣きたくはならなかったけど(仁成だったら絶対泣いちゃう)(^^;
斉藤和義、カッコよすぎ、ヤバイです~

☆*:・°★:*:・°

ラストはデーモンも飛び入り。3時間は長くて喉がカラカラ。足もくたびれたけど楽しいイベントだった。face to aceがバンドだったら西やんのドラムだったのにね、それだけが残念、、、


『IDOL presents AAA番外編』

IDOL
五十嵐公太/エンペラー福田/キューティクル鈴木/佐久間勲/里村美和/霜田裕司/武田和大/立井幹也/千葉“団長”孝/茶谷将彦/バーベQ和佐田

ゲスト
伊藤サチコ/上原香代子/川田幸奈/カンフル罪(町支寛二・古村敏比古)/木根尚登/小林未郁/SEVEN(斉藤和義・小田原豊・伊藤広規)/染谷俊/竹内藍/チハ/華子/face to ace/桝田充則]
 
2006年11月30日(水) 寝込む 
2006.12.03.Sun / 12:37 
塾の前に気分が悪くなってRくんに頼んでちょっとだけ横になるつもりがRくんが起こしにきてくれた時にはもう塾は終わってた(^^;

「あれ~、ゆりかは?」って聞いたら「今日は残業で遅くなるそーです」
「こんな時間まで延長してやってくれたの??」と聞けば「試験前なのでたくさんやりました。ちゃんと理解してくれたかなぁ」すごく気にしてて~ほんとRくんはいい子

今後の塾のこととか話しながらゆりかを待ってたけど連絡もつかないので帰ってもらった。塾は続けた方がいいと思いますよってRくんは言ってたけど、、、
う~ん。。。どしたらいいんだかわかんないことだらけ
2006年11月28日(火) お好み焼きの日 
2006.12.03.Sun / 12:21 
朝、上司より仕事を更に覚えてほしいとの話あり、、、
最近、社長も上司もすごく優しい。怒られることもなくなったし、仕事もおもしろい。でも~、、、どーしよ。。。

☆*:・°★:*:・°

ギター教室のお好み焼きの日
焼肉の日があったり、お好み焼きの日があったり、いつの間にか、毎月恒例になってきててほんと楽しいお教室です~
先生がね、日記にも書いてたけど、先生はそうなんです、決しておしゃべりではないんだけど、なんか、おもしろいのですよ

今日は8人集合♪

この間、先生とあじぽんで飲んだ時にあたしがいろいろ言ったから
あじぽんは言いたいことが言えなくて遠慮してたのかなぁ、いろいろ言いのをガマンしてたっぽい、口がとんがってたぞ!(爆)

帰ったら花子さんから「次回はあじぽんを両脇にはさんで飲みましょう~」みたいなメッセージが来てて笑った。あじぽんをかまうのおもしろいよね~ばらしてしまった、花子さんごめんちゃい(笑)
2006年11月27日(月) シューマイ 
2006.12.03.Sun / 12:15 
今日は渋谷と横浜へ営業
横浜行ったらやっぱシューマイでしょ~ということでシューマイを買う
お兄さんはキライなんだけどね
ゆりかは喜んで食べてくれた♪

それにしても11月終わりなのに
なんでこんなに暑いんだって感じ、汗だく~、、、
傘持ってコート持って18件、帰ってすぐ塾だったから疲れた~
| BLOG TOP |
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

