ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年05月の記事一覧
≪04month
This 2008.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2008年5月28日(水) 研修初日 
2008.05.29.Thu / 19:13 
マンツーマンの座学研修スタート。覚えることがたくさんあるよ~でも、やりたかった仕事だから頑張る昔、働いてた時は(ここの会社ではないけれど)私の部は全員男の人だったし、新入社員はとても大事にしてもらったけど、パート社員の代わりなんていくらでもいるんだからねー

張り切りすぎたのか(笑)、やっぱりこの髪の長さでは結ばなくてはダメと言われたせい??途中から頭痛がぁ・・・初日からこんなんで大丈夫かしらん(^^;
帰宅して塾だったんだけど、あまりの頭の痛さに20分たったら電話してくれる?二階で少し寝ちゃった、ごめんねぇ

でも、ちょっと横になったら楽になったので予定通り、土手を歩く会、決行♪来週からスーザンも来るって
2008年5月27日(火) 切りました・・・ 
2008.05.29.Thu / 18:57 
今日は完全オフだったんだけど急遽、他の学校へ応援。エデンの帰り道にナビ登録しておくべきだったと思ったので(笑)携帯ナビ登録。初めての場所でも迷わずに到着。便利ねー
仕事終えて美容院へ行き、切りました。。。

美容室着いて、飛び込んできたのが み○りん表紙の雑誌。何で、こんな日にお会いしちゃうかなぁ(笑)その写真は髪の短い み○りんだったんだけど、キレイな人は何してもキレイなのね・・・パリでの生活、話します!みたいな記事だったので思わず読んじゃったけどジェラシーは感じなかった(笑)復帰に関しては仁成の「やりなよ」の一言で決めたって。落ち着いた生活ぶりが感じられる文章で好印象。仁成が幸せなら何よりだもん 離婚直後のサイン会、あの時の痩せてやつれた感じは忘れられないからねぇ


そして、あたしの髪にハサミが入り、ばさばさと髪が床に落ちていくわけですよ・・・泣かなかったけど、うるっとしちゃったわよん(^^; どことなくせっちゃんに似てる口数の少ない美容師さんが「見慣れないだけだから!3日くらいすると慣れてきますから。似合ってますから」って一生懸命なだめて?くれた(笑)美容師さんも大変な職業だわぁ。切れって言われて切ったら泣きそうなんだから、あは~すみませんでした

Tさんに送った写真を友達にも送ったら、あたしではなく写真がキレイって言われたので、あはは~ちっちゃくして載せてみるね~大きくはならないよ(笑)実物よりいいらしいけど 変じゃなぁい?



☆*:・°★:*:・°

そーいえば、書き忘れてたけど仁成出没情報について~
あたしが思った場所ではなかったみたい。来てたら、ようこさんに一番最初に連絡しますよ、だって~くふふ、そこまであたしの仁成好き有名なっちゃった??でも、プライベートで来てるところには押しかけたくないかなぁ。めちゃくちゃ仁成に逢いたいけど我慢する(笑)ライブだったら入り待ちも出待ちもするけどねー、あはは~清く正しいファンでありたいと思いまーす、うふっ



20080529185700
2008年5月27日(火) ネットの力 
2008.05.27.Tue / 08:06 
専門学校の先生が毎日、宿題メールを送ってくれて、明日から7月中旬までに単語の本1冊を終わらせるというイベントを見つけたのがラズライブ前。その時はイベント参加者が50人くらいだった。面白そうなので、ライブ後、登録しようとしたら500人を超えていた。今日、見たら800人を超えている。無料のせいもあるだろうけれど、いい場合も悪い場合もネットの力ってスゴイ・・・

結局、宿題メールが来ても勉強するのは自分なわけだけど、800人の人が一緒に頑張ってると思うと、ちょっと楽しいじゃん。TOEIC対策です。これが終わったら年内に又、受けたいな~
2008年5月25日(日) もっかの悩み 
2008.05.27.Tue / 07:58 
スーザンがニュージーランドのおみやげを持ってきてくれた♪美容クリーム
サンキュ♪
写真は ひーさんが母の日にくれた美容オイル。薔薇の香りが嫌いでなければ結構おススメかも~


☆*:・°★:*:・


働きたかった会社から欠員募集の連絡が来た!ヤッタ~♪今日は入社の手続き。週に4回、働くことになりました!(半年毎の更新)嬉し~ 面接の時に「ホントに自分の母親と同年代ですか?」って言ってくれた(だって、あたしは38歳ですからぁ、うふっ)責任者の方の期待を裏切らないようにしなくちゃ!
と言うことで上司は息子と同じくらいの人!(汗)


接客業なので服務規則、特に身だしなみに関してがとても厳しくて・・・髪の長さは肩につかない、それ以上の場合は一つに結ばなくちゃダメって 結びたくないので切ろうか、ものすごーーーーーく悩んでいる。み○りんに対抗出来るのは髪の長さくらいかなぁと(笑)伸ばし始めて何年になるんだろ。定期的に毛先をカットしてもらってるので、み○りんほど長くならなかったけど、それでも以前と比べると随分長くなったのに・・・


(この日記を書いてる5月27日、早朝、切ることに決めた!15センチくらい切ります(泣) Tさんにも相談したけど、ゆりちゃんの短い方が若く見える!の一言で決定(笑)み○りんに対抗するより仕事優先!(爆)"



20080527075819
2008年5月24日(土) えーちゃんの応援 
2008.05.27.Tue / 07:40 
試験前の子の補習後、えーちゃんので筑波へ~
BGMはジョーパス、雨と渋滞でジョーパス4往復くらい(2時間以上?)聴いた。やっぱ、先生のギターと似てるよねーとか言いながら 似てるのは先生か(笑)。えーちゃんは雨の中の運転、疲れたみたいだったけど、えーちゃんの音楽に向かう気持ちとか、久しぶりにたくさん話出来て良かった!

今日はokayanさんが全国で拉致した(と、ご本人が言ってた、笑)女性アーティストの宴。一度行ってみたかった「エデン」です♪

リハで えーちゃんのエリー英語バージョンを聴いた。毎日、練習したそうで、うひょ~すごくいいと思った えーちゃんの声によく合ってる。本番も良かったけど、リハの時の♪エリー~の方が力抜けてて、ほんと良かったよん。先生もよく日記で「力の抜けた」という表現を使うけど、これってやっぱ経験なのかなぁと思う今日、この頃。字もね、力が入りすぎている時の線は美しくないのです。いっぱい練習してると、ある日、突然、ふっと力の入り過ぎない線が出るんよね~

♪エリー~気に入った!って言ったら、えーちゃん、この路線開拓してくれるって。嬉しいな♪

☆*:・°★:*:・°

前日、眠れなくて真夜中に日記書いてたりしたもんで、お酒飲んだら眠気ピーク えーちゃんが終わったのでお先に失礼しちゃった。って、お店出たはいいけど、真っ暗で駅がどっちかもわかんない。よーやく出会った人に道を聞き、信号待ちしてる運転手さんに聞き、だんだん駅に近づいてる雰囲気。でも、駅がないよ~、また、人に聞き、もう一人、聞き(暗くてよく見えなかったんだけど、尋ねた相手は外国の方!さすが学園都市、つくばだわん、笑)乗り場は地下ですよ~、あっ!そか!あはっ。初つくばエクスプレス最終1本前で帰宅。エデンは遠かった(笑)仁成の声によく似たstillさんライブは一度行ってみたいと思ってるけど、それ以外はもう行かないかなぁお疲れさま~また、頑張ってね♪
2008年5月23日(金) 訃報 
2008.05.24.Sat / 04:34 
O氏の日記で知った・・・そのライブ、あたしも行ったよね・・・
実はラズライブの後、カメラのテープを整理しながら、そのライブを観たばかりでした。その時は啓くん中心で観たので、今日、せっちゃんに行く前にもう一度、観たよ・・・
以前、うちの掲示板にECHOESみたいにドラムのカッコいいバンドを探してるって書いたところ、教えてもらったのがKIDSでした。復帰を待っていた熱いファンの人たちの心を思うと辛い。もっと辛いのはメンバーでしょう・・・啓君、いつもライブで、みんなで祈ってくれって言ってたもんね



あの時の叫び声は本当に強烈で今でもしっかり記憶にある・・・



新参者が生意気言うようだけど、硬派なKIDSにふさわしい、カッコいいドラマーさんでした・・・まだまだ若いのに・・・本当に惜しいです



闘病生活、お疲れさまでした。どうぞ、ゆっくりおやすみください・・・
合掌
2008年5月23日(金) 逢いたい人には逢いに行こう! せっちゃん♪2 
2008.05.24.Sat / 03:35 
セッティングが始まり、一度片付けられたドラムセットが出てきた。キーボードも!せっちゃん用かなぁと思って見てたら、いつものベースさんが出てきて、ひゃ~今日はバンドなんだ!この間のツアーメンバーでの演奏でした

今日のせっちゃんはグレーのTシャツにジーンズ。ツアーの時より髪、随分、伸びてた。いつものよーに素敵だったけど、今日は出かける前に、悲しいことと嬉しいことと気がかりなことがあって気分がハチャメチャで集中力が足らなかったのかも。せっちゃん観ながら仁成のこと考えちゃった

せっちゃんのが全然セクシーなのにねぇ、ギターも歌もずーーーっと上手いのにねぇ。やっぱ、仁成がいいなぁ


でも、大好きな♪空に星が綺麗、聴けたし、♪歌うたいのバラッドもやっぱり良かったし、バンドの♪男節も新鮮だったし、♪幸福な~と♪僕の踵は~はドキドキしちゃうくらい、せっちゃん、セクシーだったし、♪ベリーベリーストロングは会場全体がノリノリでハッピーな気持ちなれたし、もちろん行って良かったです。せっちゃん、楽しい時間をありがとでした


アンコールで今日の出演者全員で演ります!と、せっちゃんが言った途端、モンパチファンの人たちがどーーっと前に出てきたし、電波入らないはずの携帯がブルブルしたので外へ出たら、Tさんで、ライブ来てることバレタ!(笑)
すいてる ゆりかもめに乗って友達に電話。また連絡するねー Tさんも迎えに行こうか、言ってくれたけど、もう帰宅途中だって言うし、やっぱり家のことが気になったので今更ではあるけれど(^^;急いで帰宅。


何がそんなに気になったかと言うと、出かける支度をしていたら鍵を開ける音がして玄関が開いたので、誰か帰ってきたのかな~ん??誰も上がってこない・・・???、下へ降りてみたけど誰もいなくて、外へ出てみたら不審な人がいて・・・
ドアの3つある鍵のうち、1つは鍵をかけてあったはずなのに、確かにドアが開いた音がしたの・・・怖くなって家へ入ったけど、やっぱり何をしてるのか、聞こう!外へ出たら、もういなくて・・・自転車でぐるっと見て回ったけど、いないのよ。気味悪い。。。子供たちには3つとも鍵をかけるようにメールしたけど、鍵交換します!うちに泥棒なんて入ってもなんもないですから!!!もう来ないで 




Bent Beat Special 08 
~踊る大演奏会 事件はBENTで起きてるんじゃない ZEPPで起きているんだ!~

開催日:5月23日(金)
開演/開場:18:00/19:00
会場:Zepp Tokyo
出演:奥田民生・斉藤和義・MONGOL800

2008年5月23日(金) 逢いたい人には逢いに行こう! せっちゃん♪1 
2008.05.24.Sat / 03:07 
例年通り、夏フェスに参加の決まった せっちゃんだけど今年は行くかわかんない・・・チケット入手出来たら日帰りでせっちゃんの番だけ観に行くかもかもかもだけど~それまで せっちゃん観れないのはなぁ

と言うことで急遽、お台場のイベントへ行ってきた。SOLD OUTだったのであきらめてたんだけど「チケット譲ります」のカキコ発見しちゃったの~♪しかも、格安!出会いは求めてないので女性でもOK!チケットを渡したら別行動でいいとのこと。あたしも出会いは求めてないから(笑)ちょっぴり不安はあったけど、思い切ってコンタクトを取ってみた。怖そな人だったら、帰ればいいやって思ってね~ムスメだったら、絶対に行かせないけど!(^^; 真面目そうな方でした。約束通り、チケット代を払ったら別行動。ヤッタね♪せっちゃんに逢えるよん

チケットの番号はそんなにいい番号ではなかったのだけど中へ入ったら前の方の端っこが空いてるぅ~今日の出演者はモンゴル800、民夫ちゃん、せっちゃんなんだけど、どういう順番で出てくるか、わからない。スタッフさんにも聞いてみたのだけど教えられませんって言われちゃった とりあえず、前の端を確保、バーに寄りかかって 

セッティングのギターから最初はせっちゃんでないこと、判明。元気なモンゴル800でした~アンプの近くにいたので爆音だったけど、良かった!ギターさんが素敵だったよ~

次は民夫ちゃん。せっちゃんトリだわん。電波の入らない会場から出て、今日はTさんにナイショで来たからねー(笑)携帯チェックしながら酔いさまし(^^;

グッズ売り場がガラガラだったので、しばし眺めて、せっちゃんツアーのストラップを購入
2008年5月22日(水) 『麻酔』 渡辺淳一 ネタバレあり 
2008.05.21.Wed / 23:40 
麻酔 (講談社文庫)麻酔 (講談社文庫)
(1996/08)
渡辺 淳一

商品詳細を見る




子宮筋腫摘出の簡単な手術のはずが医療ミスで妻は植物人間に・・・しかも、手術の前日、主人公は愛人と逢っていた・・・そんな設定から物語は始まります。責任を感じ懸命に治療を続ける麻酔医と家族のやりとり、主人公の心の葛藤、愛人との関係、どれもがリアルで引き込まれた。凛として復縁しなかった愛人、恵理の強さが素敵だった。妻と愛人は別モノなのであろう男の身勝手さも後半部分で全て許せた。妻が逝ってしまったシーンは久しぶりに本で号泣。

2008年5月22日(水) チャーシュー丼 
2008.05.21.Wed / 23:20 
キャンディとランチ。たまに行くお店の今日の日替わりはチャーシュー丼にお豆腐、おしんこ、お味噌汁、ゼリーがついて780円。分厚いとろとろのチャーシューにネギとゴマが乗せてあって、ちょっぴり甘めのたれで味付け。美味しかった~

いろんな話題が出たので一番話したかったこと忘れた~!別れてから電話取り出したけど、あっ、夜、また会うんだったわ~と携帯をしまった(笑)
今日から水曜は土手を歩く会 塾が終わってからの1時間、キャンディとおしゃべりしながらのウォーキング。いい汗かいて気持ちよかった~

2年前?3年前?てた時は夏からスタートしてすぐ寒くなっちゃったから止めてしまったけど、今回は寒くなるまでまだまだあるからねー。秋まで続けたいなぁ。続けます♪試着しないで買っちゃって、はけないジーンズが3、4本あるの~ もったいないじゃん。がんばる(笑)
2008年5月20日(火) ギターレッスン69回目 
2008.05.21.Wed / 22:53 
♪デスペラードの続き、前半は難所を中心に
苦手なBmを弾いてすぐ次のコードに移る練習。どーしてもそこで指がもたついてしまうのよね
後半は全体を通して弾く練習とエンディングのコード練習

全体が見えてきたわん もう少しです
2008年5月19日(月) ラズライブ4 
2008.05.19.Mon / 23:35 
みんなはタクシーで帰ったけど、あたしはTさんを駅までお見送り。帰宅して、バタンキュ~
夜中、ライブに来れなかった友達から電話あり。目が覚めたので、ビデオ観なくちゃ!またもや真夜中のビデオ鑑賞、延々としちゃった、あはは~

☆*:・°★:*:・°

朝、Tさんに言い過ぎたのでは?と心配してくれたキャンディと電話。Tさんがどう思ったかはわからないけれど、普段は温厚なキャンディがあたしの為と思って言ってくれたんだと思う。その気持ちが嬉しい。キャンディ、大好き♪

仕事前にスーザンのお店で、ひと笑いして、マッキーのお店へ~今回は飲む前に会計をちゃんとしたこと、記憶がなくなるほど飲まなかったことを二人で褒めあった。ちゃんと学習してるあたしたちってエライよね~って、あはは~

そして、次の練習とライブの打ち合わせをした。懲りずにやります!(笑)
お付き合いくださいm(--)m
2008年5月18日(日) ラズライブ3 
2008.05.19.Mon / 22:40 
演奏中、目の合う人たちが笑顔、笑顔、笑顔、ラズって幸せです~
そして私はラズが大好き

終わってから知らないお客様たちが、良かった、カッコよかったって言いにきてくれたり、感激でした!
ラズファミリー、風音の相棒くんは大事な仕事で欠席だったけど(うまくいったそうで良かったねー、おめでと!)、お久しぶりの松ニーが「1曲目なんて、うるうるしちゃったよ」って言ってくれた。一緒にラズベリーナイト演ったことあるからねー。ラズが頑張ってることがすごく嬉しいって。松ニーも負けないよって言ってた。もう負けてると思うけどね~あはは
で、あたしが「このメンバーの中で(あたし以外はみんな上手でしょ~)やってるんだから頑張ってるでしょ」って言ったら「すんごい頑張ってるよ」って。元メンバーだから、わかってくれるんだろなぁ。嬉しかった♪

☆*:・°★:*:・°

打ち上げはライブより楽しかったかも~Kネコさんを囲む会だったねー(笑)
Nジー奥様がNジー連れて帰っちゃったのは??だったけどぉ


また頑張ります!スタッフの高橋さんもイケメンのバーテンさんもラズ、ほんといいって言ってくれた。前回のライブよりもずっと良くなったってあとはベースの音色だって。毎日、いろんなバンドがライブしてるのに、ちゃんとあたしのベースを覚えてくれてるんだからスゴイよねー。やっぱジャズベのがいいって言われた。私もそう思うのだけど、紅子ちゃんは弾きやすいからねぇ。紅子ちゃんを改造したらいいのでは?そんな話をしてたら、ちょうどお客様でギター屋さんが飲みに来て、紹介してもらったんだけど、めちゃくちゃダンディな人でした~高橋さんたら、ようこさん、ナンパしないでね、だって、あはは~でも妻帯者だそで、あたしは今日はヨッパですけど不倫はしません!って言ったら、まずはお友達からって。友達ならダンディなギター屋さんとお知り合いになりたいわぁ。あはは。こーいう軽さがTさんに疑われちゃうのね。気をつけなくちゃでも、ベースの音色は何とかしたいなぁ・・・
2008年5月18日(日) ラズライブ2 
2008.05.19.Mon / 21:44 
お客様がぞくぞくいらしてライブスタート!満員御礼m(--)m
NジーバンドのYO-2の演奏途中、マッキーとあたしは衣装を着替えて、さぁ、本番

1.ラズベリー・ナイト (Nジーオリジナル)
ワンマンの時はこの曲からスタートです。ラズのテーマソング
♪やなこと忘れて、うへへへへ~ ←これは車内での替え歌、うふっ
やなこと忘れてラズベリーナイト、スタート

2.ユースクエイカーズ (ECHOES)
カッコいい曲だよねー、演奏しててもチョー気持ちいい曲なんよ

3.FLYING (Nジーオリジナル)
風を感じて空高く、夢と希望の続きを探しに行こう!という歌詞が大好き♪
♪何かを支えに生きていくことは 誰かを頼ってもたれよりかかることとは違うだろ~のところも好き(注:TAKUYAと タツキで歌詞が違うので、歌詞は若干違ってるかもです)

4.Rolling Rock (ECHOES)
ECHOESマイベスト3の曲です
♪Baby  想い出よりも 俺を見てくれ  ←いかにも自信家の仁成らしいよね~
♪今夜こそ君を抱きしめたい 世界が夢みてる隙に~  ←この部分も大好き
♪まだ昨日をなつかしむには 若すぎる ←私のモットーです(笑)

5.Jail Break (Nジーオリジナル) 歌、タツキ
Nジー最新のオリジナルとタツキの歌唱力が大好評で嬉しかったわぁ

6.Heavy Rain (Nジーオリジナル) 歌、タツキ
アップテンポの曲です。揃ってうまく演奏できたと思う

7.BURN (ホワイトスネイク)
ハードな曲が3曲続いて、ドラムのTニー、大変だったと思う
ドラム、良かった!

8.ダーリング (沢田 研二)
イベントの時よりベース頑張れたと思う

9.ああ無情 (アンルイス)
キーを下げたのでTAKUYAも楽だったんじゃないかな~女性Voのキーは大変だよねぇ

10.Tug of Street (ECHOES)
♪走りたい、走り続けたい、あの頃の気持ちのまま、今日の自分に勝つために
この歌詞のように、いつまでも走り続けたいな・・・ライバルは自分です、うふっ

Believe (ソフィア)
これはベースがめちゃくちゃになってしまった。反省・・・

2008年5月18日(日) ラズライブ1 
2008.05.19.Mon / 20:57 
マッキー長男くん運転でダンデライオンへ~ありがとでした♪
緊張と興奮でテンションアップ(^^; おバカなこと言ってはマッキーと二人で爆笑! うふふ♪ライブなのに、うへへ♪と返信してきたラズ応援団の人がいたって。「うふふ」より「うへへ」のが笑えるねぇ、そこで二人で「狂い咲き!うへへ~」 もちろん二人のタイミングはバッチリうふふ

「ねぇ、ラズっていつまでやんのー、杖持ってベース弾けるかなぁ???」「あたしは車イスでドラムとシンセまで連れてってもらう~!」とか言っちゃって、いつまでこうしてライブ出来るのかしらん。「ねぇ、たくちゃん、いつまで歌ってくれる?」ラズが続いてる限り歌ってくれるってTAKUYA言い切りました。嬉しいわぁ 頑張んなくちゃ!

ちなみにマッキーパパ、マッキー長男くん、TAKUYA、3人の男性陣はあたしたちのバカ話にも無反応。とっても静かでした、寛大な心、素敵!うふっ

☆*:・°★:*:・°

ダンデライオン到着。いつものよーに、スタッフさんがとってもいい感じです
リハ開始!
慣れてる場所のせいか、この間のイベントの時ほど緊張しなかったけど、やっぱりドキドキ~
早くも飲みたい気分(笑)
ありがとうございました! 
2008.05.18.Sun / 22:47 
皆様のお陰で
美味しいお酒が飲めました〓

ホント楽しかったです~また頑張ります!

たくさんメールや差し入れも
ありがとうございました!

今日はヨッバなので
もう寝ます~
お返事しませんが
ここで失礼しますm(_ _)m

おやすみなさーい☆
2008年5月17日(土) ラズのブログ 
2008.05.17.Sat / 18:15 

ライブの記録と写真アップが楽になるようにブログを作ってみました~
覗いてみてね


http://raspberry68.blog116.fc2.com/
2008年5月17日(土) 明日になっちゃった!ドキドキ~ 
2008.05.17.Sat / 10:44 
マメが出来ちゃった。汚い指ですみませ~ん
練習はたくさんしました!でも、上手くはならない(泣)暗譜も出来ない(汗)

明日は楽しみます♪
来てくださる方も来れない方も一緒に楽しんでもらえたら幸いです

今日は最後の全員練習。またもや先生のライブ、行けなくて残念だけど・・・
頑張ってきまーす


20080517104420
2008年5月16日(金) 4人チーム 
2008.05.17.Sat / 10:43 
ながらミーティング。子供たちに徹底させたいことを話し合った。自学自習を習慣づけ、サポートするのが私達の仕事だけど、アイチームはしつけにも重点を置きたいねぇとの結論に至った。いいわぁ、アイチーム。ミーティングを実施してるのも多分、私達のチームだけだと思うし~毎月ミーティングやりましょ!とか、来月は上の人も呼ぼうとかって、やる気満々。偶然、好きなタイプの人たちとチーム組めて嬉し~たくさん話してたくさん笑って、いい飲み会だった。ちゃう、ミーティングでした~

☆*:・°★:*:・°

解散してMさんはメ○○喫茶へ~(笑)あたしはラズのチケットを渡すためにTさんとの待ち合わせ場所へ~チケット渡しただけだけですぅ>Kネコさんへ(笑)
Tさんともたくさん笑った。短い時間でもこういう時間があるってことはKネコさんが言うとおり、幸せ~感謝しなくちゃね
2008年5月15日(木) ランナー 
2008.05.17.Sat / 10:41 
Kネコさんと例のごとく、あはは、きゃははと長電話

☆*:・°★:*:・°

「ランナーになれ」
何だからランナーなのか、よくわかんなかったけど素直なので(ホントか、笑)アドバイスに従って今日は土手を走ってみた でも、ムリしてひざ痛めたらヤダから、ちょっと走っては早歩きの繰り返し(^^; いい汗かいてスッキリした あちこちで走ってるって日記見かけるしねー、あたしも週2回くらい走ってみよかな~
2008年5月13日(火) ギターレッスン68回目 
2008.05.14.Wed / 22:11 
じーぐさんに「ベースじゃないんだ」って言われた(笑)ライブ前はたいがいベース持参してるからねー

今回はこの間のライブで演った曲+4曲はNジーのオリジナルなのでギターにしました~♪デスペラードの楽譜、出来てないだろなぁとは思いつつ(笑) ♪デスペラード、先生にお願いして簡単アレンジにしてもらってる途中なのです

今日は大きな音を出すことと音を切らずに繋げる為の集中レッスン
ギターって奥が深いなぁとつくづく思った。先生の言うことはわかるんだけど、切れてほしくないところで音が切れちゃうのよね。ムズイ・・・最後に先生が「今日は地味なレッスンになっちゃって、すみません。楽譜が出来てないせいで!」とか言うので笑ってしまった。真剣に練習してたから、つまらなそな顔に見えたのかなぁ(笑)

地味な練習や基本練習が大事って、4年も先生の生徒してるので、よーーくわかってるつもりです~すぐには出来ないかもだけど、今日、注意されたことを意識しながら練習します♪デスペラード、綺麗に切な~~~く弾きたいので♪
2008年5月13日(火) 映画デー 『NEXT』 
2008.05.14.Wed / 21:56 
レディスデーではなかったけれど、キャンディが前売りを買ってくれてるとのことで待ち合わせして、今月の映画はニコラス・ケイジ主演の『NEXT』http://event.movies.yahoo.co.jp/gw/2008/pickup/06.php

ニック命のキャンディは謙遜なのかしらん(笑)期待しないでねって言ってたけど、2分先がわかる男(ニコラス・ケイジ)が愛する女性の為に頑張っちゃうストーリー。あたしはこういうの好きだな~ただ、ただ、愛する人の為って、わかりやすくていいわぁ。矛盾点なんて全然OK。何でも楽しんだモン勝ちだと思う 相手役の女の人も官能的で魅力ある人でした。キャンディ情報によると、今、売り出し中の女優さんらしい。いいねぇ、若い人はキレイで~

いつも通り、ニコ様はいい声だったけど、しばらくぶりの洋画のせいか、リスニング力がダウンしてる気がした 継続って大事ねぇ。キャンディとも話したけど駄洒落部分の英語、聞き取りたかったねぇ。何て言ってたのか、すごく気になる(笑)


予告観てたら観たい映画がたくさんあった。ラズライブが終わったらまたレイトショー行こっと♪



2008年5月12日(月) 実家参り 
2008.05.14.Wed / 21:36 
仕事の前に実家へ。先月より父は随分痩せた。元気もない・・・でも、手土産のお寿司はぺろり。食欲あるから大丈夫かな・・・
2008年5月11日(日) 衣装 
2008.05.11.Sun / 22:03 
仁成出没情報にショックで(しかも、あたしは某所へ電話するはずだったのに電話しなかったのよね。電話してたら仁成に逢えたかもなんでしょ・・・)最近、また仁成に逢いたい病なんだからー、ほんとにショックで寝込みそうだったけど・・・そんなわけで今日はちょっと気分良しなので元気に衣装買ってきました~狂い咲きます!うふふ♪

5月18日(日) 北千住ダンデライオンにてラズワンマンライブ
「謝謝!8周年、ラズベリー・キッス 狂い咲き、うふふ♪」
チケットあります。連絡くださいませm(--)m

5時開場、5時半からNジーのバンド YO-2
6時から7時までラズです
入場料1000円、ワンドリンク500円お願いします

打ち上げ90分飲み放題、軽食付き、2000円です
9時までには打ち上げも終了しますので是非、参加ください♪


ダンデライオンHP 
http://3w.to/dandelion
2008年5月11日(日) ラーメン♪ 
2008.05.11.Sun / 22:01 
急遽、Tさんの空き時間にラーメン食べに行くことになって、八幡でラーメン食べて、デニーズでミニチョコパフェ←あたしは今週はダイエッターですから~食べたのはTさん(笑)ちょっともらったけどねー、うふふ

Tさんと明るい時間に逢ったのは多分、初めて(笑)この間、いろいろ言っちゃったけど・・・若い子にヤキモチ焼いたわけじゃないんよ。若い子がどんなにキレイかなんて、ムスメ達見てたらわかるもん。そりゃ、断然若い方がいいわよねぇ、当然だわん。あたしが嫌なのはコミュニケーション不足ってことだったのよね・・・仕事頑張る人、好きだし、しっかりお父さんしてるところも大好きだから、ちゃんと理由言ってくれたら子供じゃないからわかるもの。ワガママ?言ったのに連絡くれたから、一生懸命Tさんを想うことにしよかな。今日はたくさん話して、今までで一番Tさんのこといいなって思った。別れ話が出たら笑って別れてあげよって思ってたのになー、やっぱ泣くかも(笑)
2008年5月10日(土) 全員練習 
2008.05.11.Sun / 21:41 
10日はエコーズの日なのに生憎の雨。でも、伝説のユーセンさんにお会いしたかったから差し入れして、練習あるからすぐ帰ろと思ってたのに・・・お風呂入って、ちょっとだけ横になろ。。。目が覚めたら練習行く時間も過ぎてて~キャーーー

大急ぎで支度してバスに飛び乗りました~今日は6時間練習。夜6時から12時まで。長かった(笑)
ベースの重みで肩が~
2008年5月9日(金) 新チーム 
2008.05.11.Sun / 21:33 
新しい仕事のチーム、K田さんとしながらたくさん話をした。いっぱい刺激もらって、英語、勉強しよう!やる気が出てきた。最初の予感的中でK田さんとはとても気が合いそう。彼女もこの仕事は頻繁に休みあるし、お金にはならないけど、あたしと知り合いになれて良かったって言ってくれて、これが男の人だったら恋に落ちちゃうかもなのにねぇ、残念(笑)

来週、4人でながらミーティングをすることにした。その業務連絡メールを出したら、Mさんから「お茶してるなら、僕も誘ってくださいよー」と速攻、返事が来て笑っちゃった。今日はもう解散しちゃったので来週ね、と返信。来週のミーティングが楽しみ
2008年5月8日(木) 女子チーム 
2008.05.11.Sun / 21:20 
1時間しか寝てなかったけど、8の日は手巻きでーす(笑)新人さんも参加して5人で食べた、食べた 会社辞めても女子チームのメンバーに入れてもらえるみたい。来月はまた手羽先だって~嬉しぃ(笑)

満腹なったし、そろそろ帰ろうかな思ってたらTさんから帰るというメール。睡眠不足の顔で逢うのヤだったけど、これ逃すといつまた逢えるか、わかんないんだもん 待ち合わせて軽くみんなに また怒られちゃうかもだけどぉー、ちょいヨッパだったから言いたいことの半分くらいは言っちゃった・・・Tさんにもちょっと言われた。反省m(--)m
2008年5月7日(水) 地震 
2008.05.11.Sun / 20:58 
仕事中でした・・・「大丈夫?おばあちゃん、見てきて」とムスメ達にメール。二人ともパニクってて・・・地震、ヤダね
2008年5月7日(水) 赤ちゃん 
2008.05.11.Sun / 20:55 
教え子のIちゃんがダンナさんと一緒に来た。Iちゃんは塾の卒業生なんだけど、この3年くらい硬筆の生徒さんとして戻ってきた子。モデルさんみたいに可愛い子なんよ。そして、あたしのことを「先生、可愛いね~」っていつも言ってくれる、素晴らしい教え子ちゃんなのです(笑)

来月、赤ちゃんが生まれるので、退会と言うことで挨拶に来てくれたわけ。大きなお腹を触らせてもらった

最初に会ったのは中1だったかなぁ。その子がお母さんだものねぇ。何だか、不思議な感じ(笑)気持ちの優しい子だから、きっといいママになると思う。ガンバ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

