ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年06月の記事一覧
≪05month
This 2008.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2008年6月28日(土) 糸井重里 『ほぼ日刊イトイ新聞の本』 
2008.06.28.Sat / 16:33 
今、尊敬してるのはサラリーマンとギタリストだけど、若い頃はコピーライターをしている人たちに憧れてた。何となくだけど(笑) なのでイトイさんのファン暦は長い。徳川埋蔵金の番組とかも何でこんなことに(と言ったら本人には悪いけど)こんなに熱くなれるのか、と思いながら一緒に喜んで観てたんよ(笑)

この本はイトイさんが49歳の誕生日にPCを買って「ほぼ日」サイトを立ち上げようと思い、実際にスタートしてからの苦労話、失敗談、うまくいった話などなど、6年間の社史的な記録本。サイコーに面白かった!!!イトイさんのバカみたいな熱さ、考え方、大好き!

記録しておきたい箇所がたくさんあって、赤線引きながら読めば良かったなぁと後悔。電車の中が多いので本には、ごめんちゃい、なんだけど、たくさんのページを折りながら読み進んだ。人は面白いことには意外と平気で徹夜する、とか、文化祭のノリで何でも楽しんじゃう精神、素敵すぎ♪


『つまり、ぼくは、「あらゆる不幸は、全力を尽くせないという悲しみにあるのではないだろうか?」と考えているのだ。
逆に言えば、不幸に思える環境でも、全力を尽くすことができたら、ものの見方ひとつで、死ぬ前に「あぁ、面白い人生だった!」とつぶやくことができるかもしれない。』 352ページより引用


ちなみに最近はネットをあまりしないので「ほぼ日」サイトを覗くこともないけれど、私はこのサイトの割合、初期の頃からの会員で会員証も持ってるんよ(笑) 以前、よく覗いてた頃、ガンで余命2ヶ月のおじいちゃん(癌爺からガンジーさんと呼ばれていた)が大人気。その方の誕生日にサイトを見ている人たちでガンジーさんにナイショでお花をプレゼントしよう企画があって、誕生日に何ページも花の写真が続いたことがあってね、それを観たガンジーさんのコメントがまた泣かせてくれて・・・そのこともこの本に書かれていた。当時のことを思い出して、電車の中だったんだけど涙が・・・生きることの大切さを(なんて言葉にすると薄っぺらいけれど)教えてくれたガンジーさんのことも思い出させてくれた、この本に感謝です


☆*:・°★:*:・°

覚書
『アー・ユー・ハッピー?』 矢沢 永吉  めちゃいいこと書いてあるのだけど、ちょっと長く読んでると、俺はヤザワだ!的文章がイヤになってくる(笑) 少しずつ少しずつ読んで読了。期待以上のいい本だった!

『ぬくもり』 藤田宜永
小池真理子さんのご主人ですねぇ。この間、本屋さんで夫婦対談を読んだ。いい夫婦だなぁと思ったけど(二人は籍は入れていない。事実婚で25年も夫婦をしていることにもビックリしたけど)藤田さんの本は『愛の領分』以上の作品には出会えてない

『恋は、あなたのすべてじゃない』 石田衣良
衣良さまって知らなかったのだけど『池袋ウエスト~』の人なんだってねー。この間、これまた立ち読みで小池真理子さんとの対談を読んで、この渋い人は誰??そこから関心を持ってしまった(笑)
この本はイマイチだったけど、あたしのTさんへの気持ちがワンランクアップしたのは、ちょっとだけこの本のせいもあるかも(笑) 
石田衣良さんのファンって、みんな衣良さまって呼ぶそうな(笑)私も衣良さまブームが来そうな予感です~ だって、仁成のあのヘアースタイル、やなんだもん、あはは~、なんちゃってね、仁成が一番よ、もちろん♪




ほぼ日刊イトイ新聞の本 (講談社文庫)ほぼ日刊イトイ新聞の本 (講談社文庫)
(2004/10)
糸井 重里

商品詳細を見る
2008年6月28日(土) 今月のお花 
2008.06.28.Sat / 16:30 
写真立て。細かい部分が多くてちょっと大変だった。うちの教室を真似たそーでBGMが流れてた~生徒さんだった子のお母様が先生だからねー、で、お母様もうちの教室に字を習いにきてます。教えてもらったり、教えたりの関係(笑)

製作時間、100分

20080628155857
2008年6月27日(金) 電話 
2008.06.28.Sat / 13:41 
ヨッパのTさんより電話あり。今週はTさんからたくさん電話かかってきた。ヨッパのTさん電話は面白くて好き(笑)今週で、Tさんへの愛がワンランクアップしたかも~

他にも夜中に電話してきたヨッパさんがいたねぇ(笑) こちらは友達トークだけどシラフの時より本音?が出るみたいで、やっぱ面白い


タツキからも電話が来た。単語を覚えるイベントの宿題メールを毎日、転送してるんだけど、たまに忘れちゃって催促の電話がくる。さすが、受験生、よく頑張ってるみたい。あたしはダメダメ~ 最近は仕事へ行けば、毎回、生の英語を聞くチャンスがあるので、勉強にはなってるけどタツキに負けないよーにしなくちゃ!(^^;


でね、この間、タツキが夏休み、毎日、うちに来て勉強していいかって。生徒さんじゃないから、先生んち、じゃなくて、よーこさんちで勉強しちゃダメですか、とか聞くわけよ。教室開放して応援してあげたい気持ちは山々だけど、他のことまで教えたら困るし(冗)、あははは、図書館で勉強しなさい、とアドバイス!わかりました!そうしまっす!って。カワイイねぇ、タツキ。目標とする大学も決まったらしい。アドバイスしか出来ないけど応援してるからねー
2008年6月27日(金) 飲み会 
2008.06.28.Sat / 13:31 
先生のライブの方が行きたかったなぁ・・・突然の告知は~

ゆりかの学校時代のお母様達と新宿で会った。いつも断ってばかりなのに声かけてくれる。5回に1回くらいは顔出さないと申し訳ないかなぁと思い、久しぶりの参加

帰りにダンデさんへ交渉の為、寄り道するつもりだったけど、ヨッパだったので帰宅。今週はちょいハードでした~
2008年6月26日(木) 4人チーム 
2008.06.28.Sat / 12:38 
朝、仕事へ行き、午後から学校、その後、ミーティングの為、移動。終了後、飲み会。前日のお昼寝がたたって、昨夜、ウトウトしか出来なかったのでネムイ~、そろそろ帰ろうかなぁ思ってたら懇親会の終わったTさんより電話あり、途中駅で待ち合わせして一緒に帰った

タフだわ、あたし(笑)


☆*:・°★:*:・°


今週から制服のスカートを短くした。負けないためにね!勝負するとこ間違えてるかも??ふふふ~シフト勤務だからようやく全員と顔合わせたしたかなって感じなんだけど、みんな若いんだわ いいのかしらねん、38歳のあたしがここで働いててもー(^^: スカートの長さは決まってるんだけど、みんな短いのよ。その方がカワイイし~ 常に大きな鏡で身だしなみチェックをするので自分の足、気になるけどさー、仕事教えてもらう時に若い子にどんなに言われても負けないのと同じ、若い子たちみたいにミニスカ(と言うほど短くはないけど、あたし的にはかなり短い)に耐えられる足にする為に頑張る!(あくまで予定だけどぉー)(爆) どこで働いてるかは教えないけど、万一、制服姿のあたしと会っても知らない人のふりしてください


☆*:・°★:*:・°


ミーティングは他のチームもやってるわけではなく、4人チーム独自のもの。私たちの担当の方にも参加してもらい、現状報告と4人チームの指導方針みたいなものを話し、担当の方からはコーディネーターからの伝達内容を聞いた。この担当者さんはいい感じの人で、やる気を損なうような話し方は決してしない。今のところ苦情はなく、評価はとてもいいって言ってたけど、間に入って苦労も多いのでは・・・と私は思ってる。父兄、学校、区、担当の方たち、たくさんのオトナが介入してるから、ややこしかったり、面倒だったりすることもあるけれど・・・一番大事なことは子供たちの安全を守ること!あとは将来を担う大事な大事な大事な子供たちを預かってるという自覚を忘れずに愛情を持って接すること。この自覚があれば、一時的な感情で怒るのではなく、諭すことも出来るし、待つことも出来る。えらそーだけど、長年の経験から、オトナたちが、このことを忘れずにいれば大概のトラブルは解決できるハズと信じている
2008年6月24日(火) 応援 
2008.06.25.Wed / 02:27 
Tニーの応援。出かけてたら時間ギリギリ、自転車飛ばしてライブハウスへ~そう、多分、我が家から一番近いライブハウス。以前、問い合わせしたことあるのだけど入りにくいお店だったので、一人でお店へ入っていけなかったのよねぇ

中へ入ると、私の大好きなミラーボールがあって、なかなか、いい感じ。一度入っちゃえば、一人でも来れるわ♪ただ、ロックンロールが多いお店なのよね。あたしはロックは好きだけど、ロックンロールはキライではないけど・・・くらいな感じだからねぇ、ちょっと残念

今日はプロのバンドさんの前座でスローさんが演奏。Tニーのドラム、良かったなーいつも思うけどラズで叩いてる時より、いいんだわ そうTニーに言ったら、ラズと練習量が違うからだそです。ラズもたくさん練習しなくちゃね(汗)


客層は年齢高め。渋~いカップル(笑)が何組か。でも、ラブラブなんよー。踊ってる人たちもいて楽しそでした~


小岩ジョニーエンジェル http://www.lr-bros.com/JohnnyAngel.html
2008年6月22日(日) 仕事2 
2008.06.25.Wed / 01:57 
苦戦中の会社で今月で辞める女の子に話しかけられた。20代後半かなぁ、とても可愛い子なんよ。この子が辞めるので私が採用されたわけ

キツイ人たちと上手くやれそうか、心配してくれた。大丈夫です!って答えたら(江戸っ子はやせ我慢が得意、あはっ)何で大丈夫なのか、聞かれちゃった「仕事早いし、何でも出来るから教えてもらって私も早くそうなりたいと思ってるので」と答えたら 「早いけど機械的で心がこもってない。温かさがねぇ・・・教え方も言い方がねぇ・・・」って

この人が今回の契約更新をしなかった理由の一つがわかったような気がした・・・

☆*:・°★:*:・°


バイトの方は見習い期間は終了したけどまだ注意される。でも、何故、いけないかをすぐにしっかり教えてもらえるので、同じ注意をされることは少ない
一番最初に注意されたのは心をこめること!なるほど、心をこめて話をすると、確かに上手くいくことが多い。ちょっと人の役に立ててるような気がして、やりがいも感じる


今日はベテランさんが注意を受けてた。「今の応対はとても上手いんだけど上手すぎて機械的な感じがちょっとした」って~


☆*:・°★:*:・°


今日は別の場所で2回 「機械的」と「心をこめる」という言葉を聞いた。仕事について思うことの多い1日だった。縁あって両極端??の職場環境で働いている。いい勉強させてもらってるんじゃないかなぁ
2008年6月21日(土) 全員練習 
2008.06.25.Wed / 01:30 
久しぶりの全員練習
年末のライブに向けて曲決めとNジーの新しいオリジナルを録音 まだ歌がないのでイマイチ雰囲気つかめないけど最終的にどんな感じに仕上がるのか、楽しみ、楽しみ

今日はシンセもベースも弾かず。Nジーだけギターを弾いてた。やっぱNジーのギターはいいなぁ

それにしても年末は曲数、少なくしてお客様と一緒にメンバーも食べたり飲んだりしましょって言ってたのに、Nジーったら20曲くらい演るよ、だって ホントにギターが好きなんだわ(笑)


☆*:・°★:*:・°


マッキーの車へ戻る途中、某カップルに出会った。ラブラブで羨まし~
んん!!どっかで見たことある人たちじゃん、あっ、○と○さんだ!!!向こうもどっかで見たことあると思ったらってー。あはは~
ラブラブ結構なことでございます
2008年6月20日(金) 女子チーム?? 
2008.06.21.Sat / 18:14 
女子チームの飲み会が延期になったのだけど、Yちゃんが話がたまってると言うので 思い起こせば、Yちゃんも最初はヤナ奴だったっけ(笑)業界経験者だったから最初から仕事出来たし、ズバズバ言う子だから結構むかっとしたけど、いつの間にか、いいチームになったのよねぇ。でも、会社、辞めてまで飲むようになるとは思わなかったなー。しかも、今は生徒さんだし、あはは~

今日は誰にも言ってないらしいヒミツまで打ち明けられちゃった

友達との約束にもついてきちゃって2軒目は一緒に飲んだ(笑)面白かった!
しかし、ズバズバ言える子って、ちょっと羨ましいなぁ・・・
2008年6月19日(木) 仕事 
2008.06.21.Sat / 18:03 
今、週2回、バイトもしてるのだけど、やりたかった仕事が出来るようになったから辞めるつもりだったけど辞められない。引き止めてもらったせいもあるけど、自分も結構、気に入ってるの。初めてもらった明細に「お疲れ様でした」の文字、封筒には今月のメッセージまで貼ってあって、そこそこ大きい会社なのに、あったかくていいわぁ。明細見て感動。一緒に働く人たちもみんな、とてもいい感じで仕事を教えてくれる。やっぱ、人でしょ


そして、やりたかった仕事は人で苦戦中 負けないけどね(笑)

仕事が終わって携帯見たら、Tさんからメールやら着信ありで、近くまで来てるからランチしよって。ちょーど悔しい思いしてたとこだから、Tさんの顔見たら泣きそうなったけど 2年生の子が悔しくても泣かなかったんだもん。あたしも泣かずに頑張った(笑)

そんなこと、1日に10回くらいあるって、Tさん。サラリーマンはえらいわ、ホント、尊敬!流せって言われたけど、でも、あたしは流さない、負けない(笑)まだ、わからないだけだもん、仕事が出来ないわけじゃない(と思う)



そんなわけで、久しぶりにTさんの顔見た。お互いに時間ないから大急ぎのランチだったけど、白いご飯 もりもり食べてるの見て、あぁ、男の人だなぁって(笑)ムスメ達なんて、ほんとにちょこっとしか、ご飯は食べないからねぇ。またしばらく会えないのは、ホントに忙しいのか、テキトーに扱われてるのか、わかんないけど、仕事帰りのキャンディつかまえて話聞いてもらったらちょっとスッキリした。Kネコさんもいつもありがとね
2008年6月19日(水) 映画デー 『ザ・マジックアワー』 ネタバレあり 
2008.06.21.Sat / 15:09 
今月の映画はこれ http://www.magic-hour.jp/index.html
キャンディから今、あまりおススメの映画、やってないから来週、インディジョーンズにする?って聞かれたんだけど、映画はどーでもいいので(笑)ランチがてら映画観ることに~最近は朝一番の映画でもキャンディのモーニングコールなしで起きられるんよ。えらいでしょー、ふふふ


TVで随分予告やってるらしいけど、あたしは予備知識ゼロ(^^; 出だしのシーンからびっくり!一気に惹きこまれちゃった


そして、笑いの中にたくさんのメッセージがありました
何歳になってもあきらめないことはとても素敵なこと♪
映画のことしか頭にない、売れない役者(佐藤浩一)からは一途に好きなモノに向かう気持ちがとても素敵だってこと♪

こんなに頑張ったのに、あっさりボスへ戻ってしまう愛人役の深津絵里の演技、可愛かった!そのボスにはもう権力も財産もありません。一人のおじいちゃんでしかない。普通に考えたら若い恋人の方がいいでしょ~。でも、ボスに戻っちゃうシーンも良かったな~大好き♪

上手い役者さんがこれだけ揃って面白くないはずないもんねぇ。書ききれないくらい一人ひとりに名シーンがあります。もう一度、観たいかもー

☆*:・°★:*:・°

終わってから、キャンディと映画の感想やら、あれや、これやのおしゃべり、これがいつも楽しいんだなー☆
昨日、スーパーで同じお肉買ってたこともわかり、あはは~一緒にアスパラも揚げるとおいしいよ、と教えてもらったので、今晩のおかずは一口カツ&アスパラ揚げ、アスパラが甘くなって、確かにおいしかったわん


そして、夜もキャンディと一緒、スーザンと3人で、ぺちゃくちゃと話しながら土手を歩く会。いくらでも話すことがあって笑えるねぇ
2008年6月18日(火) ギターレッスン71回目 
2008.06.21.Sat / 14:26 
♪デスペラードの復習。発表会の為なのかなぁ(笑)

♪YA YA(あの時代を忘れない) ギターを叩くところがあるのだけど、先週、家に帰ったら全然やり方がわからなくなっちゃって(汗) 再度、教えていただいた。来週はレッスンがないので、自宅での練習用に先生にメロディをゆっくり弾いてもらって、それを録音。まだCDに合わせて弾くのはムリだし、ボイスレコーダーはテンポを遅くすることも可能なのだけど、遅くすると変で、曲のイメージ台無しなのです~先生にゆっくり弾いてもらったのに合わせての練習だったら 楽しく練習が出来そう♪
ありがとうございます
2008年6月16日(月) Rくんへ 
2008.06.18.Wed / 18:44 
Rくんがイスをなげそうになったとき、せんせいはとてもおどろきました・・・だれかにイスがあたってケガしたらたいへん!!!「がまんしてね!」

キミはなみだをいっぱいためてたけど、ガマンしたね。えらかったよ!

そのごも3ねんせいがたばになって、もんくをいったり、ママにいうとか、おおさわぎしたり せんせいたちにいいつけぐちしにきたけど、キミはべんかいすることもなく、こらえてた。ひとりでもくもくとべんきょうできました。

3ねんせいのあやまりかたはひどかったけど、2ねんせいのキミは、しっかりあやまりました。ちょっとなきそうになっちゃったけどね。なかないで ごめんねがいえました。おことこのこだもんね。ケンカは どっちもわるいって せんせい、いったけど わるかったのは3ねんせいって、ほんとはしってるんだ。ときどき、キミが ゆびしゃぶりしてることもね、あはは、ケンカとかんけいないか~

またいっしょにべんきょうしようね♪
テレビの仁成 
2008.06.17.Tue / 18:40 
情報ありがと 今朝、仁成、観たよん。動く仁成、しゃべってる仁成、久しぶりだった、嬉し~ 


でも、髪型、なんか変・・・(笑)
2008年6月14日(土) 先生のライブ 
2008.06.17.Tue / 18:25 
ずっと先生のライブ行けなかったから、前から楽しみにしてたのです~ライブハウスの階段降りてる途中に先生のギターが聞こえてきたので、急いで中へ入り席についた。1部の最初2曲は先生とピアノ先生のインスト キレイ 

ステージの先生、今日は先生じゃなくてギタリスト唐沢 英親。教室ではそこまで痩せたと思わなかったけど立ってギター弾いてる先生、ほんとすごく痩せた!ギター弾いてる姿、素敵 りっぷ♪さまも痩せたみたい~。そして、相変わらずスタイル抜群のボーカルさん。雰囲気のいい方です~いつもオードリ・ヘプバーンを思い出すのよねぇ。久しぶりに聴いたけど、声が前より私の好きな感じに変ったような気がした。生意気な感想ですみません

先生とピアノ先生の息もぴったり、すごく素敵♪
♪哀愁のヨーロッパも良かったけど、♪キャラバンも良かったな~


後から、じーぐさんも来て、先生が新しい生徒さんが来てるので一緒に座ってあげて~と言うので、初めまして♪ じーぐさんが発表会の実行委員長です、と自己紹介したので、あたしも副委員長です!と自己紹介(笑) 新しい生徒さん、結構、ギター弾けそうな方の気がした。発表会まで、レッスンはあと7回らしい。みんなの演奏は楽しみ、自分はあせる(笑)


上野アリエスにて
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/ari-top.html
高根和美(vo)
唐沢英親(g)
佐久間ちさ(p)
2008年6月13日(金) 集中 
2008.06.17.Tue / 18:03 
休職中の会社より査定の為の課題提出、催促の手紙 レイトショー行こうかなぁと思ってたけど明日は先生のライブ行きたいし、で、映画は取り止め、課題に取り組むことに~

生徒さんがいる時はさすがに静かなBGMにしてるけど、一人で字を書く時はロックが一番集中する(笑)書いてる時の集中力は結構スゴイと思う 今日はロードオブメジャーをガンガンかけて3時間くらい頑張った。まぁまぁの出来かな~ ちなみに筆で作品を書く時にかけるのはもちろんECHOESでーす 

そういえば、書展で入賞する!が今年の目標の一つだったけど、出さないことになりました・・・師が諸事情により某書会から抜けたので私も一緒に抜けたのです~まっちゃんの英語じゃないけど、私も字は上手くなりたいとはあまり思ってなくて 上手くなりたいのはギター 師が他の先生を紹介するとか、いろいろ言ってくれたけど、先生の為に入賞したかっただけなのであっさりと私も止めちゃいました  
2008年6月10日(火) ギターレッスン71回目 
2008.06.11.Wed / 11:14 
仕事が終わり、書道関係のお店へ。墨汁が重いぃー!来るたびに日本語でない看板が増えていくような気がする街。辛いラーメン、食べたいなぁ。何回か買ったことのあるお店へ行ったら、業務用のスーパーに変っていた。あたしの知ってる底値より安いモノがたくさんあって、主婦魂が騒ぐ(笑) ついつい、あれもこれも買ってしまって、更に荷物が増えちゃった(><) 今日は自転車じゃなかったから、あまりの重さに最寄り駅からタクシー 安く買っても何にもならないじゃん、あはは~

☆*:・°★:*:・°

新しい曲スタート。♪YA YA(あの時代を忘れない)
先生に聴いてもらったら、癒し系のいい歌って言ってもらえた。コードの練習にもなるし、苦手なBmもCmも出てくるし、ちょうどいい課題曲だって♪

早速、アルペジオの練習。ゆっくり、ほんとにゆーっくりだけど、3分の1くらいまで。先生がメロディ弾いてくれてなんか、いい感じ 雰囲気がわかった。今後のレッスンと練習が楽しみ、楽しみ

仕事で足が疲れるのは足の筋力が足らないせいもある??帰りはギター抱えてレコーダーで課題曲聴きながら、20分歩き。この曲が弾けるようになる日を考えて、かなりいい気分で歩けた(笑)
2008年6月9日(月) 学校 
2008.06.11.Wed / 10:27 
教室に入ってくるなり、低学年の子達はどの子も昨日の話をする。はしゃいで話す子、今にも泣き出しそうに話す子、子供によって伝え方は違うけど動揺を感じる。児童心理の勉強はしてないのでどう対応したらいいのか、わからない。手を繋いであげたり、肩に手をかけて話を聞いてあげることしか、出来なかった・・・
高学年の子達はいつもと変らず、落ち着いて自学自習が出来た。でも、変ってないから安心と言うわけではない・・・と思う・・・
2008年6月8日(日) お台場 
2008.06.11.Wed / 10:17 
1時に仕事終了♪
あたし的には信じられない時間に起きて仕事行ってるんよ(^^; 今日はTさんも仕事があったとかで迎えに来てくれた。人気店のラーメン屋さんへ~ものすごい行列にめげて、隣のすいてるラーメン屋さんへ(笑)でも、美味しかった♪

晴海からお台場へドライブ。海を見ながら やたら犬を連れてる人が多いと思ったらワンちゃんOKの船 があるせいらしい。このお店もワンちゃんOK のんびりと日曜の午後。いいねぇ

夜のバイト先まで送ってもらい、日付が変ってから帰宅したら、ゆりちゃんがネットしてて「ママさん、今日、通り魔があったの、知ってる?」 えっ!知らない・・・学校のすぐ近くだよ・・・ゆりかも今日は塾の模試があり、児童を帰してすぐだったので一時大騒ぎになったらしい。二人でネットニュース。言葉が出なかった・・・
2007年6月7日(土) 出張お稽古 
2008.06.11.Wed / 10:02 
今日は3人お休みでチト寂し~
6日付けの愛情路線でライブと新バンドについて来週発表するから待つように、と書いてあった。みんな、どーせ?(笑)愛情路線読んでないでしょー。携帯を取り出してウキウキと読み始めた。

「お伝えできると思っていましたが、まだ少し先になりそう・・・


えぇぇーーーーーー!!!


6日付けの日記は削除されてた
はたやんとさなしゃんは大笑い あたしは急に元気なくなっちゃったわよー また、仁成やってくれちゃったわね。まだ正式に決まってないのに言いたくて言いたくて、つい書いちゃったんだろうなぁ。よくあることじゃん!何年、仁成のファンやってんのって言われてしまった、ははは。でもさ、やっぱりガックシ・・・はたやんたら、今日の愛情路線を読んで「えぇぇーーー!」と叫んだのは世界中でようこさんだけだと思うよ、だって、もーーー。みんなはガッカリしないのー?!

でも、今年中にはライブあるよね??いつだろ チケットのことがあるから1ヶ月前に発表するはずはないよ。9月ではなかろうか、って
あぁぁ、楽しみだなーーー


今日はminami家の新しいおっきなテレビで風味堂のDVDを流しながらのお稽古。あんなおっきいTVで仁成と せっちゃんとラズ(除く、自分、(笑)のDVD観てみたいなー。ひろゆきくん、うちも買ってください(笑)


来月はお稽古終わってから鰻食べに行くことになったよん。お休みしないよーに!(笑)
2008年6月6日(金) 『闇夜の国から二人で舟を出す』 小池真理子 
2008.06.07.Sat / 10:20 
22時頃、実家より戻り、安いワインを飲みながら読書タイム。下のアルバムと一緒にアマゾンから届いた本を読む。大好きな作家さんのエッセイ集。そうそう!同感!この考え方は私は受け入れられないなぁ、ほろ酔い状態で小池真理子さんワールドを愉しむ。至福の時間。こんな時はやっぱ一人もいいねぇと思う(笑)それにしてもクリック一つで何でも手に入ってしまう。なんて便利な世界になったんでしょ。決済してから再度、小池真理子さんコーナーを見たらまだ読んでない本があることもわかった。でもね、ブッ○オフで、あっ!あった!!!大好きな作家さんの本を見つけた時の喜び、それは本が届いた時の何倍も何十倍もいいのです~

☆*:・°★:*:・°

『自分の中に、穏やかで、時には烈しく情熱的な、それでいて優しい、凛と澄みわたった風を吹かせている人は、幾つになっても魅力を失うことがない。「大人の女」「格好いい女」というのは、結局のところ、そういう人のことを言うのだろう。』  205ページより抜粋

素敵だなぁ~私のイメージする小池真理子さんはまさにこういう女性。私もちょっとでいいからこういう人になりたいけど~でも、自分を知るということも大事でしょ~目標は凛とした人なんだけどさ(笑)まぁ、私は私に合った風があるんじゃないかな???

あたしなりのいい風、いつまで吹かせることができるかな。もう吹いてないんじゃないのー、とか言わないでね(笑)



闇夜の国から二人で舟を出す闇夜の国から二人で舟を出す
(2005/10/28)
小池 真理子

商品詳細を見る
2008年6月6日(金) 実家参り 
2008.06.07.Sat / 10:11 
仕事&研修を終えて帰宅。立ち仕事は足がしんどいねぇ。ひと休みして実家へ。歩きたくなかったので自転車。片道35分くらいかな。いい運動なったよん

先月のやつれ方が気になってたのだけど父は元気だった。好物のたい焼きをぺろり。自転車だったので野菜をたんまり買ってK子さんへ。K子さんも最近は老いが目立つ。父の介護は大変だろな・・・感謝、感謝

1枚の書類を渡された。最期の準備を始めたらしい。死ぬほど憎んだこともある父、大嫌いな人だったけど今は元気でいてほしいと思う。生きてるうちに父を許すことができて良かった・・・
2008年6月5日(木) 佐藤 竹善 
2008.06.07.Sat / 10:00 
久しぶりにアルバムを買った。練習してみたい曲は♪Ya Ya(あの時代を忘れない) ギターがキレイ 歌詞も切なくてツボです~

THE HITS-CORNERSTONES 3-THE HITS-CORNERSTONES 3-
(2004/10/27)
佐藤竹善佐藤竹善 feat.TOKU

商品詳細を見る
2008年6月4日(水) 続けるということ 
2008.06.07.Sat / 09:51 
今日はキャンディはお休みだったのでスーザンと二人で土手を歩く会。ぺちゃくちゃ話しながらの1時間はアッと言う間。いい汗かいた 今回は一人でもやる気満々だけど(笑)やっぱり一人よりは付き合ってくれる人がいると楽しいねぇ

単語の勉強は遅れ気味 イベントはついに1000人を突破した模様。1000人に負けてるよ(><) なんで続かないかと言えば、時間がないからではない。どんなに忙しくたって15分や30分の時間がないわけないもんねぇ。楽しくないからなんだろな(笑) ついつい今日は疲れたから明日やろうって・・・1日さぼると2日さぼることが平気になり、そしてどんどん遅れてきて最後は止めちゃうんだろな。継続するって大変・・・だけどすごく大事!毎日、ちょっとの時間でいいから勉強しようね、っていつも生徒に言ってる自分がこれじゃねぇ今日で遅れを取り戻します!
2007年6月3日(火) ギターレッスン70回目 
2008.06.07.Sat / 09:31 
研修でレッスン開始にギリギリだったので じーぐさんにレッスン時間を交換してもらった。いつもありがとございますm(--)m

今日はレッスン前に控え室で充分、指ならしと練習が出来たせいか、最初から先生に褒められちゃった 「結構、弾いてるでしょ!」って言ってもらえた。だって♪デスペラード、弾いてるとすごーーーく気持ちいいから練習したくなるのよね~ほんとに短い時間しか取れないけど

エンディングも決まり、楽譜も完成。初心者用に先生がアレンジしてくれてるんよ。なるべく簡単な指使いで弾けるように考えながらのアレンジだから時間もかかるし、きっとものすごく大変だと思うの。ほんといい先生でしょ~

ソロギター2曲目、もう少しで終わり♪練習してる時は気持ちいいんだけど録音したものを聴くと音が切れてるから全然気持ちよくない(^^; 早く自分のギターでうっとりしたいなぁ(笑)でも、この曲は一生付き合っていける曲だと思う。大事にします
「渡せなかったラヴレター」 
2008.06.03.Tue / 10:34 
辻仲間が大阪で「渡せなかったラヴレター」ライブをします!
私も行く予定だったけど、新しい仕事に賭けてる?(笑)ので断念しました・・・
楽しい時間を♪(詳細は掲示板、もしくはO氏HPにあります)

と  き:  6月8日(日)16時開演
        
場  所: 「ライブスポット ブラウニー」
               
出  演: 尾田 暁史
       hikaru-ko
       O 氏(←通りすがる予定)
       
ゲ ス ト: 歌いたい人はドンドン名乗り出て下さい。
6月8日15時55分まで受け付けています。


ブラウニーのHP http://brownie.is-mine.net/
2008年6月2(月) 感謝、感謝 
2008.06.03.Tue / 10:15 
私の髪の長さごときにたくさんの拍手、コメント、メールをありがとうございましたm(--)m
大騒ぎしてすみましぇんでした(恥)


いつもご夫婦でラズライブに来てくださる方から「最近、ライブは?」とメールを頂きました。この間、終わってしまった旨をお返事したら「ショックです」と再度のメール・・・申し訳ありませんでした・・・ラズのブログをお知らせしました。また応援していただけると幸いです。励みになるわぁ、嬉しかった!!!頑張ります


上記の方を含め、先週はめずらしい人たちからのメールが続いて嬉しかったでーす。意外に?遠慮深いので??(笑)自分からはなかなかコンタクト取れない性分だったりするので、たまに思い出してもらえると喜びます


友達がラズのライブ音源をアップしたらいいのに~と言ってくれた、ありがと~♪ギターの練習音源も自分の楽しみの為に残しておきたいと思ってるんだけど~やったことないので 新しい仕事に慣れてきたらチャレンジしてみます!


S楽器より6月、7月とイベントのお誘いあり。メンバーの都合つかずで断りました。次のラズ企画ライブは年末。限定ライブにする予定なので私の持ち分はもうないかもです・・・なので、年内にもう1回くらい対バンありのライブに出たいなぁと思ってます。決まりましたらお知らせします
どうぞよろしくお願いしますm(--)m
2008年5月31日(土) 健康第一 
2008.06.01.Sun / 14:34 
急性白血病で亡くなった某ドラマーさんの関係者の方が書いたブログをO氏に教えてもらって読んだ・・・胸が痛かったよ・・・





検診でひっかかっちゃったKさんも、あたしも、みんな、みんな元気でいよねー

写真は紀○国屋を通りすがった際に、ふっと目に入ってきたので十二指腸潰瘍やったTさんの為に買った本。Tさんがあたしの手料理を食べる日が来るかは、わかんないけどねぇ(笑)
Kさんにもお薦めします、お互いにいつまでも元気でいよ




免疫力アップ&内臓強化のおかず (マイライフシリーズ特集版―素敵ブックス特別版)免疫力アップ&内臓強化のおかず (マイライフシリーズ特集版―素敵ブックス特別版)
(2004/09)
岳 マチ子

商品詳細を見る
2008年5月30日(金) 半年 
2008.06.01.Sun / 14:05 
研修が終わって、久しぶりにTさんと 短い髪見せるのヤだったけど仕方ない(^^; Tさんと飲むお酒はいつも美味しい。聞き上手、褒め上手なんだよね←多分、誰に対しても(><) それは性格だろうから、まぁ、仕方ない(笑)強くて男らしい人だから年が離れてる感じしなくて頼りにしてる。あたしがどんなに仁成が好きか、ということ以外は(笑)何でも話しちゃう

昨日、難しい?宿題メールが届いた。うまく応えられなかったけど(笑)。ふと気づけば半年になるんよ。早いわぁ。その宿題メールはもっといい関係にしよって送ってきたのかなぁと・・・酔っぱらいメールだけだったのかもだけど、ちょっと嬉しかった♪

この先、どーなるかはわからないけど・・・500メートルの恋って知ってる?人はやっぱり近くにいる人を好きになるらしいよ。遠距離で続いてる人たちはどちらかが極端にマメな場合か、よっぽど周りに対象となる人がいない場合のみ、上手くいくって・・・転勤なってからやっぱり前みたいには逢えないからね。今後のことはお互いにわからなくて当然だと思う。でも、わざわざ連絡くれて、一緒にお酒飲んでくれて、話聞いてくれる人がいるって、ありがたいよね。感謝、感謝。

と言うわけで、記録更新でーすよく恋愛相談されたり、恋愛講座してもらお、とか話あったじゃん、びっくりだったけど(笑)残念ながら?(笑)付き合った人って、そんなにいないんよ。パパともすぐ結婚しちゃったしさ、半年以上、仲良かった人って今までいないんだなぁ そういう意味でもTさんは貴重です 
| BLOG TOP |
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

