ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年10月の記事一覧
≪09month
This 2008.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
レン君の日記1 
2008.10.29.Wed / 11:24 
なんでボクがここの家に来たのかについては、そのうち書くけど
ボクは赤ちゃんの時に風邪をこじらせてお店に出れなかったので、しちゃいけないことも教えてもらわなかったし、外に出たこともなかったんだ・・・嬉しいと噛んだり、頭突きしちゃうんだけど、それはいけないことなのかな??

この間も、ゆりちゃんが帰ってきたのが嬉しくて飛び上がったら、ゆりちゃんの口に当たって、ゆりちゃんの口から血がでちゃってさ・・・ゆりちゃんをケガさせたのは2回目だから、ボクはお母さんにいっぱい怒られちゃった

もちろん、ケガさせるつもりはないんだよ。嬉しすぎる時にどうしていいか、わからないんだ
それに、いつもご飯くれるお母さんには悪いから、このことはナイショだけど、ボクはみんなと同じでさ、若い女の子の方がお母さんより断然好きなんだ だから、ゆりちゃんやヒトミちゃんが帰ってくると嬉しくて嬉しくてしょーがないんだよ、ケガさせてごめんね


今日はね、散歩の時、どーしてもリードを噛みたくなっちゃうので、胴輪をくわえながら歩いてみた
お母さんには受けてたけど 他のクンたちはあまりしてないみたいだねぇ



今、ボクは散歩の時にリードをくわえて興奮しないこと
一人であちこち勝手に行かない練習をお母さんとしてます


レン





20081029112440
2008年10月28日(火) コブ日記2  
2008.10.28.Tue / 23:20 
どういう時にコブが破裂したのかを同じ病気を持つ人たちの日記やブログから分析。それがねホントに様々なのです~

何してても破裂する時は破裂するんだってのが分析結果(笑)だから、最初の先生はムリしすぎなければ日常生活は今まで通りでいいって言ったんだなー

もしも、みんなと一緒の時に倒れたら、幸せです。良かったねって思ってね
だって、仕事行く途中とか、出先で誰も知ってる人のいないところで倒れることだってあるんだから

行動の全責任は自分にあります!!!
自分の意思で出かけていって、例えば練習だったり、レッスンだったり、飲み会だったり(お酒は飲まないけど~)もしも、何かあっても私は幸せなのです~

みんなに心配かけて申し訳ないけど・・・コブに注意してても他の病気や事故で死んじゃうことだってあるわけでしょ~明日のことは誰にもわからないわけで死んでるようには生きていたくない。今まで通り、自分のやりたいことをやりたいようにやっていこうと思います

もちろん、ムリはしてないよん。もーすぐ仁成のライブだし~ギター教室の発表会もせっちゃんのライブもラズのライブもあるもの~めいっぱい人生楽しみたいからね、ムリはしないね


今日はMRIの再検査でした。音がウルサイだけで痛くもかゆくもなし!楽勝
でも・・・病院って生気吸い取られる気がするよね

☆*:・°★:*:・°


意外と自分から連絡するのは気が引ける性質なので、こちらからは連絡しないのだけど思い出したように、たまーーに連絡をくれる高校時代の親友よりTELあり。携帯からかけてきたのでかけ直して長電話。ここ何年も会ってないけど、気持ちは16、7歳の頃と変らない仲。手術のお金は大丈夫なの?同期にカンパの話しようかって(笑)部活帰りにお小遣いなくて、パンやさんの店先でみんなで菓子パンかじってた頃とは違うのにねぇ。お金はたまたま父からもらったところだったし、私も働いてるから大丈夫だよ~でも、優しい気持ちが嬉し~ありがと


☆*:・°★:*:・°

>Kネコさんへ
脳神経外科にお願いしますね。最近、ニュースにたくさん出た病院です~

Kネコさんてば犬猫病院だっけ??とか言うんだよー
2008年10月28日(火) コブ日記1 
2008.10.28.Tue / 22:18 
大好きな人たちとここを見てくださっている方々へ

いつもありがとうございます。心配かけてごめんなさい・・・頭の血管に複数のコブが見つかりました。明日、破裂するのか、一生大丈夫なのか、現代医学では予測不能とのこと。破裂しなければ全く問題なし。破裂する危険性は年間1パーセントくらいなので温存療法を選択した方が良さそうな気もするけれど、破裂した場合、死亡、もしくは後遺症の残る確率は7~8割というやっかいな病気です

自覚症状のない人が多いそうですが私は左目に異常が出てきてることから手術が出来る場所と状態のコブであるならば、早めに手術をした方がいいのではないかと2人目のドクターに言われました。過去20年位の間に4回、回数を忘れないくらいの瞬間的ではあるけれどヤバイ感じの激痛があった。と言うことは少なくとも20年前からコブがあったのは確実で確率論からしても破裂の危険性はすでに20パーセント以上だし・・・

手術した方がいいのか、しない方がいいのか、考えすぎて鬱になる人がたくさんいるらしい。私も危なかった。検査なんかしないで突然死しちゃった方が良かったのに・・・そんなん思ったもの。でも、負けず嫌いのよーこさんだからねー、すぐ復活 破裂前に発見できたことをラッキーと考えることにしました。Tさんは「ケイ(←Tさんは私をこう呼びます)は殺されても死なないよ」と言います。私もそう思うの(笑)病気なんかに負けないよん

病気のことを知りたくてネットでいろいろ調べたし、闘病記もいくつか読みました。「同病相哀れむ」ってホントですねぇ~とても参考になったし励まされたけど(もちろん、一番の励みは子供たちと私の周りにいつも変らずにいてくれる人たちです。感謝してもしきれない・・・心配かけてごめんなさい)手術後、日記やブログが止まってる人もたくさんいて辛かった。ここは検索でひっかからないようにしてるけど、どうしてもヒットしてしまうので、完治したら病名を入れるつもりです。自分が負けない為に、同病で頑張っている人たちの為に記録を残していきます。完治するまで病名は書かず、コブ日記というカテゴリにして(笑)アップしていこうと思います

2008/10/22
2008年10月25日(土) 全員練習 
2008.10.28.Tue / 21:56 
Tニーはお休み。TAKUYAが来てくれてCDに合わせながらの練習
今日は3時間
レッスンで練習した曲がわりといい感じで弾けて、ご機嫌(笑)先生、ありがとございます

つくづく思ったのはバンドはいいな~、ラズはいいな~、あたしはラズが大好きなんだなーってこと
練習が楽しいのよん、ホント

マッキーが身体を心配してくれて、ライブ延期しようか、ようこの演奏曲を減らそうか言ってくれたけど、延期しないよ、もし、代わってもらうならあたしの知ってる人じゃなくちゃヤダ・・・我儘言わせてもらった
あたしの知らない人がラズでベース弾いてたらヤダなんだもん ごめんちゃい

て言うか、あたしは全曲、練習するし、全曲、ライブで弾きますから~
2008年10月24日(金) 映画デー 『P.S. アイ ラヴ ユー』 
2008.10.28.Tue / 21:42 
キャンディからレディスデーじゃないけどポイントたまったから映画行こうメールくれて 無料で観させてもらっちゃった、ありがとございますm(--)m
1時までホテルで働いて代々木へ移動。次の仕事を済ませ、待ち合わせ場所の亀有へダッシュ

映画終了後、ファミレスで軽く今週は1泊入院だった父の病院へ行ったのでウォーキング中止しちゃったから おしゃべり出来て嬉しかったわん 


映画はちょいイマイチだったかなぁ~しかも、最後の一番いいところ(だったらしい)で寝ちゃって、キャンディに説明してもらいました~あはっ ヒロイン役のヒラリー・スワンクの表情は良かったな~ チョー美人って感じではないと思うのだけど、セクシーな顔したり、少女みたいな笑顔見せたり、目がキラキラしてて素敵でした

そうそう、ギリギリ到着だったんだけど、座った途端にちょうど映画がスタート。キレイなギターが流れてきて、ひゃ~ 二人の出会いはライブハウスだからね~途中の歌もギターも良かったです ギター、うまくなりたいねぇ

公式サイトhttp://www.psiloveyou.jp/
2008年10月21日(火) ベースレッスン66回目 
2008.10.28.Tue / 21:05 
先週と同じラズでの演奏予定曲
1週間バタバタで何も練習しないでレッスン行っちゃったけど 楽しかったわぁ

発表会も楽しみ~
2008年10月15日(水)~21日(火) 
2008.10.22.Wed / 13:16 
ゆりかの車で義母を病院へ連れて行く。かれこれ2週間くらい体調が悪い。入院も考えて昨年、救急車で行った病院へ。3時間待ったけど偶然、昨年の先生にあたってラッキー!緊急に入院する必要はなさそうとのことで帰宅

昨年、救急でかかった時に慌てたので保険証を1枚忘れ(高齢の人って、1枚じゃないんよ~)自費で払った1万円が戻ってきた。これまたラッキー♪そのお金でムスメ達と焼肉(笑)


九州よりISAお兄様、上京。Kネコさんと3人でココロの友、アッキーのいるSTB139へ。バンマスのベーシストさんは見た目も立ち姿も素敵なイイ男だけど(この人を見るのは2回目)前回同様、キュンとはせず(笑)立ち姿で言ったら、なんたって、せっちゃんが一番だな思いながら美味しいピザ(このお店のピザはおススメ♪)と ジャズはわからないでも、有名ミュージシャンと世界中を回ってるらしいピアニストさんのソロは素晴らしかったそれまでバンマスに花を持たせてたんだろな。ソロで音を出した瞬間、ジャズのわからないあたしでも一気に引き込まれた。おぉーーーーーって感じ。演奏1時間ほどでお店を移動。出てすぐピアノの人、すごかったねぇ、3人の意見が一致
六本木交差点近くのお店へ入る。おでんが安くて、めちゃくちゃ美味しかった。また、行きたい
途中、おばあちゃんの世話を頼んでたムスメより残業で早く帰れなくなったメールあり。東京駅で出張帰りのTさんの顔見て、急いで帰宅。ISAお兄様、Kネコさんとは話し足りなかったけどm(--)m 来春は東京転勤もありそ~とのこと。そしたら、3人で毎週、飲み行こ~約束 保険に入れない二人で申し訳ないけど~(爆)
大好きなアッキーに会えずはとても残念だったけど 気がかりだった義母も何事もなく、楽しい時間に感謝、感謝


辻組6人でTomoちゃんベビーを見に行く。往復4時間かかったけど行ってよかった。ものすごくいい子。将来はせっちゃんどころじゃないイイ男になりそ 赤ちゃんの目って何であんなにキレイなんだろ。小さな手と足、可愛すぎる。たまらない。抱っこさせてもらってとても穏やかな気持ちになれた。Tomoちゃん日記は携帯から見ている。ウンチ日記が微笑ましい。我が家はヒロユキ出産で入院中にパパが最初の発病。生まれて1週間の子を母に預け、産後の休養もなくパパにかかりきり。当時はネットなんてなかったし、病気のことがわかり入院させるまでに時間がかかり、ハハのココロが落ち着かないせいでヒロユキは泣いてばかりの子だった。出来るものなら、ヒロユキ、生まれて1週間目からやり直したい。『キミはこんなに大切にされて幸せで良かったねぇ』いっぱい心の中で話しかけてたら、スヤスヤと眠ってしまった。今度、会えるのはいつになるかな。また会おうね


急遽、Tさんのでパスタを食べに行く。いつも箸か串だからフォーク持っての食事は初めてだねぇと言われて笑う。ランチ後、土手散策。花の名前はわからないと言うTさんに土手に咲いていた花の名前をいくつか教える。覚えてくれたかな(笑)秋の空がキレイだった。いつもありがとう駅まで送ってもらい、学校へ。Kさんに会うたびに色っぽくなると言われた。仕事でたまに一緒になる別のKさんにもよく同じことを言われるけどホント???でもお世辞半分でも半分以上でも(笑)38歳で♪同性にそんなふに言ってもらえるのは嬉し~Tさん効果??(笑)


勉強苦手、お互いの相性もイマイチ?!の新しい生徒さんが92点を取ってしまい、お母様より続けてほしいとの電話あり。高得点はビックリ&嬉しだったけど、相性が気になる。嬉し困り中(笑)


自分の病院帰りに近所のママ友に再会。半年振りくらい。遠くから見たら、ものすごーーく若い子に見えたわよ。「遠くから見たら」は、い・ら・な・い(笑)お互いに身体の話をするようになってしまったのが哀し。でも、気持ちは元気でいよね、とエール交換(笑)彼女のようにいつもちょっとお洒落でいたい。美人のママ友を見て思った。たまにはしよね!ワンちゃんの話し、しよね、と約束
2008年10月14日(火) ベースレッスン65回目 
2008.10.15.Wed / 00:31 
ラズ演奏曲で1曲、以前に演奏してるのに忘れてしまった曲があって(汗) 時間かけて自主練したら出来そうなんだけど、今、なかなかその時間が取れない
全員練習でその曲を練習する時は、見学してるのです~

今日はその曲をレッスンしてもらったm(--)m
次の全員練習までには何とかなりそな自信出てきてニコニコしながら帰宅
ありがとうございます

じーぐさんもありがと~

☆*:・°★:*:・°

帰宅後、ISAお兄様とKネコさんと
死にそな二人でのお迎えだからメイドじゃなくて冥土の格好で行こうかって、Kネコさんてば~大爆笑。笑いすぎで頭、爆発しちゃわない??爆発しないわよ~またまた爆笑。Kネコさん、面白すぎです~

☆*:・°★:*:・°

メッセいただきました。あたしのブログで唐沢先生のとこにいらした方からです~
ホントですかぁ???嬉し~~~ ありがとうございます
一緒に楽しく頑張っていきましょです

2008年10月11日(土) 全員練習 
2008.10.15.Wed / 00:04 
Tニーは欠席
久しぶりにTAKUYAが参加
来月からライブまでは月2回、来てくれるって~

CDに合わせながらの練習も楽しいけど、やっぱね、ボーカル入ると熱くなるわんバンドは楽し~、ラズってサイコー、毎度のごとく、自画自賛(笑)
2008年10月7日(火)ベースレッスン64回目 
2008.10.14.Tue / 23:59 
先週に続き、ラズライブと発表会で演奏予定曲のレッスン
先週よりいい感じ(のハズ)(笑)
気持ち良かった~、満足までにはも少しだけどねー

全員練習が楽しみになってきた。先生に感謝、感謝
2008年10月5日(日)~14日(火)  
2008.10.14.Tue / 17:54 
今日はカルテを作りに救急病院へ~気持ち変らないうちに書いておこ今日の先生は手術可能とのこと。自覚症状全くなし、チョー元気なのに頭、開くんよ 迷ってたけど前向きに手術する方向でいくねー
って、検査しなくちゃだし、Kくんの先生にも出来たら診てもらいたいから、まだ先の話だけどねー。とりあえず、闘う宣言ちゅーことで

☆*:・°★:*:・°

キャンディと いつもホントにありがと

出張お稽古でヘルシー鍋と五穀米ご飯をご馳走になった。めちゃ美味しかったので家でも作ってみたけど不評 トマト嫌いの娘たちに育てたハハが悪いのね(汗) 来月はほくとさんがチャーハンを作ってくれるって。楽しみ~

学校から直行だったので黒ので出張帰りのTさん出迎えの為、東京駅へ~いつもの待ち合わせとちょっと違う感じ 予定通りホームに入ってきた新幹線を見てすごく嬉しい気持ちになった。駅近くの立ち飲みやさんで串揚げ。美味しくて楽しいお酒 ハンデ二つなっちゃったのに変らない。案外、いい人なのかも、、、帰り道、ビルの上に昇ってきた月を見ながら思った。このことはナイショして。今頃、わかったのって絶対言うから(笑)また元気で逢えるのかな、一緒に笑えるのかな・・・泣きたい気持ちはガマンして笑顔で、またねー

エレベーター緊急点検。8階で待っているお客様誘導の為、非常階段を一気に走って上った。常日頃、駅の階段は歩いて上ることにしているのと土手のウォーキング成果が出た!と書きたいところだけど、ちょい、しんどかった、あはっ~(でも、筋肉痛は出ず

ヘルプで他の学校へ~ママさん先生の指導はちょっぴりヒステリックではあったけど、褒める時はとても素敵な笑顔。緩急ある指導は見習う点、大いにあり!

ギターが届くかも~
左手への転向。応援してます!歌もちゃんと届きました。頑張るね、ありがとうございます

一人見るのも二人見るのも一緒だから~と紹介の生徒さんを受け入れ。試験前とのことで3日間連続指導。でも、お互いに相性があまりよろしくない気が・・・断ってきてくれた方がお互いの為になりそうな予感

義母の体調はイマイチ。食欲は普段と変らなくあるので自宅で看病していたけれど明日、病院へ連れて行く。入院したら帰ってこれなそうな気がする・・・過去、何度も入院した方が安心出来る状態だったことあるけれど、おかあさんとあたしの気持ちが一致。自宅で頑張ってきた。今回も頑張れるかな・・・
来週は父も1泊入院との電話あり
携帯から 
2008.10.10.Fri / 22:12 
20081010221255
生きてます~めちゃ元気でーす♪d(^O^)b

日記アップする時間なくて…レンくんの写真アップしておきまーす

土手デビューしたんだって(笑)カワイ~でしょん(*^_^*)
2008年10月4日(土) 練習を休む、仁成おめでと☆ 
2008.10.04.Sat / 21:35 
生徒さんの家庭の事情(離婚)で最後の生徒が辞めたのが先月だったかなぁ。あたし、昔は教育ママだったんよね、あはは~小1のヒロユキに英語を習わせる為にあちこちの英語塾を見学。思うようなところがなくて、だったら自分で教えちゃお~突然、塾なんか始めちゃったんだけど 口コミであれよあれよと言う間に生徒さんが増えちゃって、2年先まで予約なんて時代もあったり、ひょえ~~だよねぇ 最後の生徒さんが卒業したら閉塾します宣言をしてから10年くらい?? 始まりも突然だったけど終わる時も突然だったなぁ思ってたら、元教え子くんの弟を見て欲しいとの依頼あり~今日からまた教えることになった

お兄ちゃんもいい子だったけど弟くんも素直ですごくいい子。お互いにやる気満々♪4ヶ月で何とかしなければならない。大変だけど絶対に評価上げてみせるもんねー

☆*:・°★:*:・°

数日前からおばあちゃんが背中が痛いって・・・自分の病院と久しぶりの塾と看病でちょい疲れて、今日の全員練習はお休みさせてもらった。ごめんちゃい

☆*:・°★:*:・°

めずらしい人からメールあり。誰だと思う?なっくんでした~携帯アド変えたからって。元気なったそうで何より。も一人、めずらしい人から電話。Kネコさんと二人でお迎えしまーす。楽しいになりそうだわん

☆*:・°★:*:・°

仁成のトークライブのことも書き残しておきたいのだけど、またゆっくり書きます

仁成、お誕生日おめでと~
ザムザは期待してます。ECHOESみたいにドラムがいいからかなぁ、かなり好きになれそです~
2008年9月30日(火) ベースレッスン63回目 
2008.10.03.Fri / 22:43 
出先から直行。レッスンに間に合わなそだったので じーぐさんに先に行ってもらった。ありがとでしたm(--)m

ベースも持ってなかったので元カレ(笑)のフェルくんを先生に借りての練習
この間の初心者セッションでもフェルくん、先生に弾いてもらってて~あたしのとこにいるより可愛がってもらえて嬉しのフェルくんです

久々に元カレくん抱えたら何だかカワイ~時々、ガリガリ音がするのがナンだけど~軽くて弾きやすいしねー。先生にはジャズべくんを預かってもらうことにする予定♪

レッスンはラズでの演奏曲。最近ね、自分で進歩したなぁと思うことがあるのです~それは、先生に注意されるより先にリズムのずれがわかること。って、得意げに書くことじゃないけど、あはっ

でも、あーーー、ずれたなって思った時に、先生から注意受けると、あ~やっぱねーって、何だか嬉しくなるのよね~
2008年9月27日(土) 全員練習 
2008.10.03.Fri / 22:27 
メンバーに病気のことを話して、12月のライブでの演奏は1、2曲にして欲しい旨と今日から練習は座って弾きたい旨をお願い

でも、練習始まったらやっぱ全曲、弾きたい(笑)
座って弾くのもやっぱヤダ!いつも通り、立って弾いた(笑)


で、
全曲、練習
ライブ当日も全曲、弾きます。頑張らなくちゃ! 
2008年9月27日(土)~10月3日(金) 
2008.10.03.Fri / 22:09 
体調はすこぶる良い。何かの間違えなのでは?と思ってしまうくらい快調♪ネットで病気のことを調べるのに飽きた 朝、目が覚めると生きてるぅ~めちゃくちゃ嬉しくなる(笑)毎日に感謝、感謝の1週間

元教え子くんより文化祭で歌いますメールをもらったのに初心者セッションの見学を選んでしまった。考えたら高3だから最後の文化祭だったなぁ。ごめん!

素敵なお店でキャンディにランチをご馳走してもらった。サンキュ♪

忙しいのに悪いよ~思ったけどスーザンが今なら電話出るからと言うので医師をしているスーザン次男君に電話。塾の生徒さんではあったけれど超優秀だったから私は役に立てなかったはずなのに(汗)力になってくれるとのこと。Kくんもゴッドハンド様も超多忙でしょに~たどり着けなかったとしてもその気持ちが本当に嬉しい

ママさんをいたわりましょ~救急車を呼んだら○○病院です、と書かれた家事分担表が冷蔵庫に貼られた。検体するのか?とヒロユキに聞かれて、そー言えば、随分、昔にそんな話をしたことを思い出す。延命措置はしない。検体します、使えるところ全て使って欲しい

Tさんの大きな傘に入れてもらって歩いた。手術をすることにした場合、後遺症が残ったら迷惑かけたくないし、私のプライドも許さないから他へ行ってほしいこと、死んだら携帯を預かって欲しいことを伝えた。同情だったらヤダけど・・・ちょっとココロ近くなったような気がする。今までと変らなく接してくれてありがとう。男らしい強い人で良かったと思う。たくさん笑って楽しい時間

○○にナイショで?!(笑)お肉。美味しかったね~

土手のウォーキングも今まで通り。生徒さんのお母さんとキャンディと3人で早歩き。流れ星を見たのにお願いは間に合わず


Tomoちゃん日記で川村カオリさん、ガン再発を知る・・・
『笑っていこ。どんどん笑っていこ。』 いい言葉だねぇ、37歳って、あたしより1こ下じゃんね。まだまだ若いもん、絶対に大丈夫だよね!負けないでほしい・・・


川村カオリ、オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/kawamurakaori/
| BLOG TOP |
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

