ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年12月の記事一覧
≪11month
This 2008.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
携帯から 
2008.12.28.Sun / 23:19 
いま帰りました~

今日はホントにホントにありがとうございましたm(_ _)m

まだ近所一周しただけでバテバテなんだけど…
ライブは頑張りました♪頑張れました♪

超楽しかったです(*^_^*)

みんなのおかげです☆

ホントにありがとー♪

またラズで頑張ります!
おやすみなさーい(^-^)/~
コブ日記 
2008.12.27.Sat / 23:27 
術後15日目、今日は通院日でした

右足のしこりが大きくなったので心配してたけど
大丈夫とのことで一安心♪

メイイに写真を見せてもらいながら手術経過の説明あり(本来は入院中に説明してもらうのだけど、予定より早くとっとと帰ってきちゃった為、汗)

まずは手術前の写真、(コブ)大きいですねぇ~とメイイ
よく破裂しないで頑張ってくれてたよ、あたしのコブちゃん、エライ!(笑)

こんな感じで1本目のコイルが上手く入り~と次々に写真を見せられた。左目に栄養を送る血管近くは避けて(なので左目の視力は術前と変わらず、多謝)キレイにコブの中にコイルが詰まってました~いやはや、恐れ入りました

今後はコイルがつぶれたりしていないか、定期的にレントゲン撮影をしなくてはいけどメイイに会えるから通院は全然苦じゃないです(笑)手術はもうヤだけど…

昨日は大好きな友達が来てくれて、夜はちょこっと飲みました♪

せっかく少しお酒飲めるよになったのにしばらくお酒止めてたから又、弱くなっちゃったみたい~すぐ酔っ払いますがヾ(^_^;明日は飲みましょねー♪名古屋と大阪の友達にも会えるみたい、ホント生きてて良かったです、イェ~イ!\(^O^)人(^O^)/
レン君の日記4 
2008.12.26.Fri / 10:14 
20081226101425


ボクは「待て!」が出来るようになりました

あれ、結構大変なんだぜ
早くご飯食べたいのにガマンするから足がプルプル震えてきちゃうんだからー

それ見て、おかあさん笑うしさ、ひどいよなーーーー

でも、おかあさんに新しいリード買ってもらいました!
ボクがおりこうさんにお留守番してたご褒美だって♪

とりあえず、噛んでみなくちゃ


そうそう、日曜日におかあさん、ライブするらしいんで時間ある人は行ってあげてください
退院したら特訓って張り切ってたけど、ベースが重くて思うように練習出来てないみたい・・・今回は忘年会ってことで、ちゃんと弾けなくても許してあげてくださいm(--)m


レン
2008年12月25日(木) 焼肉パート2 
2008.12.26.Fri / 10:00 
長年、私が夜の仕事だったため・・・って塾だけど(笑)我が家は家族で一緒にご飯を食べる習慣がないので4人一緒の外食って何年ぶりだろって感じ。ムスメ2人とはたまにあるけどね

入院前に何か食べに行く?ムスコに言われたんだけど
いつもしないことすると死んじゃう気がするから退院後にしてー、ってことで今日になりました~

我が家らしく??全員バラバラの現地集合~帰りも車2台に別れてのバラバラ帰宅ゆりちゃんが「ママさんの退院祝いなのに何て家なのーーー」 なげいておりましたが、ハハは「いいんちゃう~」 あはは

それでもみんな仕事忙しいから病院へは来なくていいって言っておいたのに、入院中は毎日来てくれて、特に末っ子のゆりちがいつの間にか、すっかりお姉さんになって、しっかりしてて頼もしかったです


ひーさんはお兄さんのゴルフ練習についていった為、帰宅後、ケーキを食べながら、ゆりちとちょいと話し込む
パパの話もした、全然知らなかったって、ママさん、苦労したんだねぇって、でも、パパはいい人なんだよ~いい人過ぎて病気が治らないんよ。おじさんと結婚したこと後悔してる?全然、後悔してないよ、パパがいたから、あなたたちが生まれたんだもん。いい家庭作れなくてごめんねぇ、反面教師にして幸せになって~

ずーーーっと38歳だけど38歳の最後はおばあちゃんみたいにホーム行くね~あなたたちに面倒はかけないつもり。ホームはマッキー夫婦の隣の部屋にする約束したんだ。←最近した約束で一番嬉しい約束がこれ まっ、ずーーーっと38歳だけどねっ、しつこい!

Kネコさんも田舎に帰らなかったら、あたしの隣の部屋にお・い・で


みんな、ずーーーっと仲良くしてこ、よろしくお願いしまーす

メリークリスマス♪ 
2008.12.25.Thu / 12:08 
昨夜はマッキー宅でスーザンと夕食をご馳走になり
車に乗せてもらいフォークミサへ行ってきた

四ッ谷にある大きな教会
クリスチャンではないけれど
静かで厳かな空間はとても気持ちが良かった

いろいろなことに感謝をした

☆メリー・クリスマス☆彡
過去日記をアップ出来る幸せ 
2008.12.23.Tue / 22:29 
入院前夜に書いてアップしなかった日記

最近の出来事
名前を戻した
実の母とよりも長く一緒に暮らした義母は24時間体制で介護してくれるところへお願いした。私が退院後もここへは戻らない。何でそんな病気になったのか、自分の頭と交換してあげたいと泣いてくれた。まっ暗な部屋はサミシくて一晩中電気が消せない…
せっちゃんのツアー始まる、とてもいいライブが続いてるようで嬉しい
せっちゃんのことも発表会のことも委員長にお願いした
Tさんのジョウゼンミズノゴトシを一口だけ飲んだ。めちゃくちゃ美味しかった!早く元気になってまた一緒に呑みたい
キャンディが素敵な激励日記を書いてくれた
ジャズベくんを先生に預かってもらった
生徒さんのお母様にムリしないでくださいと言われたが、イヤじゃないからムリではない。受験生へ過去問の指導。高得点が取れた!もうひとがんばりだよと叱咤激励
Jじゅんが来てくれた
入院前、最後の仕事、ガラス越しに働く姿を見つけて喜ぶ
入院前、最後の全員練習、3時間のうち1時間だけ立って弾く。肋骨はだいぶ回復したが力を入れて弾くとまだ痛む、情けないやら悔しいやら…
練習出来ない理由を病気のせいにするのはカッコ悪いぞと自分に言い聞かす
退院したら特訓だ
メイイに先生、失敗しないでね、お願いしよう(結局、言えず…意外と言いたいことが言えない、笑)

やり残したことはたくさんあるけれどリビングだけは片付いたのでよしとしよう。夜ご飯はしばらく食べることが出来ないであろうラーメンを食べに~一人ラーメンでも満足
キャンディとお茶も出来た、嬉しかった

行ってきまーす(*^_^*)
全員練習 
2008.12.21.Sun / 23:28 
退院後、地元友人が入れ替わりで来てくれて嬉し、楽しの時間
おしゃべりはもう何時間でも大丈夫♪

ライブは大丈夫??と聞かれて
よくよく考えたらあと1週間じゃんね、キャ~

昨日は体力復活の為に1回1時間のウォーキングを2回

地元病院が担当の先生の日だったので退院報告
コイルで生還は初めての記念すべき患者さんと喜んでくださった
帰りに友達の家へもお礼がてら報告

歩くのももう大丈夫♪

ベースを持ってみる
ナント!紅子ちゃんが重くて弾けない…
右足に重いモノを乗せることはしばらく禁止の為、座っての練習も出来ず…

ちょっと弾いては横になる…の繰り返し(涙)

体力落ちすぎ~ヤバい(>_<)

全員練習へ行く

ムリしないでいいと言ってくれたのでm(_ _)m 自分もそのつもり

ところが、ところが
あら不思議
みんなと一緒だったら大丈夫♪
重くないのよ~弾けちゃうじゃあ~りませんか♪

気が付けば2時間以上、弾いてました~(o^-')b

ライブ大丈夫ですd(^O^)b

マッキーと たくちゃんに焼肉ご馳走してもらいました~今週はもう一回焼肉の日があるんよ

ワンピ着れなくなりそなのがヤバいぃぃ~(笑)
コブ日記8 手術1 
2008.12.19.Fri / 23:38 
退院してきました♪別の場所へアップした携帯からの日記に音楽繋がりの方達からたくさんの本当にたくさんのコメントを頂きました。嬉しかったです!(今日はもう寝ます。お返事してなくて申し訳ないです)メールもありがとうございます。ホントにね、無事に戻ってこれたのは子供たちと近所の友人達とみんなとメイイと音楽のお陰です。ありがとう!!!

コブ日記は同病の方達へ。そして自分の為に書いてます。まだ他の場所に瘤があります。でも、もう手術はしません。ベビーちゃんが破裂したら寿命ですだから、もういろんなことにガマンはしないことにしました。←今までガマンして生きてきたみたいな書き方じゃんね、あはっ。大好きな友人達と音楽に囲まれて楽しく楽しく、しぶとく生きていきます。

9月に脳動脈瘤があることがわかってから、ネットでたくさんの闘病記を読ませてもらいました。手術成功の方達の記録にとても勇気付けられたので、私も少しずつアップしていこうと思います。

*****

手術開始後すぐに血管がびっくりしたのか、カテーテルが入らなくなり、1時間半の中断があり長くて3時間の予定が倍の時間かかってしまったことは集中治療室で聞いた。待合室で控えてくれていたキャンディとスーザン、妹夫婦、子供たちはかなり心配したらしい・・・申し訳ない

初めてのICU。TVドラマみたいだなぁと興味津々(笑)でも、そのうちに麻酔が本格的に切れたのか、後頭部に激痛。今までに経験したことのないほどの激痛。そんなの聞いてないよ・・・本当に上手くいったのか不安になる。痛み止めの座薬でうつらうつらしていると、名前と年齢と日にちの確認ですぐに起こされる。38歳って言おうか、考えていたら○○歳ですよね??と言われ、訂正する元気もなく面倒くさいので38歳だけど、そうです~と答えておいた、あはは~

看護師さんたちは激務にも関わらず、皆、本当に優しかった。

翌日、CT撮影後、病室に戻る。頭の痛みはさほどなく、これで元気になっていくもんだと思っていたら甘かった・・・熱のせいか、麻酔のせいか、術後2日目、3日目が本当にしんどかった。口も聞けないほど全身がだるく、ここでTさんへ連絡しなかったので後から怒られてしまった。心配させて申し訳なかったけれど、手術したことを後悔してしまったくらい、しんどかった。

心電図や酸素量をチェックするモニターも鳴りっぱなし。(正常な場合は鳴らない)夜中に看護師さん2人が飛んできたこともあったり、一瞬だったけどモニターが黄色から赤になったりもした。その瞬間を目撃した私は『ちょっと待ってよ、あたしは生きてるんだから!!!』


その時に男の人が枕元に立ち、手をパンパンと叩いたのです~誰だったかはわからない。だって目を開けたら誰もいなかったから。Tさん??仕事だしなぁ。。。後から思ったのだけど、あれは音楽の神様だったような気がするのです~


ダメだ!負けちゃう!!!


そう思った私は全身の力を込めて起き上がり、ボイスレコーダーを取り出して、仁成の歌を聴き、ラズの練習音源を聴いたのです。


そしたらね、急激にパワーが復活してきてね、3日間何も食べられなかったのに急におなかがすいてくるわ、話が出来るようになるわ、ウソみたいな話だけどこれ本当の話!

仁成とラズと音楽が大好きだから頑張る気持ちが出たんだと思う。気力ってスゴイね。病気がわかってから2回目かな、泣いたのは。1回目は手術が難しい場所にあると言われて、ライブハウスまで送ってもらったTさんとは笑顔で別れたけど、マッキーの顔を見た途端、どうしていいんだからわかんなくなって大泣きしちゃったのでした。それからずっと泣かずに3ヶ月頑張ってきたけどまたラズでベース弾けるよ!そう思ったら嬉しくて嬉しくてメンバーにメールしながら涙が止まらなかったのよ。

きゃ~ 
2008.12.17.Wed / 10:08 
点滴終了♪
何十本したかなぁ┐('~`;)┌

おかげさまで無事に手術終了しました

最近は健康に関する番組とか
つい見ちゃうね(笑)

私の主治医はTVには出てないけど(多分)

私は心から信頼してます
名医です!
うちの子達にも大人気♪
ママさん、「メイイ」と再婚しなよーって

ハハも調子に乗って
独身か聞いてみる??

あはは~

しぶとく生きます
みんなも健康第一でお願いします~

また遊んでくださいd(^O^)b

ようこ
ラズライブのお知らせ 
2008.12.04.Thu / 09:24 
ギター教室の発表会は欠席です
入院中でも抜け出して行くつもりだったのに行けなくなりました・・・まっちゃん来るのになぁ、ぐすん

練習していた曲は次の発表会で演りたいと思います

*****

そしてラズライブですが
何回も何回も何回も延期にしようか・・・メンバーに言われたけど
やります!!!


偶然にも仁成とおそろのお守りをいただきました。ありがとうございます
そして昨日、これまたホントに偶然なんだってだって仁成ライブ前から用意してくれてたらしいから~ライブの時の仁成とおそろブランドのパジャマと下着をもらったのです~←女子からよん下着は先生をノーサツして頑張ってもらってって、ノーサツされてくれるかしらん、うふっ
みんなにもいっぱい応援してもらってホントにホントにホントに心強いけど
偶然が二つも続いて♪仁成も応援してくれてる気がしてきたよ
しぶとく(笑)頑張ってくるねー ラズライブまでに復活します!!!


*****

「しぶとく!うふふ♪ ラズベリー・キッス 忘年会ライブ」

2008年12月28日(日)北千住 ダンデライオンにて

開場 17時半
開演 18時  YO-2 ←Nジー参加バンド

入場料 1000円 (ドリンク代500円お願いします)


ラズは18時半から30分の演奏です
19時からダンデライオンにて打ち上げもします
良かったらこちらも参加ください(2000円、飲み放題、軽食付き)

レン君の日記3 
2008.12.03.Wed / 22:37 
最近のボクはいい子なってきたって、おかあさんは言うけど
それはどーかな~
おかあさんにおとなしく抱っこされると、おやつをもらえるから、ちょっとおとなしくしてるだけで
ホントはもっともっとはしゃぎたいんだよなぁ


この間ね、ひーさんが洗濯しただけで干さずに出かけたんだけど
ひょっと見たら一番上に新しい下着があるじゃん、ドキドキーーーー
ボクは大興奮さ ボロボロになるまで噛んで遊んだぜ、いえーーい

帰ってきたひとみちゃんに「大嫌い!!!」って言われちゃったけど、あれは興奮したなぁ、あはは
おかあさんのだったら、あんなに興奮しなかったかもだけど~おっと!おかあさんにはナイショだよ

おかあさんはすぐに干さなかった ひーさんが悪いって
この件についてはボクは叱られなかったよ~ラッキーワン



レン
1129 
2008.12.03.Wed / 22:14 
みんなと飲みたかったけど
ライブに行けただけで、今日はよしとして
駅近くで一人でアイスコーヒー飲みながら幸せ感を堪能(笑)

そして1年前の今日のことも思い出してみたりもした

たまにここ見てくれてるって言ってたので名前書かないけど~(笑)
12人彼女がいたら毎月変えられていいなぁと言った人がいて←賛否両論あると思うけど、私は久しぶりに面白くてスゴイこと言う人に出会ったなぁ~ちょっと感動!!?したのだけど(笑)
私はTさんが二人いたらいいのになぁと思うんよ。たまにはカワイイこと言うでしょん、あはっ

まぁ、いろいろ思うことはあるのだけど・・・
病気がわかってからの方がよく連絡くれるようになったから心配かけてるんだろうなぁ・・・早く元気なりたいなぁ思います
逢いたい人には逢いに行こう! その3 
2008.12.03.Wed / 21:00 
ZAMZAのファーストライブです、待ってました

今回は肋骨も痛いし開演ギリギリの到着
わぉ~!満員ではないですかーーー
700人くらい入ったのかな??
中央に辻仲間グループを見つけたけど
気分悪くなったらすぐ出れるように入り口に近い場所を確保、でも、ステージはよく観えるグッドな場所

シャンソンぽい感じの曲が流れてメンバーが次々に登場
仁成は一番最後に出てきた!
この登場を待ってる時のドキドキ感がねー、出てきた時の嬉しくて泣きたくなっちゃうような気持ちがねー、何とも言えないよねぇ(笑)


仁成、登場!!!痩せててビックリ!!!
なんか、黒いスケスケの着ちゃって女の子っぽいけど(笑)でも、前髪伸びてるし(笑)、いいじゃ~ん。あたしも次のライブはあんな感じの着たいわぁ、仁成のマネっこしよかな、ふふふ

2部で着てたパーカーっぽいガウンもカワイイーーー。後ろにハートがついてるんよ
で、それを脱いだら中は黒タンク、ECHOESっぽくていいわぁ


歌はね、「てのひら」って曲がすごく良かったです~
ラウドロックってよくわからないのだけど、あんまりシャウトしないで欲しいなぁ、あたしが大、大、大好きな仁成のハスキーボイスが台無しの気がするから
バックに負けないようにだったり、ファーストライブで力はいりすぎてたんだろうとは思うのだけど~フツーに歌ってる仁成があたしは好きです

予想以上に英語の歌、うたってる時が良かったな~浩樹さんギターも公太さんドラムも恩田さんベースもチョーカッコいいバンドだからね

これからがホント楽しみ
たくさんライブしなくていいから、ちっちゃいところでいいから(チケットさえ取れるなら小さいところの方が嬉しいのだけど)今度こそ、続けてほしいな~



ZAMZA N'BANSHEE ~ファーストライブ~
2008 / 11 / 29 (土)
渋谷duo MUSIC EXCHANGE
| BLOG TOP |
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

