ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年01月の記事一覧
≪12month
This 2009.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2009年1月27日(火) ベースレッスン69回目 
2009.01.27.Tue / 21:36 
指弾きを練習することになった
ムズカシ~
でも、いつかはチャレンジしてみたいと思っていたから頑張って練習します~

先生にはジャズベ君を預けたので元カレのフェルくんを連れて帰宅
軽くて楽チン、一番最初に買ったベースだからね、なんか懐かしです

宿題
1、ルートの練習
2、違うポジションで弾く



2009年1月21日(水) 最近の出来事 
2009.01.21.Wed / 22:05 
沖縄在住の中学時代の恩師へ電話でお礼。入院数日前にも唐突に大量の魚と豚肉が届き、私がこれから入院することをまるで知っているかのように、奥様が事故で死にかけた時、まだやりたいことがある!と叫んで復活した話・・・神様が先生に電話をするように仕組んだ??恩師の愛に感謝


友人とHRCにてランチ。なんだかんだ長い付き合いになってきたなぁと待ち合わせ場所へ向いながら思う。ちょっと雰囲気変わった??


チリに住む友人から一時帰国中の連絡あり。新宿にて再会を喜んだ。一緒に働いていたのはヒロユキが生まれた頃のこと。お互いに年取りました(笑)


出張お稽古後、ほくとさんのお誕生日祝いと私の退院祝いをしてもらった。何を食べたい?と聞かれ、焼き鳥~と即答(笑)詩人さんも来て7人で満腹になるまで食べ、たくさん笑った。楽しい時間に感謝


キャンディとランチ♪


義母の部屋だったところへ寝室を移動。畳とベッドを新しくした。快適なのにサミシイ・・・この寂しさは経験ありだなぁと思い返せば、パパに出ていってもらい、リリがいなくなり、瞳ちゃんが一人暮らしを始めた時の寂しさに似ている。あの時はガマンしたけれど耐え切れなくなり、池袋で働くことにしたのだった。義母とは実の母とより長く暮らしてきた。その間、一度もケンカらしいケンカもしたこともなく、どんなことでも話してきた。90を過ぎてからは会話は成り立たず、ここ数年は、何をしていても気がかりで、正直、肩の荷は下りた感はある・・・お互いにハッピーな選択だったことにしよう。。。入浴時間に遭遇、介護のプロの方達に優しく世話してもらっている義母を見て、そんなん思った。

暖かくなる頃までに初心者セッションに参加できるようになりたい。ギター教室の生徒さんたちにも会えるし、新しい音楽繋がりの方達とも出会えるのかな。それも楽しみ。4月になったら通おうと思っているところもある。その前、225は仁成だ。ZINCなんて呼ばないけど(笑)腹筋割れるほど走りこんで音楽に向かってる仁成は本当にカッコいい。今年も逢いたい人には逢いに行こう!モットーに人生楽しんでいこう、楽しまなくちゃと思う。元気出すよ


日本酒メモ
山田錦、イチ>越の初梅
2009年1月20日(火) ギターレッスン80回目 
2009.01.21.Wed / 19:19 
宿題部分は何とかクリア??
今日は先へ進んだ。早くも難所ありソロギターは楽しいけどムズカシ~でも、だから楽しい(笑)

ブラックちゃんは単板だそーで、タカミネくんはどうなんかしらないけど、タカミネくんより重い音がします~
スカボロ・フェアに合ってる感じ

そーいえば、この曲は3拍子、先生のところで3拍子を練習するのは初めて
頭の中を3拍子のリズムにするのに慣れてないので少々時間がかかりまする、あはっ


来週のレッスンはベースです~超初心者セッションの課題曲を練習してくるのが宿題。HSでのセッションでベース参加出来るようになるのが今年の目標なのです~セッション行ってる生徒さん達、どんどん上手くなってるからねー、私も入れてもらえるように練習します
2009年1月13日(火) ギターレッスン79回目 
2009.01.21.Wed / 18:19 
唐沢先生の生徒にしていただいて5年目突入です


今日は大阪からギターが届いた。シンガーの谷輪さんが左手に転向するため、ギターを処分中なのです~ハードケースを開けて一目見た瞬間、気に入りました新しい彼はブラックちゃん、お洒落でしょ~

今日のレッスンはこの子を連れてこ~♪
大急ぎで弦交換、慌てたので3弦と4弦を張り間違えて先生に直してもらいました


そして今日から新しい曲スタート
ずっと前から練習したかったS&Gの♪スカボロ・フェア
今日は6小節までが宿題。頑張ります



20090121181946
2009年1月12日(祝) 
2009.01.12.Mon / 21:57 
スーザンからのご招待でm(_ _)m午前中、スーザンお宅拝見後~
女子4人で録画してくれてた番組のビデオ観賞?!「恋は盲目」にみんなで、なるほどねーって納得したり、なかなか興味深い番組でした~(笑)楽しい時間をありがとー&ご馳走さまでした♪m(_ _)m

帰宅後、一人で大掃除、年末に何もしなかったからねぇd(-_-)
コブ日記  
2009.01.12.Mon / 21:38 
手術で放射線を浴びたので髪の毛が抜けることがあるとは聞いてたけど~大丈夫かな思ってたら

昨夜、メイイに言われてた場所と違うところに(頭の後ろ2ヵ所)大きな〇ゲがあるのをゆりちゃんが発見…
覚悟してたけど結構ショックだったわん…(´~`)

まぁ、仕方ないねー
今くらいでおさまってくれたら髪の毛で隠せるし、また生えてくるらしいので

後ろだから自分では見えないのよ、見えてたら教えてねん(笑)
2009年1月9日(金) 復帰3 
2009.01.09.Fri / 20:59 
今日は寒かったねぇ(>_<)みんな、風邪ひかないよに!

学校の仕事も復帰しました
今日は違う学校だったので勝手わからずちょい疲れましたが~来週からいつもの学校へ行きます。久しぶりの子達に会えるのが楽しみ、楽しみ♪

まだ自転車に乗れなかったり重いモノは持てないけれど~仕事はこれで完全復帰です☆
皆様、本当にありがとうございましたm(--)m
2009年1月6日(火)~8日(木)  
2009.01.09.Fri / 20:53 
火曜日は日本酒、日本酒って美味しい今年は日本酒にハマリそな予感

水曜日はお久しぶりの豆腐サラダ♪

木曜日は懐かしの8の日、手巻きの会。今日は独身男性をビジョ、ビジョ、ビジョで囲んであげた(爆)笑い過ぎでおなか痛くなったちなみにあたしはお寿司だけで帰ったのでラーメン美女が誰だったのかは直接聞いてくだされ(笑)
で、その席で手相を見てもらったら、あたしの結婚線は1本だそで、メイイとの再婚はないのねん。。。残念でしたーーー、あはっ、メイイを気に入ってる子供たちが残念ちゅーことだからね、Tさんにはナイショよん(笑)
2009年1月7日(水) 復帰2 
2009.01.09.Fri / 20:31 
1ヶ月、お稽古を休んでしまい生徒さんたちには迷惑かけましたm(--)m
早お昼をキャンディ宅でご馳走になり、本日午後よりお教室と塾を再開


そーいえば、手術前にね、心配させたくないので入院することは最年長の生徒さん(70代後半?)にはギリギリまで言わないように他の生徒さん達にもお願いしておいた。お稽古をお休みさせてくださいの電話をしたところ、とても驚かれて

「何てことなんでしょ・・・今年は大事な人が次々に死んでしまって・・・」

まだ死んでないんだけどなぁ。。。返答に困っちゃった(笑)

でも、元気なので心配しないでください言ったのに、顔見ないと安心出来ないからすぐ行きます!近所ではあるのだけど、電話を切ると本当にすぐ来てくださり、高齢の方に心配かけて申し訳ないことをしました・・・


今日はお稽古復活をとても喜んでくださった。私も励みになりますm(--)m
2009年1月4日(日) 復帰1 
2009.01.09.Fri / 20:09 
仕事といってもパートだけど~大好きな仕事に復帰
緊張で(笑)2時に目が覚めてネムレナイじゃん、あはは~いくらなんでも早すぎるのでウトウトしてたけど寝坊しそうな気がして4時に起きちゃった

右足安静の為、ヒールは履かず、毎日スニーカーだったからパンプス大丈夫かなぁ思ったけど全然平気 スカート短くして背筋シャンと伸ばしてシャキシャキ働いた。気持ちE!生の英語も久しぶり♪

でも、どこも厳しくなってきたみたいねぇ。世界で片手に入るチェーンで業績もいいと聞いてたのに、人件費と経費削減の為、社員さんが1人異動なるとのこと・・・
年末年始 
2009.01.02.Fri / 11:33 
最近の出来事
30、31日と塾だけプチ復帰
最近、いつ何をしたかすぐ思い出せないことがあり心配していたが高校受験レベルの英単語や指導に関しては問題なし!手術前に教えたことも(生徒は忘れてたけど、泣)私はしっかり覚えていた。受験までもう少し!ビシバシいくよ(笑)

大掃除はせず~二階ベランダまで伸びてしまった裏庭の樹木は隣のおじちゃん、おばちゃんが切ってくれた。80歳近い人達なので何回も断ったのだが、いつの間にか、キレイになっていた、ありがとございます!おばちゃんの妹さんは48歳で くも膜下で亡くなったそうだ。倒れる前に私のような予防手術をしていればねぇ、おばちゃんの目に涙…

生演奏ありの忘年会。寒かったけど(笑)10人ですき焼♪楽しい時間に感謝、感謝

障子の張替えをした。一人でのんびり一日一枚ずつ張替えるつもりがひーさんが一緒にやりたいとのこと。レコ大を見ながら(せっちゃん、受賞おめでとう!)はり方を失敗しては笑い、上手くいけば褒めあい(笑)全部仕上げた

年越し前に帰宅したけれど大晦日はマッキー宅ですき焼パート2♪をご馳走になる。一人の大晦日はもう5年かなぁ~慣れたけどやっぱりみんなでご飯の方が断然楽しい、美味しい。感謝、感謝

実家参り後、ひろゆきくん運転の車でゆりちと3人で義母のところへ。義母は最後まで私のことを瞳ちゃんと呼んでいた。すっかりお嬢さんになってと言われ、瞳ちゃんは仕事とは言えず…

子供達は相変わらず忙しくしているので毎日、レンくんと遊んでいる
明日はめずらしくムスメたちがいるらしい、昨日行けなかった瞳ちゃんとまた実家参り
4日から仕事に復帰予定、嬉しい
5日から書初め練習~13日からギター教室(1ヶ月もレッスンを休んでしまった、涙)と学校の仕事が始まる。今までの生活に戻りつつあることに感謝、感謝☆
明けましておめでとうございます 
2009.01.02.Fri / 11:24 
今年はみんなに心配かけないようにムリせず、ガマンもせず(笑)好きなこと、楽しいことをたくさんしていこうと思います
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

この数年、年賀状を書いていません(汗)にもかかわらず、今年もたくさんいただきましたm(_ _)m ゆりちがママさんの分も作ってあげるから来年は出しなさい!って~やっぱお正月に仕事繋がりでない人達からの年賀状読むのって楽しいもんね、嬉しいもんね♪
昨年も書いた気がしますが(^_^; 来年は書きますm(_ _)m

ひろゆきくんが3億当たったら1億もらうはずでしたが当たらなかったみたいなので(笑)今年も形のないモノ、ささやかな幸せを大切に生きていきますo(^o^)o

最近ね、仁成を知った頃みたいにまた仁成に恋してるなぁって思うの(*^_^*)いいよねぇ、最近の仁成!
今年も仁成を応援していきます♪
たまーーにせっちゃんに浮気するけどね、うふふ
| BLOG TOP |
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

