ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年02月の記事一覧
≪01month
This 2009.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
逢いたい人には逢いに行こう その4 
2009.02.27.Fri / 09:33 
ZAMZAの1stアルバムが出るらしい

『命がけで遊ぼうとしている大人がいる。ただかっこいい男たちであることを目指して新たなロック伝説がはじまる。おれたちと組まないか?』 アルバムのリーフレットに書いてあった。

ーーー

ジンセイは少女のようでした、48歳なのに(爆)
「オカ○化した中年男をステキだなんて、ようこ、学校行く前に病院行きなさい」とはマッキーの返信メール。的確すぎて大受け!爆笑

でも、愛情路線に書いてたことはウソじゃなかった。ライブの為に走りこんで腹筋割れたというのも透けたTシャツからわかったし(これ以上、痩せないでほしいけど)、前回より声もすごく出てた。セーヌ河畔で発声練習し続けたというのも本当だと思う。ジンセイの本気が伝わってきた

英語の歌詞では泣けないけど、ECHOESみたいには好きにはなれないけど、仁成の本気とZAMZAバンドの音に感動した
いいバンドだと思う

ーーー

アキさんブログ読みました。確かに最近のジンセイはミーハーだよね。私もそう思ってた。でも、ジンセイはZAMZAをどうしても売りたいんだと思うのです。年齢的にも最後のチャンスだと思ってるのかも。ECHOESでは達成出来なかったけどZAMZAだったら出来そうな気がしてるのかも・・・音楽でも世界を相手にしてみたいんだよ、きっと・・・日本の文壇にタンカ切って、今では世界中で翻訳本が出るようになったみたいに。音的にはいけるかもしれないけ私はどジンセイの歌と英語力ではハッキリ言ってムリだと思う。でも、ジンセイが世界に通用するバンドにしたい、音楽で世界を変えたいという夢と野心を持って頑張るなら私はどこまでも応援します!何歳になっても前向いてチャレンジし続けるジンセイはステキだもん、カッコいいもん

欲を言えば、仁成の声でささやくようなバラードを歌ってほしい
ジンセイの最大の武器は声なんだもん、ラウドロックでは魅力半減だと思うのです

ーーー

大阪は多分行かない。気持ちは命かけて応援するけど(笑)もうあの手術はしたくないから身体は命かけられない(笑)遠征は名古屋までと決めたのです~


恵比寿リキッドルームにて
逢いたい人には逢いに行こう その3 
2009.02.27.Fri / 09:28 
2009年2月25日(水) 18時過ぎに恵比寿着♪仕事は休みだったので楽勝 ちいはるさんを探さなくちゃ!だったんだけど、お久しぶりの人たちと言葉交わしたり、くんくんに頼まれたグッズ購入と嬉しいバタバタ ありとあらゆるグッズを買って欲しいとのことで全て購入。相変わらず熱いわぁ、ちょっと負けてるかなぁ、あたしはTシャツとシールはパスしたから(笑)ついでに前回買ったZAMZAバッグ、ストラップが壊れていたことをスタッフさんに話してみたら交換してくれるとのこと今日はZAMZAバッグで出かけたので(笑)中身を全部出して交換してもらったバッグに入れ替えしてたら開場しちゃって

あぁぁぁ、もう50番台の人、呼ばれてるぅ~私は26番
ダッシュでホールへ でも中はまだガラガラでした最前列中央に はたやんと夏さん発見♪隣にいさせてもらうことに~m(--)m 後ろにちいはるさん姉妹右側に辻組数名発見♪

7時半までまだ時間はたっぷりあって~このジンセイを待ってる時のワクワク、ドキドキがね、何度味わってもいいんだよねぇ(笑)
逢いたい人には逢いに行こう その2 
2009.02.26.Thu / 00:12 
帰りました~
お久し振りの人達にも
たくさん会えて嬉しかったわぁo(^o^)o


昨日から充電不足だったり、仕事のことでバタバタしてて
電話出れなかったり返信出来ずでm(_ _)m


次のライブは大阪が5・20(水)
代官山が5・22(金)だってー♪


今日は最前列でした(^з^)
何回、ジンセイ~と叫んだかしらん(*^_^*)


ジンセイ、皆様ありがとでした

おやすみなさーい☆
逢いたい人には逢いに行こう その1 
2009.02.24.Tue / 10:20 
このタイトルで日記が書けることがホントにホントに嬉し~
明日です、明日♪
ネムレナイんよ(笑)

仁成が何かやるたびに新しいファンもつけば、離れていく人たちもいる。サミシイけど仕方ないね。私も仁成が手がけているモノ全てが好き、好き、大好きなわけじゃない(例えば、某女性誌のエッセイは読みたくない。文体がジンセイらしくないもん)離れていく人たちの気持ちもわかる。ECHOESを期待してたら、求めてたら尚更かも・・・でも、人は変わるんだよね。変わらなくちゃ!だと思うのです・・・


せっちゃんも好きだけど他にも好きな人たくさんいるけど(笑)ジンセイが何たって好き♪


どんなカタチでも音楽してるジンセイが一番好き
2009年2月22日(日) スーパービギナーズセッション 
2009.02.24.Tue / 10:20 
って確かお店に書いてあった気がする。ビギナーズのスーパー??(笑)

先生とピアノ先生主催の超初心者セッション。今日は開店と同時に入って1曲弾かせてもらうつもりだったんだけど仕事が忙しくて・・・仕事から戻り、ひと休みしてから8時頃、ノコノコと参加(見学)来月こそは早い時間に行って1曲混ぜてもらえるよう練習しまーす


毎月、同じ課題曲中心でセッションしているそうなので皆さん、上手い!先生に早く参加しないと、みんなもっと上手くなっちゃいますよって言われちゃった。でも、まだ課題曲も指弾きも1ヶ月だからなぁ。ドキドキですよん(笑)


今日は早く終了したので、みんなでお好み焼き♪
楽しくてヨッパだった気がする
先生、ピアノ先生、ありがとうございました
最近読んだ本から 
2009.02.21.Sat / 19:37 
左目は良くはなってないので以前のようには読めなくなった。眠るのも忘れて一気に読めなくなったことは身体にはいいのだろう・・・残念だけど今だから理解出来る映画があるように、少しずつしか読めなくても今だからこそ心に残る本もきっとあるハズ

大好きな小池真理子さんが大好きな龍さんと書いた本があったことを知らなかった。ファン失格だなぁ。文庫になった情報を読んですぐに本屋さんへ走って買った本がこれ。あぁ、誰かを愛することは何て切なく何と素敵なことか。カバーをローズ色にしてもらって正解。内容をしっかり頭に刻み込んでおきたくて、忘れたくなくて、すぐに再読。

自分メモなので、おススメではないよ~


同じオトコ(郷)を愛した妻と恋人が今は親友でいられるのはオトコがもうこの世にいないから・・・人と人は水のようなもの。めったに溶け合わないけれど、いったん溶け合ったらどこまでも分離することはできない。(本文より一部抜粋)たとえ、相手がこの世に存在しなくなったとしても・・・主人公(梢)は52歳だ。人生の先は見えている。終わり方も。郷の妻も梢も、もう恋はしないだろう。どんなに郷を愛し、愛されていたのか、二人の気持ちが哀しくて美しい。梢の別れた夫に焦点をあてても1冊の本が出来そうなくらい夫の気持ちも切ない。梢の目線で書かれた登場人物4人のそれぞれの想いがそれぞれに素敵な忘れられない1冊


美しい時間 (文春文庫)美しい時間 (文春文庫)
(2008/12/04)
小池 真理子村上 龍

商品詳細を見る


********

新刊。同じような設定の新刊が出たばかりだし、いまひとつ入り込めず

ふたりの季節ふたりの季節
(2008/12)
小池 真理子

商品詳細を見る


*********

芥川賞受賞 『ポトスライムの舟』 津村記久子
新聞で対談を読み、作家さんに興味を持ったので文芸春秋を購入。関西弁で書かれているのに頭の中に関西弁が流れてこない点がもどかしかったように内容もややもどかしかった。暗い子だったら山本文緒さんの小説に出てくる女の子のようにフツーの子なのに不気味なくらい暗かったり、オンナの怖さを内に秘めている女子が好みなのかもしれない(笑)

いつも思うけど受賞作の選評が読んでいて楽しい。選評の方が面白かった!ではない作品に巡り合いたい
2009年2月21日(土) 最近の出来事 
2009.02.21.Sat / 19:07 
緊張ドピークのタツキより電話あり。早く大学生になってまた一緒にラズやろ~いいことだけ考えて強気でいけー!!!渇を入れてやった(笑)「ですよねー、頑張りまっす!」って。ホント、タツキ、カワイ~♪


Tさんと久しぶりにカウンター飲み 男子でも女子でもカウンターで飲むのは大好きキライな人とはカウンターでは飲まない。あぁ、キライな人とは飲まないか。日本酒の名前は漢字2文字。あぁ、名前忘れた


日本酒にハマッてる。せいぜいコップ1杯くらいしか飲めないけれど、ビンのラベル文字を見てるだけでも楽しい。どれがどのお酒かなんて一生わかるようにはならないと思うけど、お酒によって味が全く違うところが面白いのです


お風呂で髪を洗う時が怖い・・・3人に言ったところ、3人中2人が子供の頃、そうだったと言ってくれて、ちょっと安心した(笑)ただし、二人とも大人になってからは怖くないらしい。私は大人になりきれてない??


クリスマスローズが咲き出した。もう少しで春が来るよ。放置状態の我が家。手入れをしてあげないので花が少し小さくなったけど毎年咲いてくれる。寒さに負けず、控えめに下を向いて咲くところが好き。健気でいじらしくて可愛い



あと4日寝るとジンセイです、ジンセイ~
きゃあーーーーーーーー♪嬉しい~
2009年2月17日(火) ベースレッスン72回目 
2009.02.21.Sat / 18:07 
気持ちだけは超初心者セッションに参加出来るよう頑張ってます~練習不足 

2曲目の課題曲「枯葉」、ムズイ~
タブ譜に頼らずに弾けるようになりたいけれど、指弾きにもまだまだ慣れないし・・・先生にタブ譜を書いてもらいましたm(--)m

早くタブ譜なしでもルートがどんどんわかるよーになりたいです
思い出した 
2009.02.16.Mon / 15:01 
下の日記のムスコ友人がバイトで貯めたお金でピアノ留学していた時、まだ学生だったムスコは飛行機代を妹に借金して、この友人のところに泊めてもらいサッカー観戦旅行へ行ったのでした。そして、帰国予定数日前にビックリメール。久しぶりに4年前のメールを読み返してみて笑った。この恋はしばらくの間、続いていたようだけど、ハハは詮索しないので詳しいことはわからない。同じ家に住んでいてもめったに会わないし、親孝行してもらってるのか、これまたよくわからないけれど、社会人になって、元気に生きてるだけで親孝行!(だと思おう、笑)

(4年前のメール)
◆ ◆ サッカー観戦に行ったはずなのに。。。◆ ◆
「おはようございます。大変申し訳ないのですが、こちらで恋に落ちたため、勝手に帰国の飛行機を遅らせてしまいました。28日の月曜日の朝に成田に着きます。そのため卒業式に出れません。保護者の方にはネット中継があるようなので、そちらをご覧ください。卒業証書は3月中にもらいに行きます。4月から真面目に働いて親孝行します。賢母よ、愚息の愚行をどうかお許しください。では、さようなら。
P.S薬とお金はだいぶ余ってるのでご心配なく」



ーーーーー

今日は学校が休みなのでゆっくり寝ていたら、出勤前のムスコがめずらしく顔を出した。「打ち上げで花もらってきたから置いとくよ」

ピアニストさんへ届いていたたくさんのお花のお裾分けです~ありがとうございます♪キレイ~



20090216125103
2009年2月14日(土)、15日(日) ピアノ&ピアノ 
2009.02.16.Mon / 14:54 
谷輪さんライブ前にする約束してて
集合場所は谷輪さん宿泊中のホテルとの連絡あり!5人も大丈夫なん?!心配なりましたが~って何が心配なん??あはは~冗談でーす

最初から女子のみの会という約束
ホテル地下の居酒屋で本人さん抜きでのガールズトーク、楽しかったわぁ
Kネコさんにいつも胸出しすぎを注意されるので(笑)今日は控えめにしたら、今日は女子だけなのにぃ~又、怒られた!?(笑)個室っぽいところだったので、5人で胸の話で??盛り上がってたら、トイレまでよーく聞こえてて、ちょい焦ったけど、笑った!笑った♪

時間になったのでライブハウスへ移動
ギター弾きさんが指を落としたらどうなるのか・・・一時、本当に心配したけれど、谷輪さんはシンガーだからね、ちゃんと復活してた
ピアノはまだとても緊張するそうです(本人談)

でも、とても良かったと思う
↓当日の歌です

http://www.youtube.com/watch?v=LmPry30fXDw&feature=channel

☆*:・°★:*:・°


ムスコの友達のピアノコンサートへ~めずらしくクラシックです
某ピアノコンテストでの入賞記念ワンマンコンサートでした
会場は21階の素晴らしいホール
そして、初めて聴いたピアノも素晴らしかった

音楽っていいね。不景気で音楽どころじゃないかも・・・でも、こんな時代だからこそ、音楽やコトバ、文学や詩、書や映画etc.ムダと追いやられそうなモノを大切にしていきたい。その世界で極めようと精進している人たちを微力ながら応援していきたい


2009年2月13日(金) 映画デー『ベンジャミン・バトン』 
2009.02.14.Sat / 10:38 
先月、『レボリューショナル・ロード』を観た時(この映画は重かった・・・この夫婦はどうしたら良かったのか何ともやり切れない結末でした。キャンディとランチするのが映画デーの楽しみだから、映画は暗くても重くてもいいんだけどね、笑)、この『ベンジャミン・バトン』 http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/の予告を観ただけでウルウルしてしまい、これは絶対観たい!!!思ったのでした

永遠なんてないんだ・・・
内容については予告のみだけだったので、ただの恋愛モノかと思っていたら、人生について、生きること、死んでいくこと、人を愛することについて、深く深く考えされられる映画でした

20代だったらわからないかもしれない
今だから理解出来る映画かもしれません。後半からラストは涙、涙、涙でした。出てすぐ、キャンディが「私たちもいろいろな(種類の)映画を楽しめる年代になってきたねぇ」言ってたけど、まさにその通り。歳を取っていく楽しみはこういうところにもあるのです(笑)


久しぶりのホームラン
最近の出来事 
2009.02.14.Sat / 10:07 
生徒さん達と玄関へお花を供えてきた。当日は夜だったし、怖くて玄関まで行けなかったけど、在りし日を偲びながら明るい陽射しの中で見渡したその家はとても整然としていた・・・80歳近くまで誰も頼らず一人でキチンと生活していて本当にりっぱだったと思う。見習いたい。



書き忘れていたけれど字を書く仕事を依頼された。商品化されたら宣伝していいのかな??もし、私の字がボツになったとしても非常に面白い仕事でした。久しぶりにいろいろな筆を持って、様々な種類の紙に書いてみた。作品書き始めの頃のように最初は自分で、あたしって才能あるんじゃん♪思っちゃうの(笑)でも、だんだんわからなくなってきて・・・書けば書くほど書けてないよ・・・書けない・・・泣くわけです 創作には、芸事には限界はないということ。久しぶりに実感した。ありがとう!
そうそう、最終的にはオオカミの筆で書いたモノを提出


まず無理だろうな。。。思っていた生徒から合格の知らせ。経験上、こういう番狂わせは入試ではあまりない。長いこと、塾をしてきて過去に数回かなぁ。高校では大学受験のように記念受験をする子もいないし入試は1点勝負だから。不合格より合格の方が本人もおうちの方も私も当然、嬉しいわけだが、その子の一生は当然、学校で決まるわけではなく、どういう生き方をするか、が一番大事なのだ。当たり前のことを人は案外忘れがちなわけで当たり前のことを時々思い出さないと、思いがけなくいい学校に入ったとしても幸せになれるわけではない。あっ、この子はいい価値観の家庭で育っている子なので、どこへ行っても心配ない子です


大晴雲はお酒にハマるキッカケになったジョウゼンミズノゴトシと似ていた。私はとても好き。すき焼き♪
2009年2月10日(火) ベースレッスン71回目 
2009.02.11.Wed / 18:19 
先生の体調が悪そうで心配・・・
飲みすぎなんじゃないですかー、余計な一言m(--)m

とか言いつつ、今日はバレンタインデーが近いので、毎年恒例♪ホワイトデーに先生のCDR欲しい下心ありあり(笑)の日本酒持参
学校の近くに地酒専門のお店を発見、最近、日本酒にハマッてるんで2本注文してみたうちの1本です~私もまだ飲んでないのだけど、美味しいといいなぁ
男性でも生徒さんだったらお返しに先生のCDRもらえますよん、とか書いちゃって大丈夫かしらん~


ーーー

指弾きにも少しだけ慣れてきた
今日のレッスンはFLY ME~をボサノバと4ビートでの練習
エンディングをすぐ忘れてしまう、エンディングの失敗が数回

枯葉の楽譜をいただいた。練習してくるのが宿題


今日、教えてもらったこと
ワンコーラスと言われたら最初から最後まで全部弾く
イントロは普通、4もしくは8小節
4ビート、ギターやピアノがアドリブを弾いてる時はベースの音を多くすると良い
テーマ部分は逆に音は少なめに弾くと良い
「枯葉」のようにイントロに1小節食い込んでいる?第1小節より前に書かれている小節=アウフ タクト(auf takt)
最近の出来事 
2009.02.11.Wed / 18:09 
2,3日体調が悪いと言いながらも倒れる前日までいつものように働いていた叔父が病院へ運ばれ2時間で亡くなった。私と同じ動脈瘤がお腹にあったらしい・・・

誘われて学校帰りに今日もチューハイを1杯。明るいうちから飲んじゃって忙しく働いてる方達に何だか申し訳ない感じ 帰りは偶然、近くにいたマッキーに送ってもらった。以心伝心だねぇと笑う

Tさんとポテトサラダとおでん&日本酒


高齢の生徒さんが孤独死・・・ようこを呼んだんだよ、マッキーがそう言ってくれた。私の生徒さんだから見つけてあげて本当に良かった・・・

それにしても、110番して警察官が3人来たから多少ざわついたかも知れないが、大声で話をしていたわけでもないのに、近所の人たちが次々と出てくるって・・・雨戸も閉まってないことに、新聞もたまってることに気が付かなかったんだろうか。高齢で一人暮らしって知ってんでしょうに・・・一声かけてみようと思わなかったなら出てくるな!お布団で亡くなってました、聞いたら、付き合いなかったんでと家に戻ればいいじゃん。みんなで集まって話してるし・・・ショックと野次馬根性に腹が立って、何かあったら連絡ください。おまわりさんに話して帰ってきたものの誰もいない我が家。子供たちが帰宅するまで何とも言えぬ気分。一人で震えてた・・・


気が付いて良かったと思いながらも夜、一人で家にいるのが何だか寂しくて怖い・・・日曜は出張お稽古が入ってて良かった。美味しいチキンカレーまでご馳走になっちゃったし、月曜は学校帰りに東京駅八重洲を散策、付いてきたKさんとビールを1杯。昨日はギターレッスンがあって良かった。今日は早くお風呂に入って、さっさと寝ちゃう予定


仁成まであと2週間、頑張る
2009年2月3日(火) ベースレッスン70回目 
2009.02.04.Wed / 00:53 
FLY ME TO THE MOON

宿題
5度の練習
タブ譜を仕上げて来る

レンくんの日記 
2009.02.01.Sun / 21:55 
ボクは元気です
最近はすっかりおかあさんと仲良しなので、おかあさんの膝でイビキかいて寝ちゃいます

あっ、でも、この間、叱られた!ゆりちゃんの水着を噛んだら穴が開いちゃったんだよ
だって、若い女の子の水着だぜ~興奮するよぉぉぉぉ


写真は散歩から帰って来て、おうちに入るのヤダ!!!ごねてるとこです~必ずゴネることにしてるんだ!だって、レンくん!おかあさんはちょっと怒った声するけど、何気にヤンチャなオトコが好きらしいんだなので、言うこときかないとこがカワイイとか、わけわかんないけど~可愛がってもらってまっする、イェーイ


レン


20090201213506
最近の出来事 
2009.02.01.Sun / 21:52 
通院日。メイイは元気だった。レントゲンは異常なし。髪の毛が抜けました報告。謝る必要なんてこれっぽっちもないのに謝ってくれてビックリ・・・感謝してもしきれないのにね


パートの職場の送別会に初参加。飲み会よくやってるんですか、幹事さんに聞いたところ、めったにないとのこと。飲み会のない会社はダメってどこかで読んだような~(笑)シフト勤務だから全員集合は難しいけど、飲みながら話すのもたまには必要な気がする。転勤の社員さんには、結構キツイこと言われたけど、最近はとても優しい。仕事出来るし、いなくなると思うとサミシイ。全員で二次会へ行き、メンバー半分は終電に飛び乗り、残りの人たちは朝まで飲んだらしい。


学校チームで新年会。1年契約なので来年度も仕事があるかは未定。あれば来年度もこのメンバーです 今日は久しぶりにチューハイを飲んでみた。1杯しか飲んでないのにめちゃ酔っ払ってしまい、コーヒーを飲んで酔いをさましてからギター教室へ。先生に言われる前に飲んでます~自己申告(汗)終わってから又、1杯、立ち飲み?!


先生とピアノ先生主催の初心者セッション見学。ジャズはわからないけれどスタンダードな曲だったら、皆さんに遊んでもらえる??甘い考えで千葉ジャズに参加してみた。早速、いろいろ教えてもらった。ありがとございます。よろしくお願いしまーす


8人でお肉。楽しくて美味しくて幸せ~♪
過去日記 2009年1月23日(金) えーちゃんライブ 
2009.02.01.Sun / 20:21 
えーちゃんのライブは久しぶり~アルマナックのドアを開けるとギター教室の生徒さんやら顔見知りさんがたくさん来てて嬉し~ 花子さんにも久しぶりに会えました

今日はえーちゃんがトリです いつも書いてるけど私は女性ボーカルって苦手なんだけど、えーちゃんの声は大好き 確実に上手くなってると思う。頑張ってるもんねぇ 楽しくて元気出るステージをこれからも目指してねん

そして今日はえーちゃん憧れのokayanさんが対バンです!えーちゃん、嬉しそな顔してたなぁ


ライブには間に合わなかったけど、レッスンを終えた先生とエルさんもやってきて、みんなのリクエストに応えてギターを弾いてくれた。okayanさんギターはテーブル越しに私の前、先生ギターは私の隣という好位置を私はゲット~

って、口下手な?先生が初対面ではないけれど、okayanさんとフツーに話が出来るかなぁ、先生の良さがちゃんとokayanさんに伝わるか、ちょっと心配で(笑)その位置についたってのもあるのでした~(先生にはナイショ、笑)でも、私の取り越し苦労だったみたいでokayanさんも先生も嬉しそ~、お互いのギターを楽しんでました。ギタリスト同士、言葉は不要ってことですねん


次回はえーちゃん企画ライブみたいなモンだよね、スゴイ、スゴイ 3月28日(土)です~私が昨年、1曲で、その声に惚れてしまったステ様(その後、日記も大ファンに~)とokayanさんとえーちゃんが一緒に出るそです~楽しみだわん


1・23 アルマナックハウスにて
| BLOG TOP |
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

