ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年03月の記事一覧
≪02month
This 2009.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2009年3月28日(土) 会いたい人には会わせてもらお その3 
2009.03.30.Mon / 22:52 
もう7年位前のことになるのかなぁ。仁成が音楽活動を休止してパリへ行ってしまったので私はECHOESのように夢中になれるバンドやミュージシャンを探していた。そしてハマッたのがヒロスケさんとせっちゃん。特にヒロスケさん(兵藤ユキさんご主人)はその声と彼の歌の歌詞に魅了されてしまい、仁成に出会った頃のようなトキメキ(笑)はなかったものの、オークションでレコードを集め(レコードなので聞けないけど卓治さんファンの方にいただいたテープで毎日のようにヒロスケさんの歌を聴いて過ごした。そのヒロスケさんも現在はNYで大学教授をしているらしく音楽活動はしていないとのこと。以後、ヒロスケさんほど惹き付けられるシンガーには出会えず、新しい歌うたいさんを探していたこと、自分でも忘れてた


でも、出会ってしまいました


魂の歌うたい、still alive
私もえーちゃんもステさんと呼んでます
スゴイ人を見つけちゃった
一緒に聞いてた人たちもメジャーデビュー出来るって言ってた
もっといろんなところで歌うべきだって
私も同感です

ステさんは日記にこう書いてくれました
「風音さん、ありがとうございます。すごく勇気づけられます。
俺、もっともっと最高のミュージシャンになりますから。
これからもよろしくお願いします!」←無断転載m(_ _)m

俺、もっともっと最高のミュージシャンになりますからって、すごいな。カッコいいな
もっと早くお会いしたかった。いろんな意味で、あはは~
どうやって最高のミュージシャンになっていくのか、私は観ていこうと思います
つくば通いが増えそうな予感(笑)

ーーー

1曲目はオリジナルでしょうか
♪一緒にいくかい~
ヤバイ!!1曲目からしびれました

2曲目、いい声~
♪悲しいくらいキミが好きだから~
あの声でそんなこと言われたらヤバイです(笑)

3曲目、ブルース
ギターも上手い

4、5曲目 バラード
♪眠り薬をください~
オトナじゃなくちゃ歌えない歌でした
そして、何とこの歌に繋げて、せっちゃんの歌ううたいのバラッドのイントロが~
ひゃあぁぁぁーーー!!!私がせっちゃんファンだって、えーちゃん言ってくれたのかな

6曲目
アップテンポの曲

7曲目
私のベストテイクは4曲目とこの歌でした
♪身体で身体を強く結びました~
魂の叫びに感動でココロが震えた

ステさんはフツーの人ではなれない仕事をしてます。きっと、学校では苦労なかった人なんだろうな。でも、この人は人生やココロの闇の部分も知っている。だから、彼の歌は魂が震えるのです。音楽活動を復活したのは最近なのでしょうか。中断していた理由を知りたいですねぇ。残りの人生は歌うことを止めないでほしい。是非、是非、歌い続けてください。応援していきます、応援させてください☆
2009年3月28日(土) 会いたい人には会わせてもらお その2 
2009.03.30.Mon / 22:32 
1年前、アコギオフで1曲か2曲聴いたステさんの歌がとても気になった。声がね、いいんだわ。声フェチですからその後、日記も読ませてもらううちにますます気になるミュージシャンになってきたけどホームグランドはつくばだから、なかなか行けなくて・・・

えーちゃんがこの間、okayanさんとライブした時に、今度はステさんと3人でやって~頼んでみたら
本当に実現しちゃいました

言ってみるもんだわ


えーちゃんの企画ライブ。楽しかったわぁ


1組目はマイスターバンド。その前にサンドウィッチ頼んだら「少々、時間かかります」言われた理由がわかった。自分が歌うからだったのねぇ(笑)初めて見る楽器??に花子さんと喜んじゃった私ももっと若い頃に音楽の世界を知ってたらライブバーをやりたかったな。自分の好きなミュージシャン呼んでギター弾いてもらったり、歌ってもらったり、それが仕事なんて素敵過ぎ

そして2番手は えーちゃん
えーちゃんはいつもめちゃ楽しそうにライブするから、観てる人たちもハッピーになれます
今日は本当にありがとうm(--)m

3番目がステさんでトリはokayanさん。インストでは超有名な方です。いつものようにMCは笑わせてもらいました。♪沖縄、良かったです~
2009・3・28 会いたい人には会わせてもらお(笑) その1  
2009.03.29.Sun / 15:51 
音楽って
歌って
素晴らしいね☆

ステさま、感動のステージをありがとございました♪
私の願いを叶えてくれた、えーちゃん、ありがとー♪
同じ空間で共に感動してくれた唐沢ギター教室の皆様、ありがとうございます♪


レポは後日アップします~仕事から戻りました。今日はセッションデビュー出来るかしらん(*^_^*)
ベースレッスン74回目、75回目 
2009.03.27.Fri / 23:26 
超初心者セッションに備えての練習
10日(火)は委員長にも弾いてもらい、先生と3人でセッション
楽しかったわん

24日(火)
3曲目スタート
2009年3月23日(月) 仁成TV出演 
2009.03.27.Fri / 22:53 
ヘイヘイへイに出るなんて!と誰かさんは日記に書いてましたが~あたしは仁成が観れるなら何でもいいですーポニーテールも全然OK!(笑)

まぁ、あの髪型は辻組じゃない人にはあまり見てほしくなかったけど~
でも、さすがヘイヘイヘイです
放送中や終わってから辻仲間でない人たちからメールが続々と(笑)

仁成を見て思い出してくれた方達、ありがとうございました

-----

音楽活動再開後の愛情路線はジンセイらしくてグッとくる
やっば仁成だよね~ジンセイファンしてて良かったと思います


2009年3月21日(土) 時の鐘 
2009.03.27.Fri / 22:46 
何人かの人から最近、Tさんが日記に出てこないって
ケンカ??もあったりしたけど、変わらずたまに飲んでます~変わってもらうのではなく、ありがと~!自分の考え方を変えたらココロ楽になりました


今日は川越まで 時の鐘を見てきました~楽しい時間でした
ありがとー☆http://www.city.kawagoe.saitama.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1099289377636&SiteID=0&ParentGenre=1000000000102
地ビールと日本酒「鏡山」を買ってもらい、さつまいものソフトクリーム入りあんみつをご馳走してもらいました~美味しかったわん



明るい時間にTさんと会ったのはめちゃ久しぶりの気がする(笑)


ーーー

鏡山は濃いけど飲みやすいお酒
2009年3月14日(土) 先生のライブ 
2009.03.27.Fri / 22:15 
先生とピアノ先生とボーカルさんのライブ。いつものようにステキでした

ボーカルのお姉さんはオードリ・ヘプバーンのファンだそうで(私も好きです)
私はいつもこの方を見るたびに雰囲気が似てるなぁと思ってたのですよ
痩せてて顔がちっちゃいからドレスがとても似合う素敵なボーカルさんです
歌もどんどん上手くなってる気がします

アリエスはとてもお洒落なお店なので興味のある方は先生たちのライブに行ってみてください♪


そうそう、ピアノ先生にもらったどら焼き、美味しかったです~
ご馳走さまでしたm(--)m


http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/aries.html
最近の出来事(3月9日~27日) 
2009.03.27.Fri / 22:12 
確定申告を済ます。1年分の収支を出してみて改めて医療費がすごいことになっていたことに仰天反比例して収入はよく生活出来てました今、週に10時間くらいしか働いていないし 3年間は検査入院もあるとのこと。元気なうちに頑張って働こうと某会社の筆記試験を受ける。倍率のせいか、年齢のせいか(涙)結果は不採用・・・38年♪生きてきてアルバイトで不採用はなかったはず…このことが引き金になったか??これからのことを考えてめずらしく気が滅入る。ジンセイのことを書く気力も出ず(だったから結構落ち込んでたみたい~日記をアップ出来ませんでした・・・


気持ちが落ちたら身体も落ちた(汗)後頭部をものすごい勢いで打った。夜遊び?もせず、ムリもせず身体大事にしてるのに、恥ずかしくて人に言えないような理由で一人で家の中で死んでたなんてこと、起こりうるんだろなぁ・・・くらいの強打。ショックで寝込む。頭の心配ばかりしていたら、太ももも(「も」が3個だ~笑)ぶつけていたらしく20センチくらいの青あざ~ムスメに見せたら「どんだけ打ったらそんなアザができるのか」と言われてしまった。でも骨折もなく、頭はもともと悪いから変わりなく、なんてラッキーと考えることに~(笑)


父の体調が良くない。数日、入院。実家へ行ったり病院へ行ったりの日々。面倒を見てくれてる人も大変なんだろう・・・感謝しつつも、母だったらそんな言い方はしないだろうなあと思う。。。妹の愚痴もしんどい・・・


久しぶりにガラス屋さんを見かけた。生まれ育ったところにもこんなお店があったっけ。楽しいお酒。その対象が人だろうがモノだろうが何かに夢中になっている人の話を聞くのは楽しい。


出張お稽古でカブのケーキと美味しい手料理をご馳走になる。BGMはアコギデュオのCD静かな時間に癒された


NジーバンドのNジーとマッキーの応援しばらくぶりにTニーに会った。Nジーバンドメンバーにお持ち帰りしてくださいと言われた(笑)惜しかったけど!?あはっ、夜更かしはしないので、スーザン&マッキー&マッキーパパとタクシーで22時半、真面目に帰宅


Tさんの誕生日祝いで焼肉、今日はロースよりカルビの方が美味しかった~美味しくて幸せ♪
魚沼倶楽部はフルーティで
ジンセイがTVに~ 
2009.03.10.Tue / 00:56 
3月23日放送!辻仁成、フジテレビ系
「HEY!HEY!HEY!歌力の名曲CHAMP!蘇るいい歌だらけスペシャル」
出演決定!

以上、ザムザのメルマガよりコピペ

大丈夫かな~ジンセイ

でも楽しみ~(*^_^*)\(^O^)人(^O^)/
最近の出来事(後日編集予定) 
2009.03.09.Mon / 22:41 
の写真だけアップしておきます~
150円とは思えないでしょ

3月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます


20090309224139
2009年2月28日(土) パスタパーティ 
2009.03.09.Mon / 22:38 
20090309230253

キャンディと共通の友人宅へ~二人が習ってきたイタリア料理をご馳走になりに行ってきました。美味しくて幸せ~ 2匹のワンちゃんも可愛かった
ワインもご馳走になりながら、3人で犬と猫の話。ほろ酔いでエルちゃんをナデナデしてきたよん。おとなしく触らせてくれるいい子でした~動物はいいねぇ。ほんと癒やされる


TVは観ないけど最近、土曜日夜の動物がたくさん出てくる番組が大好き。家にいたら必ず観ます~たまに忘れて後からガックシする日もありますが~チンパンジーがすっごくおりこうさんでいつもびっくりしたり、感心したり。犬もよく出てくるんよ



写真はエルちゃん♀。ゆりちに写メしたら「レンくんのがカワイイ!」って。あはっ、親バカですみません
2009年2月24日(火) ベースレッスン73回目 
2009.03.09.Mon / 22:28 
冷たい雨帰りはみぞれでした寒かった~傘差して、ギターは結構大変だけど、元カレくんは軽くて助かりまする

♪枯葉の練習
超初心者セッション出れるって先生、言ってくれたけど自信ないなぁ
アドリブでどこ弾いてるか、わからなくなりそ~
今日も1回わからなくなったし

たくさん失敗して上手くなっていくんだよね、と思うことに~あはっ
2009年2月28日(土) コブ日記 
2009.03.01.Sun / 21:15 
通院日。予約時間にちょっとだけ遅れちゃったらメイイは学会へ出かけたあとでした でもクスリの準備も引継ぎもちゃんとしてくれててm(--)m病院着いてから30分もかからないで終了次回はCT撮影だそです~

そんなわけで今日はメイイではなく他の先生でした
この先生だったら私は手術決めてなかったな・・・思った。メイイに巡り合えてほんと良かった!

ーーーーー

手術費のことを書こう、書こう思ってるうちにもうすぐ3ヶ月なっちゃう。毎日があっと言う間に過ぎてくねぇ 1日、1日を大切に!すぐ忘れちゃうんだよね


もし、自費で払ったら手術だけで270万円の手術でした 最新のチタンをコブに詰めてもらったからねぇでも高いのは麻酔費用なんよ。200万くらいが麻酔代です。なので開頭手術でも同じくらいの費用がかかります。その他にベッド代や食事代、雑費もかかるし、何だかんだ300万くらい!?病気はヤダね・・・

その3割負担としても100万近いお金が必要なわけです~高額医療費の申請をして後から戻ってくるとしても、一時立替は大変でしょ。ところが案外知られてないと思うのだけど70歳未満の場合、高額医療費の限度額申請の手続きをしておくと、毎月の支払い額は収入に応じて、8万~10万くらいですみます。それ以上は何百万かかろうと、払わなくていいのです

こんなありがたい制度が出来たこと知ってた?私は知りませんでした。この手続きは入院前にしないとダメらしいのですが、病院とは関係ないので、こんな制度がありますよ~とは普通は言ってくれません。入院前に渡された書類の中に、たまたまこの申請用紙を見つけて、この制度を知ることが出来ました。社会保険でも国民健康保険でもどちらでも大丈夫です!(制度が変わることがあるかも知れません。詳細は社会保険事務所、もしくは国民健康保険組合に問い合わせてください)

もちろん、私もこの制度を利用しました。

私の場合はこの制度を利用したのは1ヶ月だけだから何とか生活していけるけど(3年間は検査入院があるので、またお金かかるけど・・・ )病気なれば働けないし、もし、毎月、こんなに医療費がかかってたら生活していけないよ~なのでもうムリはしないのです。身体一番だもんね メイイに感謝、感謝



補足
限度額申請手続きが出来るのは保険適用部分のみです
差額ベッド代など、保険適用部分以外の支払い分には使えません
| BLOG TOP |
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

