ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年10月の記事一覧
≪09month
This 2009.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
レンくんの日記 
2009.10.31.Sat / 10:03 
20091031100322
ボクはおかあさんに抱っこが大好きなんだから~レンくん、重い…とか、胴が長いからおしり落っこってるよ、とか言わないでほしい…(-"-;)

レン
最近の出来事 
2009.10.30.Fri / 21:45 
ターシャとコーギターシャとコーギ
(2008/02/27)
ターシャ・テューダー

商品詳細を見る

いただいた本を何度も見ている。コーギーって、何でこんなに可愛いんだろねぇ。まぁ、コーギーの中でもレンくんが一番ですがぁ、あはっ

新橋までショールームの見学。最近の設備はスゴイ!お値段もスゴイけど あんな生活する人たちの年収ってどーなんでしょ~我が家には関係のない世界(笑)


女性限定のサークルでもいいんだけどね、ってオトコトモダチに話したら女だけじゃダメだよ~と言われたのでアドバイスに従うことにしようかと(笑)あーだ、こーだ、ながら、美味しいおつまみ食べては、しゃべって、しゃべって健全にまたね~。大事なトモダチ。大切に続けていきたいからうちには来ちゃダメです


立て替えていたお金が戻ってきたので委員長と発表会の決起集会 1杯だけ~先生は予定ありで参加してもらえず残念でしたが・・・
2回連続で欠席しちゃったから今度こそ、発表会に出たいぃ


義母は元気。持参したおせんべいを喜んでくれて嬉し 来週はお寿司を持参する約束をした。楽しみにしてるねーって、ニコニコ。つられて私もニコニコ。笑顔が可愛いおばあちゃんっていいね。私もめざします~
2009年10月27日(火) ベースレッスン92回目 
2009.10.30.Fri / 21:21 
ラズ演奏曲の中から1曲をずっと教えてもらっているのだけど、ようやく本来の演奏スピードの85パーセントくらいまで来ました~とても速い曲なので90パーセントではまだ厳しです。でもアップダウンにもだいぶ慣れてきて、グリスもちょっと出来るようになってきて、すごく嬉しい!次のレッスンがいつも待ち遠しいんよ

先生、いつもありがとございます
2009年10月25日(日) 全員練習 
2009.10.30.Fri / 21:08 
そーいえば、先週の月曜日に頭の検査をしてきました~お陰様でコブはいい子にしてくれてます。病院からちょうど出てきたところにメンバーからの業務連絡メール。ラズ10周年記念ライブについてのメールでした~マッキーとNジーの3人メールで あっという間にライブの日程決まり!検査結果が再検査だったり、また手術だったりしたらライブどころじゃないわけで、健康って本当にありがたいよね~みんな、いつまでも元気でいよねー。Kネコさんもだよ 


そんなわけで俄然、練習も真剣になってきましたよん。今日はこーちゃんも参加してくれて4人で3時間。あたしは早朝の仕事+残業だったので、さすがに疲れて最後の曲はベース降ろして聴いてたけど 前回より こーちゃんとも息が合ってきました Nジーのここはこんな感じに変えたいんだけど~の申し出にみんなで合わせたり、楽しかったわん。マッキー手作りのアップルパイも美味しかったわん 

私はまだまだ自主練習しなくちゃ!の曲がたくさんあるんだけどね、頑張る!
2009年10月23日(金) お芝居 『Cressent Lake』 
2009.10.30.Fri / 20:48 
もう何年前になるんだろ。。。おおさとゆかりさんの一人芝居を観たのは~今でも忘れられないくらい、感動の一人芝居だったのです。今回のお芝居にその おおさとゆかりさんが出演するというメールをココロの友、アッキーからもらったので、仕事帰りに下北まで行ってきました~下北はジンセイの街だしね~


日本でただ一社になってしまったレコード針を作る会社で働く人たちの話です~レコード針ですから当然、会社の経営は苦しくて、貧乏神やら死神まで登場。でも、暗いお芝居ではなくて、あはは、あはは~と笑わせる展開。よちよち歩きの子役ちゃんもめちゃくちゃ可愛かったし、社長を始め、社員のハートはあったかくて、ほろり。音楽も懐かしい曲が次から次で本当に楽しいお芝居でした。そして、私のお目当ての おおさとゆかりさんの演技、やっぱり良かったです~この人が出るお芝居だったら又、行きたいなぁと思います

音楽もお芝居も何たってライブがいいねっ

下北沢駅前劇場にて
劇団Turbo  http://www.gekidan-turbo.com/
2009年10月22日(木) 逢いたい人には逢いに行こう その5 
2009.10.30.Fri / 20:23 
2回目の映画と今日はアンプラグド無料ライブホントはね、映画は学校だから行けないハズだったんだけど翌日と交代して欲しいと一緒に働いている人に言われてラッキー!!!!!ニコニコで交代しました~

ひーさんの引越しもあったんだけど、午前中だけ手伝って後はゆりちとRくんにお願いしてハハは六本木へ~ごめんちゃい

2回目の映画は1回目より良かったです~今日は一番大きな劇場での上映。会場は満員。賞は逃したけれど来年、公開が決まったそうで、良かったね、ジンセイ ノミネートされるだけでもスゴイらしいし~今度の映画は 『寂聴』かな?? 映画よりも音楽中心でいてほしいけどねぇ


映画が終わり、前回、キャンディと行ったお店にサングリアを見つけておいたので、一人でお祝い そろそろかな~とライブ会場へ戻ったら皆、寒い中、もう並んでて、列の後方かと思いきや、一番前だったそうで辻組4人で2列目に座らせてもらっちゃいましたm(--)m 名古屋からの辻仲間さんとも再会、京都の講演会で見かけた辻ファンの方や顔見知りの方達がたくさんいて嬉しかったです 


ジンセイの様子は下の日記に書いた通り。終了後は翌日も出かける予定があったので、お先に失礼しちゃった。次回はみんなで出来たらいいなぁ よろしくお願いしまーす
逢いたい人には逢いに行こう その4 
2009.10.22.Thu / 20:31 
<!DOCTYPE html PUBLIC
映画と無料ライブ終わりました~もーすぐ自宅です

ジンセイは検査してもらたけど大丈夫だったとのこと!良かった、良かった(=_=)

でも頭を打ったので歌詞が飛びます~って、歌詞間違えるのはいつものことのような気もしますがー(笑)

あっと言う間のライブだったけど今年はもう逢えないはずだったから1週間で2回もジンセイに逢えて幸せ(*^_^*)


元気なら何でも出来る!←入院中の猪木さんのコメントより


ジンセイ、たくさんのパワーをありがとね☆
明日からまた頑張るねー(^-^)/~

映画
私の予想ではコンペティションでいい線いくのではないかと…

ライブ
ヒロキさんのアコギ良かった☆
2000年の武道館で「やっぱヒロキのギターはいいねぇ」と言ってたジンセイを思い出しました♪

セトリです
ZOO
サトリ
アカシア
WHY
イツカ←新曲


お会いした皆様、ありがとうございましたo(^o^)o
逢いたい人には逢いに行こう その3 
2009.10.18.Sun / 22:27 
映画の内容については、これから観る人もいるので書かないけれど~
過去の作品は自分でももう観たくないとジンセイ、自分で言っちゃったように(笑)今までの中では一番わかりやすいし、過去の作品のようなエログロもなくてホッ!

本でもジンセイは老人を書かせると上手いものねぇ、猪木さん、いい味出してました

ラスト近くで、うーーん・・・、ジンセイ、またやっちゃった??(笑)と感じたシーンについて終了後、質問があり、その答えを聞いて、あれはジンセイの想いだったんだ。ジンセイの説明にちょっと感動したのだけれど、解説がなくても理解出来たらもっと良かったような。でも、単なる舞台挨拶とは違って内容の濃い質疑応答でした。


帰りはキャンディと1杯だけ ジンセイに逢えて幸せな気分で親友と飲めるお酒はサイコーでした 


東京国際映画祭、コンペティション部門 『アカシア』 監督 辻 仁成
六本木ヒルズにて
逢いたい人には逢いに行こう その2 
2009.10.18.Sun / 21:46 
楽しみで4時に目が覚める。今日は仕事も休みなんだから、ゆっくり寝てるつもりだったのにねねぇ(笑)キャンディと地元駅で待ち合わせ、目指すは六本木ヒルズ 余裕を持っての到着だったので、まだ誰も並んでなくて、ふらふらしてたらYukariさんとご主人発見、いつも仲良くて素敵なご夫婦です~

質疑応答は映画終了後だと思っていたら、何と映画の前と終わりの2回もあるとのこと。きゃーーー、嬉しい 司会の方の呼び込みでジンセイ登場。続いて子役の林くん。この子の目がキラキラしててとてもいい

ジンセイは一昨日、倒れてケガをした口元を隠す為か、髪の毛で片側の顔が隠れるようなヘアースタイル。でも、私はジンセイの顔がよく見える方に座っていたし、キャンディのお陰で前から4列目だったから、ジンセイの表情がよく見えました。ラッキー

アカシアは記者会見でも話していたように、離婚して、今、一緒に暮らすことの出来ないジンセイの子供の為に作った映画とのこと。猪木さんは役者ではないから、長いセリフはどうしても棒読みになってしまう為、猪木さんの存在感で勝負することに変更。猪木さんのセリフはかなりカット。その分、林くんのセリフを増やしたそうです。でも、林くんは天才なので、とてもいい演技をしてくれた。猪木さんと林くん、2人の新人に支えられて、映画が完成したことにとても感謝しているとのこと。私はジンセイの落ち着いた話しぶりを聞きながら、どちらかと言えば、言いたいこと正直に言い過ぎてすぐ敵作っちゃうジンセイだったけど(そういう部分もジンセイらしくて私は大好きなんだけど、笑)人間的な成長?変化を感じ、50歳になったジンセイにまた惚れ直しました(笑)

ジンセイを応援してきて良かったなぁ、この映画はきっといい映画に仕上がってな、そんな確信を持ちました。また映画が楽しくなっちゃうと音楽から離れちゃうから映画はホドホドでいいんだけどね(笑)
逢いたい人には逢いに行こう その1 
2009.10.18.Sun / 00:23 
今日は練習もあったし、六本木は行きませんでした~
明日でーす、明日が本当に楽しみ 

さっき、辻仲間の人たちからも連絡もらいましたが、最近のジンセイ、忙しすぎるのではないかしらん・・・ジンセイがいつも前向いて頑張ってくれてるから私もパワーいっぱいもらえてるのだけど、ちょっと最近、ムリし過ぎじゃないのかなぁ。。。パリと東京、行ったり来たりって、かなりシンドイはずだもの。身体あってのやりたいことなんだから、身体だけは大事にしてね、ジンセイ
2009年10月17日(土) 全員練習 
2009.10.18.Sun / 00:11 
久しぶりにドラムのこーちゃんが来てくれた。いつも3人でCDに合わせての練習だから、ドラムが入ると迫力が全然違うでも、3人だと合ってたところが合わなかったりすることもあります。それはこーちゃんのせいではなくて、いつも3人だけで合わせてるからなのです。バンドって、練習すればするほどメンバーの息が合ってきて、気持ち良くなってくるのですホント、楽しいです

いつもは終わってすぐ解散なんだけど、めずらしくミーティング
来年、ラズは10周年を迎えるんだって!よく続いたでしょ~メンバーと応援してくれてる人たちのお陰です。いつもありがとうございます。それにしても、バンドもベースもやったことのなかったあたしがラズで10周年なんてね、自分でもびっくりだけど 

そんなわけで、いつもとは違う記念ライブを企画中です~来年春かなぁ。それまで練習、精一杯頑張ります 応援きてもらえたら嬉しいですm(--)m

2009年10月16日(木) 映画 『引き出しの中のラブレター』 
2009.10.17.Sat / 23:35 
今週は脅迫電話のせいで仕事が急遽休みに・・・児童の安全には変えられないからね

今日をフリーにする為に昨日は自宅で仕事デー、頑張りました 
キャンディ宅でをご馳走になり、美容院へ行き、ネコちゃんのいるお店で一人ランチをして自転車でいつものシネコンへ~

一番待ち時間の少ない映画を選んだら、これでした(笑)
でも、すごく良かった
常盤貴子、好きだしね~DJ役の声、いい声でしたよ~そして、何と何と函館が出てくるのです。ラジオに函館と言えば、連想するのはジンセイだよねー、ふふふ

親子関係がうまくいっていなかった父親の49日のことから始まるこの映画、派手な展開はないけれどラストは心がポッと温かくなります。何の予備知識もなく選択したのだけれど、観て良かった。いい映画でした


内容に関して知りたい方はこちらへ~
http://hiki-koi.com/
ベースレッスン 90、91回目&全員練習 
2009.10.15.Thu / 22:26 
今までも1週間の一番の楽しみは先生のお教室に行くことだったけど、最近、もっとレッスンが楽しい いい先生にめぐり会えたお陰でベースが更に好きになってきた。だからラズの練習もますます楽しい ラズもギター教室も続けてきて良かったなぁとつくづく思うのです

みんなと一緒の時は元気一杯にしてたけど、一人で歩いている時は下ばかり見てた時があってね、ウインドウに映った自分の歩く姿にハッとして、何か新しいことを始めてみよう!ある日、唐突に思いついて(笑)それがギターだったんよね。当時はまだたくさん働いてたから自由になる時間があまりなくて、本当は大手の音楽教室に行こうとネット検索したのだけど、希望曜日にレッスンがなくて、あちこち覗いているうちに唐沢先生のお教室にたどりついたのでした。あの時、自分の希望曜日と大手さんのレッスン日が上手く合っていたら、先生のところへは行ってなかったわけで~そしたら、こんなにベースが楽しく思えるようになったかは???だよなぁ。先週のレッスン帰り、そんなことを思いながら帰ってきました


だから、また新しいことをスタートしてみようかと~あたしらしくない日々が続いてたからね。お陰で念願の40キロ台に突入できちゃったけど、ルン 38歳とはいえ、うふっ。残りの人生の方が少ないんだもんねぇ、明るく楽しくいかなくちゃ 何を始めるかはそのうちに~
懺悔←ざんげってこんな字なんだぁ、ボクは書けない(汗) 
2009.10.15.Thu / 20:40 
朝晩、だいぶ涼しくなってきたけれど、みんな元気ですか~

何を懺悔なのかって言うとですね、今年の夏、ボクはセミさんをたくさん食べちゃいました。それもせっかく地面から出てきたばかりのセミさんです ボクは今年初めてセミさんを見たわけだし~動くモノは何でも興味あるからね、ちょっとつついてみるとヤツは向かってくるもんで・・・ついパクリと(汗)

何年も土の中にいて、やっと出てきたところを食べちゃうなんて!!!何度もおかーさんに怒られちゃった。来年の夏になれば、ボクももー少しお兄さんになって落ち着いてると思うので、もうしません。ごめんなさい


レン

20091015204048
2009年10月4日(日) コラーゲン鍋 
2009.10.15.Thu / 20:23 
出張お稽古でご馳走なりました~m(--)m 美味しかったでーす

20091015202322
お知らせ 
2009.10.03.Sat / 14:00 
キャンディに頼んだm(--)m六本木、初日だけ先行でゲットです
木曜はライブがあるなら映画はいいかなぁと思いつつ、やっぱ、ぴあ行ってくる(笑)

ふふふ、またジンセイに逢えるよ~


って、お知らせはジンセイのことではなくてー


携帯の調子が悪くてメールが送受信出来てなかったみたいです
この2、3日中にメールを送ってくださった方がもしいらっしゃいましたら、お手数ですが再送お願いいたします
最近の出来事 
2009.10.03.Sat / 13:49 
マジョと魔法使いさんと結婚詐欺師になりたいとか言う人(笑)と4人で銀座でランチ。2時間以上、本音の会話を楽しんだ。ありがと~

せっちゃんがTVに出た ライブに行きたくなる・・・最近のせっちゃんはチケット入手困難だからね

先生たちのライブで上野へ。最近、ジンセイ以外では自ら出かけるのがちょっと億劫なってきたんだけど たまにはちゃんとお化粧してお洒落な場所へ行くのもいいなぁ、出かけなくちゃ!と思った。演奏休憩中はエルさんとおバカな話をしながらたくさん笑った。笑わせてくれてありがとちゃん お久しぶりのギター教室繋がりの方達にも会えたし、先生の先生ともお話させてもらえたし、終電2本前の帰宅なっちゃったけど行って良かった

2日間連続で義母二人のところへ~久しぶりに元叔母?へ電話

昨日はキャンディとスーザンとバーゲンへ~バーゲンよりも二人と出来て嬉しかった。しょっちゅう会ってるのに、いつも話が尽きない(笑)

『ラッシュライフ』伊坂幸太郎、読了。まぁまぁだったかな~

来週は連日、業者が見積もりに来るので引き続き、大掃除中&仕事がないとレンくん以外としゃべることなく終わっちゃうオフの過ごし方を考え中。人生、明るく楽しく笑っていたいからね
でも、今晩は一人、ベース練習します


♪待ってるだけの昨日にアディオス  by hide
ベースレッスン9月  87, 88, 89回目 
2009.10.03.Sat / 13:03 
ラズ練習中の曲
今までダウンだけで弾いてたのだけど♪180の曲なのでアップダウンで弾かないとムリだと思います、と先生。最近はレッスンを録音させてもらって、家で練習出来なくても、その録音を常に聴いてると自分の悪いところがよくわかって次のレッスンに活かせるのだけど、アップダウンで弾くのは猛練習しないと全然出来ません うぅぅぅ。。。出来ないぃぃ、レッスン中、大汗が出てくるんよ(笑)

でも、先生のカッコいいギター聴けるからね、レッスンは本当に楽しいです
めちゃくちゃ集中してるから、いつもアッと言う間に終わっちゃいますが~
映画デー 「ココ・アヴァン・シャネル」 
2009.10.03.Sat / 13:01 
連休中にキャンディと観てきました~孤児院育ちのシャネルが世界のシャネルになるまでのストーリー。今、上映されているもう1本のシャネルと比較するとこちらの方が恋に重点が置かれてるそです←両方観たキャンディ談、なので私はこっちで良かったかも(笑)

夢に向かってる人の目、素敵です
ココが本当に好きな人に向ける笑顔が可愛かったわぁ
あとね、ココが他の人に恋をしてるとわかった時の初老のスポンサー役の役者さんの表情が切なくて切なくて・・・感情移入しちゃった


ランチ後、レンくんへのおみやげを買いにペットショップへ行ったら、レンくんと同じ犬種の赤ちゃんがいて マジ可愛かったよ~スヤスヤ眠ってるところを観ながらレンくんにもこんな時があったんだよね・・・赤ちゃんの時から可愛がってあげたかったなぁ・・・そんなん思ったら涙がポロポロ出てきちゃった
http://wwws.warnerbros.co.jp/cocoavantchanel/
| BLOG TOP |
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

