ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年11月の記事一覧
≪10month
This 2009.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2009年11月24日(火) ベースレッスン95回目 
2009.11.30.Mon / 21:28 
発表会で演奏する曲です!
今日は先生が2人です~二人の先生ギターに合わせて、私はベースです。ずっとレッスンでも教えてもらってたし、ラズでもやってるから暗譜もしてるはずなのにMIDIに慣れなくてボロボロもいいとこ・・・

普段、ラズで弾いてる時に、いかにメンバーの音やCDのボーカルに頼ってるかがよーーーくわかりました~まだ全然、自分のモノにはなってないってことみたいですぅ、ぐすん

でも、先生たちはさすがです~私のベースでも乱れません!ギター弾きにくくてすみません~先生に言ったら、全然、気にしなくて大丈夫ですよ、今日は少し緊張したんでしょ、って~先生、ボクシング習うようになってから初心者に優しくなった気がする。ここ、先生、読んでないといいな(笑)
2009年11月23日(祝) 全員練習 
2009.11.30.Mon / 21:12 
今日も3時間練習。頑張ったよ
あたしの進歩はイマイチですがぁ(汗)

10周年なんでECHOES、数曲やります~ラズの初期の頃を思い出して懐かし~
まだ、たくちゃんは参加してないから、ジンセイの声に合わせての練習、うふ

ECHOES聴きながら、つくづく思うのは歌詞が今でも全然色あせてないこと!ジンセイは本当にいい歌詞書いてたんだなぁとまた惚れちゃうわけです、ふふふ
2009年11月20日(金) 映画『アンヴィル 夢を諦めきれない男たち』 
2009.11.30.Mon / 21:03 
実力があっても売れないミュージシャンやバンドは世の中に数え切れないほどあるわけで・・・このアンヴィルと言うヘビメタバンド、一時はかなり注目されたらしい。でも、タイミングが悪かったり、マネジメントのせいで商業ベースには乗らなかった。でも彼らは諦めていなかった。「再結成じゃないんだよ。ずっとアンヴィルはバンド活動してたんだから・・・」リーダーの言葉が印象的だったな

50歳になったバンドマンたちのドキュメンタリーなんだけど、何歳になっても夢を諦めないことって素敵!なんて甘いこと言ってる場合じゃないのがリアル、リアル・・・だって彼らには家庭も子供もいて、生活していかなくてはいけないのだから・・・それでも彼らは諦めなかった!メンバーの妻たち、家族の愛のサポートがあったことが更に感動的でした

ちなみにNジーは昔、このバンドを生で観たことがあるんだって!練習の時にこんな映画観てきたって話をしたら、今、このドキュメンタリーの効果か、そこそこ売れてきたって言ってました~


アンヴィル公式サイト
http://www.uplink.co.jp/anvil/

吉祥寺にて
映画デー 『THIS IS IT』 
2009.11.20.Fri / 13:25 
11月13日(金)、16日(月)
みんなの日記読んで評判いいのは知ってたけど、行く気はなかったのよね。でも、キャンディが素晴らしいからもう一度観に行くよ~と誘ってくれたので行ってきました!

全然、ファンじゃないのにね、オープニングのシーンから泣いちゃいましたねぇ。ダンサーの人たちのMJを愛する気持ちが痛い程、理解出来ちゃって。あそこまでMJを愛してるダンサーたち、あたしのジンセイに対する愛と同じだからね
英語の歌詞ではめったに泣かない私が歌詞に入り込んで涙しちゃったり~踊りも素晴らしくて、キャンディに感謝、感謝!ホント観て良かったわぁ


と、思ったので、再度、月曜の夜、一人で行ってきました~


今回は女性ギタリストの衣装にも注目!1回目に観た時、あたしもラズでああいう衣装着たいわぁって思ったから~あはは、どんな衣装かって??ピカピカの超ミニスカにブーツです。10周年記念ライブはこれで行くよ~(爆)
逢いたい人にはココロだけでも逢いに行こう(笑) 
2009.11.18.Wed / 23:01 
そんなわけで今月は外出が多くて、ゆっくりネットしている時間がなくブログ止まってますがm(--)m 元気にしてます今日は早く寝なくちゃ!の日~そんな私がPCつけたのは、ジンセイのブルーヘアーが観たかったからです(爆)携帯からも観れるようにしてほしいわぁ~

ものすごいブルーでなくて良かった、あはは

ザムザのNYライブ、どんなんかなぁ。。。乗って行きたいけど・・・ココロはNYぅつーことで~ 


人間不信になりそうなことがあったり、ひーさんが又、一人暮らしを始めたので、ご飯作る気力なくて痩せちゃったけど~騙すよりは騙される方がいいじゃんね、裏切られても裏切らない!人を恨まずマイペースで前向いて歩いて行こうという気持ちになれるのは誹謗中傷にもめげずジンセイも前向いて頑張ってるから!私も負けずに人生楽しむよやってることの規模は違うけど、熱意は負けないもん♪ラズを頑張るぞ~って気持ちにしてくれて、ありがとう!!!ロックはいいよね~~~バンドはいいよね~~~そして、いかなる時も誠実に、大切にしたい人を大事にしていこう。これは私の師からのメールを読んで思ったこと!遊んでばかりの私をいつも大きな愛で見守ってくれて応援してくれる。学ぶことの大切さ、楽しさを身を持って教えてくれる。本代が厳しいので中古を○マゾンで買ってるとのこと。本に囲まれ寝ずにレポートを書きながら清貧を楽しんでいる、そう書いてあって…それから、あたしの頭の中で、いつも「清貧」と言うコトバが回ってる・・・


話がそれたけど、ジンセイ大好き
こんなに応援したい人と巡り合えて幸せ~(笑)

全員練習 
2009.11.18.Wed / 22:14 
11月3日(祝)、15日(日)
10周年記念ライブが決まったので、スタジオ練習が2時間から3時間になりました~
さすがに3時間、ベース抱えてると左肩が痛くなってくる でも、いいライブにしたいからね、頑張ってまする

ラズでもレッスンでも練習したモノは録音して後から電車での移動中に聴きなおすのだけど、ボイスレコーダーが一杯になってしまったので少し整理しようと頭から聴き直していたら、かなり前に先生と練習した曲が出てきて←10周年記念でも演奏する曲なんだけど、先生ギターのキレイさにキュン 胸がキュンとしたのって久しぶりなような(笑)最近、自分ではすっかりベース派になりましたが~それはもうギターは聴く専門でいいかなぁという気持ちになってきたからなのですねぇ、だって、こんなにキレイな音、自分ではどんなに練習しても生きてる間には出ませんから~あはっ、その分、ベースを頑張ろうと思います!


ベースレッスン93回目、94回目 
2009.11.18.Wed / 21:50 
11月10日(火)、11月13日(金)
ずっと練習してきたラズの演奏曲はまだ仕上がっていないけれど、来月の発表会での演奏曲に切り替え

前回の発表会を欠席した為に演奏出来なかった曲です~ラズでもやってるけれど、MIDIに慣れないと・・・ですねぇ。次回のレッスンではギター2本に合わせて練習させてもらえるかも!?2人とも先生ですよん。先生、二人が私のへたっぴなベースに合わせていただけるなんてぇ~ほんと申し訳ないようなですがぁ、こんな経験はめった出来ないので贅沢感を堪能させていただきます、あはっ、すみません


そうそう、今月は「行動の月」にしたので、フォークのイベントに参加後、途中退席して、先生の先生(お師匠様)のライブに行ってきました 初めて行くアイリッシュバーだったので、一人での入店はちょっと勇気が必要だったけど(笑)リー先生がすぐ隣でカッコいいギターを弾いてくださり感激でした また行きます

それで、そのフォークイベントの話に戻るけど、そこは一度行ってみたいと思っていたお店で、音楽好きな人たち、10人で飲んだり食べたりしたから楽しかったんだけど、今の私にはフォークは懐かしいだけで、私のココロを熱くはしてくれないなぁと思っちゃった。やっぱり、私はロックのリズムが大好きなんだなぁと改めて思いました~
今月のお花 
2009.11.03.Tue / 17:10 
20091103171026
可愛いく出来たでしょん~ちょー気に入ってます☆まぁ、誰が作ってもこんな感じに仕上がるんだけどね(笑)
| BLOG TOP |
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

