ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年12月の記事一覧
≪11month
This 2009.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
困ったこと&とっても嬉しかったこと 
2009.12.28.Mon / 00:33 
38歳なのに(笑)シミが目立つようになってきた。ひーさん曰く、ママさんは何も手入れしないから・・・だそうですが、シミもシワも生きてきた証だからいいじゃないか~とは思いつつも、やっぱり気になって、2ヶ月くらい前に皮膚科へ行ってみた。2、3回で薄くなりますよ!とのことでレーザーをちょちょっとあててもらったら、確かに薄くなった!嬉し~おまけに500円で美容クリームまで出してくれる。最近の皮膚科って素晴らしいのねん

クリームがなくなったので、金曜日の仕事帰りに皮膚科へ寄り道。お化粧してればそれほど気にならなくなったから、もうレーザーはやらなくてもいいんじゃないかしらん。。。思ってたのに、化粧が取れてたせい??先生はどうですか~あぁ、キレイになりましたねぇとか言いながら、あっと言う間に治療を始めてしまった。しかも、過去2回は2ヶ所ずつだったのに、2、3分の間にあっちもこっちも治療してくれちゃって~

やけどと一緒だからね、治療したところは1週間くらい赤くなるのです、明日はジンセイじゃないですかぁぁぁぁ(泣)

--------

ラズの練習でスタジオへ~ライブハウスもこのくらいの照明よね、ジンセイと私の距離はこのくらいかな??マッキー、そこから私の顔見てブツブツ、見える?
優しいマッキーは「大丈夫、ブツブツは見えないわよ」

ほんとに見えないかしらん・・・あぁぁ、日にちを考えて皮膚科へ行くべきでした、大失敗

--------

もーすぐ練習が終わる22時近く、元生徒より着信あり。今日は教え子くんの結婚式だったのです~昔話をしてたら会いたくなったとのことで、式に出席した教え子5人でうちの前に来てるとの電話でした。すぐ帰るからファミレスで待ってて~マッキーと一緒に近所のファミレスへ10年ぶりの子もいてびっくり!やんちゃ盛りの5歳くらいから中学卒業くらいまで通ってくれてたんだったかな、みんな、りっぱな社会人なっちゃっててーーー、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。こーいう時、塾やってて良かったなぁとつくづく思うのです
2009年12月26日(土) 匂い 
2009.12.27.Sun / 23:45 
母の17回忌を終え、妹夫婦、甥っ子たちとお寺さん近くのお店へ。私が子供だった頃とさほど作りの変わっていない、お世辞にも綺麗とは言いがたい小さな店だが何時に行っても混み合っている。なかなかの人気店だ。私はいまだにここの豚カツが一番美味しいと思っている。狭い階段を上がると懐かしい匂いがして、ちょっとだけ泣きそうになった。妹たちと別れた帰り道、やはり家族でよく行ったラーメンやさんの前を通ったら、やっぱり懐かしい匂いがして子供の頃にタイムスリップ。記憶と食の匂いは深く繋がっているようだ。優しかった母を思い出しながら帰宅。
2009年12月22日(火) ベースレッスン98回目 
2009.12.25.Fri / 22:04 
年内、最後のレッスン
発表会前の練習曲に戻った。また、ゆっくりにして最初からやり直し
でも、こうやって少しずつ繰り返して練習していると、いつの間にか、暗譜出来ちゃったりするからね。繰り返しは大事

今日もとても楽しい時間でした
また来年もよろしくお願いいたします
最近の出来事 
2009.12.25.Fri / 21:54 
思いがけず、若くてスゴイ人たち&愉快な方達と
目がキラキラしてて、ジンセイの若い頃と同じ目だ!と見つめちゃった
残念ながら、こちらは向いてもらえずでしたがぁ~あははは。今度、応援行きます


マッキーと元教え子くん(現在、大学で本格的に演劇などを勉強中)のお芝居を観に中目黒まで。イケメンくんです。この子の目もキレイ超真面目なメールくれて、ブログも覗いてみたら、今時、めずらしいくらいの真面目なブログでした。確か、私とケンカして、うちの塾を止めてった3人(一人はたくちゃん、笑)のうちの一人だった気がするのに成長ぶりに驚くやら、嬉しいやら


スーザンとマッキーと六本木のお洒落なライブハウスでライブよりもスーザン&マッキーと楽しい時間を過ごせたこと、ココロの友、アッキーの仕事ぶりを見ることが出来たのが良かったお仕事中のアッキーの真剣な目も素敵だったよん。いつもありがと~


時々、ムショウに焼き鳥が食べたくなるのです~焼き鳥、美味しかった
ものすごーーく久しぶりでしたが、一緒にいただき、ありがとうございました


年内の学校と字を書く仕事、終了。塾は28日までにしよかな。パート先へ1月の希望シフト提出。ここの仕事は365日、24時間営業。最近、私は土日休みにしてる上、月に数回しか働かないので、たまにはみんなが敬遠する日に働きます!ってことで31日から2日までレンチャンで入ります先週はキャンディーとパートの職場近くのお店で(キャンディーの学校と私のパート先がすごく近いことに今頃、気付いた!笑)昨日はパート先の仲良しママと初めてランチ。ここの仕事、みんな、いい人たちばかりだから、長く続けたいって。同感!同感!


ムリして何かあったらメイイに申し訳ないのでTDLは春まで延期
でも、今年は銀座、上野、六本木、新松戸など、たくさんイルミネーションを見ました。キレイだよねぇ。私も気持ちだけはいつもキラキラしてたいな~



12月後半は大掃除の予定だったのに何だかんだで何もしてない大掛かりなリフォームはヒロユキくんの意見に従い延期したけれど1月にプチリフォームをするので片付けないとなんだけど~

忘年会があと2回
明日は母の法事、ラズの練習


そして、ジンセイライブまであと3日ですぅ~、きゃぁぁぁぁぁ
これが終わらないと落ち着かないしねぇ(笑)
メリークリスマス 
2009.12.25.Fri / 00:03 
20091225000259
おかあさんからのプレゼントはサンタブーツ(犬用)でしたワン♪


メリークリスマス☆

レン
2009年12月13日(日) 発表会3 
2009.12.16.Wed / 21:36 
発表会の度に たくさんのギターを見ることが出来ます~そして、その表現方法が皆さん、それぞれで見ていてすごく楽しい。ジャンルがそれぞれなのも楽しい。演奏は今回は打ち込みっていうのかな、オケに合わせての演奏が多かったけど、弾き語りも叩くギターの人もいます
演奏後の一言感想では、皆さん、緊張しました!って言ってたけど、ギター好きな人たちを前にしての演奏だからね、緊張しない方がおかしいですよねぇ(笑)

でも、雰囲気はあったかくて、特に後半の部では出番の終わった人たちがが入り賑やかになります。飲まないと演奏出来ない!と最初から飲んじゃう人もいますが、あはは~

私は前半最後の演奏。マッキーが応援にかけつけてくれました、ありがと~
曲は「ロックボトム」7分くらいかな、長い曲です。出だしはまぁまぁ、マッキーを見たら、ピースしてくれて嬉しかった 練習の成果でたか??(笑)な~んて思う余裕なんてなかったけど、ちょっと安心したら、やっぱり練習で何度もやり直ししたところでリズムが崩れました。わわわ。。。ヤバイなぁ、思ってたらすかさず先生がベースラインを一緒に弾いてくれて~先生、私がずれてきたら、いつもみたいにベースのところ弾いてください~頼んでおいてよかった 後半も頭が白くなったとこあったけど、どうにか終了。ドキドキでしたが(笑)先生とこーじゅん先生、二人の先生に助けてもらって楽しく演奏出来ましたありがとうございました

発表会終了後、携帯を見たら、先に帰ったマッキーから先生のギターを参考にしてラズでも同じようにキーボードで音を入れたいとのこと。ラズのロックボトム、期待してね~


個人的にはいつもながら ぺいちゃん(20代前半の女性ギタリスト)ギターに
ライブがあったら行きたいです 
2009年12月13日(日) 発表会2 
2009.12.16.Wed / 21:04 
手術と父の葬儀で2回もドタキャンしたので参加は1年ぶり

土曜日、家の電話がなりました。通常、私は自宅の電話は出ません。ムシしていたら携帯がなりました~こういう時は友人ではありません。友達だったら携帯に直接かけてくるからです~どこからかな??見ると、義母のホームからです。えっ!!?義母の体調が悪いのかな・・・あせって出たら、引き落としが出来ませんでしたって うっかりしました。次回、持参しますと言えば、現金は困るので来月、2か月分落ちますって。だったら毎週行ってるんだから、わざわざお電話いただかなくても心臓によくなかったです、ドキドキしちゃったもの~まぁ、悪いのは私ですがぁ。。。でも、悪い知らせでなくて、発表会にも参加出来て本当に良かったです~


会場へは1番乗りマイスターに1番乗りの特典をいただき、ちょっと雑談していたら先生たちも到着。セッティングをスタート。テキパキ動いてる先生たちを見てたら何だか緊張してきちゃったけど発表会を楽しもう、自分に言い聞かせる(笑)

次々に生徒さんたち、お客様も入ってきて~店内は満員です~私の拙い進行で会がスタート。今回は11回目の発表会とのこと、スゴイですねぇ
2009年12月12日(土) 全員練習 
2009.12.16.Wed / 20:37 
今日も3時間練習です
練習中、Nジーが何回も こーちゃんドラムに対して、ここはこうだよ~アドバイスします
こーちゃんはお父さんを尊敬してますから、素直に「そうだね、やってみる!」

今日も練習が終わって二人はご飯を食べに行きました。仲良し親子で羨ましです
発表会1、感謝、感謝 
2009.12.14.Mon / 22:35 
楽しかった発表会のことは、じっくり書きます~
今日は病院→学校→実家で、もうこんな時間

1年前の発表会当日は病院でした

診察室に入るなり
もうすぐ1年ですねぇ、とメイイ

メイイが頑張ってくれたお陰で昨夜みたいな楽しい時間があるわけです

ほぼ毎月検査してますが、1年目の検査はお正月明け
この結果次第で検査入院だそで
もうあの検査はしたくない。。。いちおゴネておきました~あはっ
メイイが痩せたことに気がついたみたいで、今日は血液検査もしてくれました
食欲不振はクスリをたくさん飲んでいるせいかもって・・・
でも、みんなで食べるご飯は美味しくてバクバク食べちゃうから
恐らく精神的なモンでしょねぇ
何気にか弱いのです、って、誰も信じないか、あはは~


明日、朝が早いので、周りにいてくれる人たちに感謝しながらもう寝ます。おやすみなさい
2009年12月11日(金) ベースレッスン97回目 
2009.12.11.Fri / 23:28 
今週は試験前の子の補習をたくさん入れたのでバタバタ補習終わると、あぁぁ、疲れたとか平気で言うしあたしのが疲れてるちゅーの!平成生まれにはついていけません(苦笑)まぁ、こっちも負けずに「あのねぇ、うちはもう生徒取らないのに、キミは卒業生だから面倒見てるんだよ。先生、ありがとうございました!でしょ~」言い返しますけどね、あはは~。まっ、そんな高校生ですが、ちっちゃい時から見てる子だから文句言いつつもカワイイわけですが~

そんなわけで練習予定だった時間を取られちゃって、ヤバイ、ヤバイ~
今日は仕事行く前に先週のレッスンの録音を聴きながら練習
電車の中もずーーっと録音聴いて、仕事から帰宅して、すぐまた練習。最後の悪あがきです~(汗)


今日は振り替えをしていただき、発表会前、最後のレッスンでした
いつもならレッスンの帰り道は 楽しかったわぁ~ニコニコしながら帰宅するわけですが、今日は発表会、大丈夫かなぁ。。。気分はイマイチ、あはっ

でも、みんなの演奏聴けるので、発表会はとっても楽しみです
2009年12月6日(日) プチオフ 
2009.12.11.Fri / 23:01 
辻仲間のUちゃんから一時帰国するとのメッセ
ひゃ~嬉しいわぁ、何年ぶりだろ


タツヤさんのクラスに参加したUちゃんと姫ちゃまを出迎えにタツヤさんのお店まで~ここを訪れるのもかなり久しぶり

Uちゃんは相変わらず美人さんでした赤ちゃんだった頃の姫ちゃまに会ってる気がして、「姫ちゃまと私、初めまして、じゃないよね??まだ赤ちゃんだった頃、幕張だったかな、ホテルで会ったことあるよね??」「そうだった??」と、Uちゃん。帰宅してから考えたら(笑)Uちゃんが正しかったですー。以前、会ったのはカオルさんのお子さんでした

姫ちゃますっかり慣れて、関西弁でお話してくれて可愛い~英語の発音もめちゃキレイ~。バイリンガル、羨ましいわぁ。EG2さんも来てくれて、その後、Tomoちゃん親子も~うわぁ、大きくなったねぇ。以前、抱っこした時はまだ首も座ってなかったのにベビーカーに乗ってるんだものねぇ

ちっちゃい子参加のプチオフ。楽しかった~穏やかな気分になれた日曜午後でした~もっとたくさん話したかったけれど、私は出張お稽古の為、お先に失礼させてもらいました。また会おうね

ーーー

書いてませんでしたが~12月28日の南青山、チケット取れてます!
100名限定とのことで即日完売だったとか・・・行きたくてもチケット取れなかった人たちの分まで、しっかりジンセイ観てきてレポ、アップしますね


最近の出来事 
2009.12.09.Wed / 00:25 
11月はよく働き、よく遊ぶ月にしたので、あっという間に終わっちゃったような

習字組7人で焼肉。学校関係の人たちとランチが2回。銀座のホテルのバー←ここは安くて、とってもお洒落なとこでした~おススメ~!10人で飲んで食べて二次会はみんなで何十年ぶりだろ??ディスコなんぞへ行っちゃった。みんな楽しそうに踊ってたけど、私は自分が踊ることより、演奏してる若いイケメンの子たちに興味津々あはは。銀座と上野で飲み。Tさんと上野で坦々麺。さなさんのトマト鍋。スーザンともランチしたね!美味しい&楽しい時間をありがとございました~


そして、ヨガにも初挑戦。2時間半くらいかけて身体全身をほぐしていくんよ。じわーーっと身体の芯から温かくなってきて、終了後は20人でお茶菓子を食べながら、まったり。程よい疲労感が気持ち良くて~これは是非、続けたいなぁ


この夏と秋に奥様を亡くした方に連続で出会いました。一人は近所の年上の超お金持ちの方、一人は若い人。子供たちに話したらお金持ちの人、いいじゃん!!!超乗り気二人ともとても誠実そうな方だったけど…もうリアルな恋はいいや~。私にはジンセイがいるしそうそう、修道女は神様に恋してるんだってね。この間、読んだ寂聴さんと詠美さんの対談に書いてあって、私がジンセイに永遠に恋していたいのと同じだなぁと(笑)


これからを素敵に楽しく生きていくための仲間作り、ディスコに行った人たちもそのグループの人たちなんだけど、12月は発表会もあるし、大掃除もしなくちゃ!なのでお休みですが、来年から又、参加しようと思ってるところ。子育ても終わり、ちょっと寂しくなったけど、残りの人生、まだまだ素敵に楽しみましょう~オトコとかオンナじゃなくて長~~く付き合って行きましょ~の会。だから、いつも大勢で行動です~もうちょっとみんなが年取って疲れてきたら一緒に温泉行ったり、旅行したりするの。そんな仲間がいたら老後が一人でも楽しく過ごしていけそうでしょ~


それにしても、女性は元気だよ~だいたい女性の方が参加人数、多いもんね。まぁ、40代男性はまだ仕事が大変だからね。いつもお仕事、お疲れさまです
2009年12月1日(火) ベースレッスン96回目 
2009.12.08.Tue / 23:27 
発表会までレッスンはあと1回!
ヤバヤバですぅ~
2009年11月22日(日) ライブ2つ 
2009.12.08.Tue / 23:23 
日にちが前後するけれど、22日(日)は久しぶりにライブのハシゴ
近所の音楽繋がりのテルちゃんが昼間、瑞江でライブをするとメールをくれたので
ランチがてら行くことにしていたところに祐樹くんライブ(スプリングベル復活)情報が入ってきたのでした

瑞江から渋谷へ直行。ギリギリの到着
でも、一番前のテーブルに座らせてもらうことが出来ましたm(--)m

祐樹くんライブ、最後がいつだったか覚えてないくらいの年月が過ぎたわけで・・・よくmakikoちゃんと観に行ったよねぇ。やっぱり、この子は歌い続けるべきでしょ~って、ソロでは活動していたらしいけど知らなかった。「こんなにたくさんお客さんいるのに、今まで、みんなどこ行ってたの??」満員の会場とスプリングベル復活が嬉しかったんだろね!今日の祐樹くんはしゃべる、しゃべる。とっても楽しそう 二人のギターもよく合ってたし、歌詞もいいし、そして何より歌ってる時の祐樹くんの声はかなり魅力的だし、相変わらずなんか不思議なキャラだし~

またライブがあったら行きたいと思います

すっごい久しぶりにTAKAさんにも合えたし、makikoちゃん、Kネコさんともゆっくり話す時間なくて残念だったけど、ちょっとでも合えて嬉しかった~またねん

ーーー

そんなわけで、せっかく掲示板に書き込みいただいたのだけど、外出続きで23日の赤猫トムさんの応援には行けませんでしたm(--)m ウクレレコンテスト出場、おめでとうございました
| BLOG TOP |
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

