ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
2011年01月の記事一覧
≪12month
This 2011.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
逢いたい人には逢いに行こう!その1  
2011.01.29.Sat / 18:53 
ライブ前なので一時的に公開中♪


睡眠不足が続いたせいか、風邪気味
たいしたことなさそだけど、ジンセイに逢えなくなると困るから
念のため今日は病院へ~

めずらしく昼寝なんぞもして復活


京都造形大の人間塾、受けてみたいけど

ジンセイが目の前にいたら思考能力ゼロになっちゃうだろうし
遠くから熱烈応援してるのが好きだから

誰か、ジンセイの授業、受ける人がいたら内容、教えてください~


それにしてもジンセイはどんどんいいオトコになってくよねぇ
伝えてくれるコトバがカッコ良すぎです


http://www.j-tsuji-h.com/html/from_tsuji/index.htm
「誰かに勝つことではなく、自分を深く掘り下げ、人間の意味を発見すること。」
愛情路線(1月29日)より引用
最近読んだ本 
2011.01.29.Sat / 18:26 
『無限論の教室』 野矢茂樹

数学は大嫌い、哲学には興味なしと思っていたのだけど
よくよく考えてみたら嫌いな理由も興味がない理由も
これと言って思い浮かばない

今までだったら絶対に手にしない数学と哲学の入門書
ちょっと読み始めたら
なんだか面白い

理解できないところもたくさんあるのだけれど
可能無限とか実無限とか、考えたこともなかったから新鮮!

1本くらい脳のシワが増えたと思うよ(笑)






無限論の教室 (講談社現代新書)無限論の教室 (講談社現代新書)
(1998/09/18)
野矢 茂樹

商品詳細を見る
最近読んだ本  
2011.01.26.Wed / 23:29 

見えないドアと鶴の空 (光文社文庫)見えないドアと鶴の空 (光文社文庫)
(2007/07)
白石 一文

商品詳細を見る

『見えないドアと鶴の空』 白石一文
今、一番読みたい作家。今回も夢中になって読み上げた。この作品はオトコのエゴと超自然現象の出現でストーリーはいまひとつだったけれど、いつもの白石作品同様、生きることについて、人生について、何度も考えさせられるコトバに出会うことが出来た。読み終えて「愛するのではなく愛し合うのだ。憎むのではなく憎しみあうのだ。」カバーに書かれていた強烈なコピーの意味が少しだけわかったような気がした。人の繋がりで一番サミシイのは無関心という関係・・・

「怒りも喜びも哀しみも感動も、すべては目に見ることも触れることもできぬものだ。」
「だからこそ、人は人との関係に幸福を見いだし、人とのつながりの断裂に未曾有の不幸を体感してしまうのではないか。」
「誰もが、人は生まれ、そしてその直線運動の終末に死を迎えるのだと思い込んでいるが、一度生まれたということは、それだけで完結した一個の物語なのかもしれない。」

ーーー


少しずつ、ムスコの本の整理をしているのだけれど、なかなか面白そうな本がたくさんあり、つい手に取ってしまうから、はかどらない。ところどころ、赤線が引いてあったりして、へぇ~、ここで感動ねぇ、などど思いながら読み進めるのも楽しい。それにしても知らない作家、読んだことのない本のたくさんあることか。


『星と月は天の穴』 吉行淳之介
ムスコの本です。かなりポルノチック。説明が多すぎる白石作品の後に読んだせいか、文章が短すぎて物足らない。でも、短い文章の羅列と一見、軽いストーリーが進むにつれ、このストーリーのテーマらしきモノが見えてくる。オンナを家に入れないのも女を買うのも妻に裏切られた主人公が揺ぎ無い人間関係に憧れている裏返しなのだ。あぁ、そうだったのか、ちょっと感動。






ベースレッスン134回目 
2011.01.25.Tue / 23:48 
仕事で寝不足が続いてて、2度寝をしちゃったら大寝坊。スーザンのメールで目が覚めた ベース日記にレッスンは休まないって書いたばかりだから休めない~(汗)大急ぎで支度して出かけたけど15分の遅刻m(--)m

リズム練習後、少しだけ新曲に入りました
2011年1月15日(土) GLAYコンサート 
2011.01.25.Tue / 23:37 
実は家で一番よく聴いてるCDはザムザではなくGLAYなのです~ジンセイ、ごめんでも、ジンセイとテルは仲良しだからいいよね~

ユーチューブでお気に入りだったGLAY10周年コンサートの♪HOWEVER が消されちゃったのでDVDも買ってよく観てる。
このDVD、10年間のことを思い出したテルが曲の途中で感極まり男泣き。それを観たファンの子達も号泣。それを観て、私もいつももらい泣きここまでビッグになる過程にはいろいろあったんだろうねぇ


スーザンの知り合いからチケットを分けてもらえることになり、その人とスーザンの3人で横浜アリーナへ~
駅でもう1人合流して、まずは4人で お店を見渡すとGLAYふぁんらしき人たちばかり(笑)GLAY福袋の中身を見せてもらっていたら、隣の席の若い女の子たち2人も覗きこんできて、ふぁん同士がすぐ仲良くなれるのは、誰のファンでも一緒らしく(笑)6人で福袋の中身拝見

開演時間が近づいてきたので大急ぎで会場へ
横浜アリーナ、初めて行ったけど広いのね~その広い会場が大入り満員。何万人入っているのかしらん。人に圧倒される。コンサートが始まり、振り向けば、会場の一番後ろまでみんなノリノリ。全員が踊りだすと地響きが伝わってくるんよ。観客参加型のコンサート、楽しい、楽しい

一つだけ残念だったのは♪HOWEVER が聴けなかったこと。今回の熱唱曲は♪ウィンターアゲインでした。あんなに声を張り上げて大丈夫なのかしら、と思うほどの熱唱。テルも歌い終わってから頭がクラクラしてるって言ってたよ


いいコンサートでした
映画 『キック・アス』 
2011.01.25.Tue / 23:09 
http://www.kick-ass.jp/index.html
ニコラス・ケイジが出ているとのことで年末にキャンディと渋谷へ~

めちゃくちゃ面白かった
ストーリーもよく出来ているし、ヒットガールの可愛いさにメロメロ
父親役のニコラス・ケイジとのコンビもサイコー
ニックが打たれたシーンは泣いちゃいました

笑ったり泣いたり、びっくりしたり、大忙し(笑)

ストーリーに追われちゃったから
今度は英語をしっかり聞きたいし、もう1回、劇場で観たいなぁ~
年末年始~最近の出来事 
2011.01.22.Sat / 13:40 
ツィッター、登録
以前、ジンセイのツイッターを瞬時に読みたくて携帯から登録したのだけど、そのアカウントを忘れた為、以前のモノを解除出来ず、PCからしか見れないのだけど
あいふぉんにしたら携帯から見ます

クリスマスは読書好きの人たち13人でパーティ
言葉のプレゼント交換あり
私が選んだプレゼント↓↓はお気に入りの白石一文さん作品から

『人と人はそれぞれの果たせぬ思い、
忘れ得ぬ思慕、苦しみや喜び、叫びや嗚咽、
そうしたもろもろの感情のゆえに
果てしなく繋がっていくのですね。』 砂の上のあなたより引用


ムスコが働く会社で祝い事があり、見事な胡蝶蘭5鉢が我が家にやってきた
3万として15万円かぁ(驚!)5万円だったら25万円の胡蝶蘭
もらっておいてナンダケド、お金の方がいいなぁ、あはあは~
派手な花、苦手だし・・・
でも、あちこちにある綺麗なモノの癒し効果は大きい


年末年始はよく働いた
大晦日、仕事帰りにふらふらふらとショッピングしていたら声をかけられた
正月気分に浮かれる街中で孤独な同類を見分けたあなたはエライ
でも、誰でもいいのか~


新年、おめでとメール。一番乗りは中2女子。英語を絶対に得意科目にしてあげたい子。先生、燃えてるからね~ 来年から、もしいただけるのであれば、皆様、2日に送ってください
1日はたくさん届いて2日はゼロ、サミシイので


蘭を見にきてくださいメールを3人に送る。キャンディ、スーザン、マッキーが順番に我が家に来てくれて嬉し


築地は8人集合。また会おーね


雇われ講師の方が気分は楽だけど、受け持ちが増え過ぎてきた。更に4月から増える予定で(ありがたいことですが)自分の空き時間がなくなってきた。やはり自分で塾をやろう件を考え始めたところ、メイイにベビーちゃんについて相談していきましょう、と言われる。私と全く同じところにベビーちゃんのある経過観察中の患者さんが自宅で倒れていたらしい。先月、このままでと言ってたメイイの所見が急に変わったのはその患者さんが亡くなったからなんだろな。自覚症状なく突然、死ねる方がいいじゃないですか~。って、私は倒れないし死なないので、手術はしたくない旨を伝える。でも、塾、再開計画は延期。学校の仕事も3月で辞めようと思う


コートを3枚処分して5枚購入&ムスコの持ち物から高そうなコートを2枚、ゆりちの部屋からも1枚。自転車用に許可なくもらうことにした。保管料代わり、ふふふ。冬の早朝、夜の帰宅時の寒さで死なない対策、万全。でも、ちょっと買い過ぎ(汗)


シェアハウス、中高年専用ホームについての情報収集スタート
もう誰とも付き合わないうぃる←使い方、合ってる??(笑)


このところ、忙しすぎて転寝しちゃった日が2日
しかも2回とも夢の中で泣いてるし
ジンセイライブが近づいてきたのに風邪引いたら大変


今日と明日、日中は自宅でバリバリ仕事して、朝と夜は生徒さんが来る
今日は生徒さん帰宅後、スーザンに近所の温泉??600円とか言ってたよ
連れてってもらう


今年の目標は
感謝のキモチを忘れないこと
昨年よりももっと楽しく生きていくこと


グレイライブと 年末に観た映画『キック・アス』どちらもサイコ~だったよ
についてはまた次回書きます!
英会話の記録23回目まで 
2011.01.22.Sat / 13:26 
日本語で話すように気持ちを伝えることが出来ないことから、ちょっとストレスを感じるようになってきたので、お気に入りのロジェリン先生のレッスンを週に1回だけ

習うより慣れろとは言うけれど
相手の言っていることがわかるだけでは一方通行
レベルアップの為にはもっと繊細な表現をインプットすることが先決との判断から
ベースレッスン132、133回目 
2011.01.22.Sat / 13:08 
仕事が増えすぎてベース譜を作る時間がない・・・
なので新曲の練習が出来ない為、基本のリズム練習

最近はこのレッスンが異常に?!(笑)楽しい
先生のめっちゃカッコいいギターに合わせて練習できるなんてサイコー
それで先生ギターとフェルくんベースがぴったり合うと
ほんと気持ちいいのです~

もっとシビアに!もっとタイトに!何度も言われるけど
お教室通い始めの頃みたいに泣きそうにはならない(笑)

歳のせいとは思いたくないので
やっぱ音楽の才能ないんだなぁ・・・と思うことにしている、あはは
頭でわかってる時でもリズムがよれてしまう

ちょっと複雑になったり組み合わせると
リズム自体が一見してわからないこともある(汗)

でも♪180でも頑張れるようになってきた
先生に褒められることも多くなってきた


才能なくてもレッスンを休まない、止めない、あきらめない
先生にはずっとお世話になるつもり
もう6年くらいになるのかな
このキモチは変わらない
変わらないキモチを持ち続けることが出来るのも一つの才能だと思うことにしている


前向き過ぎ~あはは
今年もよろしくお願いいたします 
2011.01.12.Wed / 01:09 
年末年始のあれこれはまた近いうちに書く予定

☆ISAお兄様上京のお知らせ

今週の金曜、14日、8時に築地の「すしざんまい」本店で
ISAお兄様を美女、美女で囲む会をします
(本店、東京都中央区築地4-11-9   TEL:03-3541-1117)

ISAさんを知ってる人も知らない人も
男子も女子も大歓迎
8時以降、何時に来ても何時に帰ってもOK

ゆるく楽しく飲みましょ~

週末の予約が出来ない為、予約はしてませんが
来られそうな人は書き込みか、メールください


☆ラズのこと

最近のラズはステージに上がっちゃって
曲数もどんどん増えていくし・・・ついていけない私は
どこまで足を出すかにかけるしかなくて、はた迷惑だったことと思います


また、みんなで踊って歌えるライブがしたいなぁ。。。


メンバーに過去のビデオを観てもらった
初ゆーちゅーぶアップです
(最初の音が大きいので音量注意してね)技術協力、あっきぃさん
http://www.youtube.com/watch?v=HN-J1Xhxc78


原点に戻って、お客様と近いライブをしよう!とマッキーに言ってもらえた
かわいくて若い男子←(ここ大事、笑)ベースさんを探すので
私は1曲か2曲にしてほしいことも伝えた

ベース、続けていきたいからね

ライブが決まったら告知させていただきます
今年も応援に来てもらえたら嬉しです


それにしてもJACKは名曲だよねぇ


☆ブログのこと

ブログを公開している限り、誰でも読めるわけだけど
こんなミーハーで、駄文ブログ、友人以外、読む人いないと思ってた
随分とヒマな人がいることにビックリ

それが赤の他人ではなく多少なりとも縁のあった人からの中傷??
なんだかなぁ・・・

元夫と別れたのは付き合っている人がいる(いた)からでは決してありません
事情により別の道を歩いていく決断をせざるを得なかったけれど・・・
意識のある間は二度と会わないけれど・・・

パパほど人の質の良い人はいないと思っているし
一生、添い遂げることが出来たら、どんなに良かったかと・・・
誰よりも私を愛してくれたことに対しては今でも深く感謝しているのです



お陰様で術後、2年目の経過も良好
元気に働いてます。多謝

お手数ですが・・・ 
2011.01.11.Tue / 00:14 
諸事情により、公開は友人のみとさせていただきます。
| BLOG TOP |
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

