ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2006年11月7日(火) ギターレッスン59回目 
2006.11.08.Wed / 11:20 
前回までの復習+4小節

新しい小節はタブ譜を見ても初見ではスムーズには弾けません
どの指で押さえるのか、コードの変わるところまで指を離しちゃいけない音はどれか、離してもいい音はどれか、、、etc. 細かく先生に教えてもらいます

それを次のレッスンまで繰り返し繰り返し練習して
指の動かし方を覚えます

これが大変だけど楽しい
コードでじゃら~んの練習は全部の弦をきちんと押さえられないと出てくる音が汚くて練習がイヤになっちゃうんだけど単音だとそこまで変な音は出ないし~
先生があたしでも練習すれば出来るようにアレンジしてくださってるので頑張らないとバチ当たっちゃう(^^;

今日の4小節は難しそだけど何とか次のレッスンまでには!

そしてこの曲を切なく切なく弾きたいのよね~、これがこの曲の私の最終目標!ロックも好きだけど切ない曲も大好きだから
いかに切なく弾けるようになるか、先は長そうだけど(^^;

☆*:・°★:*:・°

ふと顔を上げたら月がすごく綺麗だった...
2006年11月7日(火) ギターレッスン59回目へのコメント
   非公開コメント  
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

