ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2007年1月7日(日) 浅草 
2007.01.13.Sat / 12:15 
書展へ。審査員で出品されている師の作品を観てきた。うちの生徒で一番長く通ってて書道が大好きな大学生の女の子が一緒に行きたいと言うので二人で作品鑑賞。あたしだったらもっと上手く書ける!○○ちゃんのが上手いよ~出しもしないで二人でこそこそと(笑)言いたい放題!?(^^; いえ、すばらしい作品もたくさん出てるのですよ。それはちゃんと認めるし、そんな作品は自分には絶対に書けないってわかってるんだけど(^^;

師の作品は多忙な中の出品だったのに今年もすごくよく書けていて改めて書に関してすごい人だなぁと感服

「先生の先生」の作品も今年のモノはすごく自分は好きな作品だと思った。こんな風に書けたらいいなぁ。。。

言いたい放題言ってしまったけど本当は出品することが大事なわけで、観てると出せば良かったなぁという思いが沸々と~今度は出そうねぇと遅いランチしながら生徒としばしおしゃべり

☆*:・°★:*:・°

言い訳するようだけど大きな作品だからね、ほんとに大変なの~私は今は音楽が一番の趣味だし、仕事を休むわけにもいかないと師に正直に告白?(笑)したところ「楽しく書けるようになったときに出せばいい」と長い手紙が来ました。。。

そー言えば、何でそんな生意気言ったのか、自分でもよく覚えてないんだけど(^^; この展覧会で最高賞を受賞して先生に恩返しします!みたいなこと言ってしまったことがあるらしくて~うそつきにならないようにいつかは絶対に最高賞を取りたいと思います、はい!

☆*:・°★:*:・°

帰ってから書初め練習2回目の子達の指導。みんなは今年は1回ずつしか書初め練習しなかった。この子達は新しい子達。
この子達も来年は1回ですむかな~??
みんな、学校での本番、がんばって♪
2007年1月7日(日) 浅草へのコメント
   非公開コメント  
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

