ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2007年8月11日(土) 逢いたい人には逢いに行こう、その5 「福岡ライブ」 
2007.08.19.Sun / 09:06 
待ちに待ったジンセイのライブ。日本では6年ぶり?パリライブからでももう2年だよ・・・

仁成登場!!!!!カチューシャをしてなくてホッ、なんてねー、そんなこと思う余裕なんてなし!(笑)武道館の時と同じ?もしくは似てるバンダナ、髪は今までで一番長いよね。腕も足も細い!痩せてる。でも、離婚当時のヤツレた痩せ方ではなくてそれなりに鍛えてる感じで47歳には見えない。映画『モーターサイクル・ダイアリーズ』にもなったキューバーの革命家のTシャツ(ちょっと仁成に似てる)着て、ミュージシャンぽくっていい感じ。
って、ジンセイはミュージシャンだってばぁ(^^;

1曲目、スローテンポの♪Gentle Landからスタート。あぁぁぁ、この声、この声、あたしはずっとこの声を待ってたんだよ、ジンセイ。仁成のこのハスキーな声があたしはたまらなく好き
歌ってる仁成が大、大、大、大好き

1曲目から夢の中状態(笑)2曲目、新曲、なかなかいいじゃん、やるねぇ、ジンセイ。気まぐれでライブする気になったのかと思ったけど今回は気合が違う感じ

音響もベリーグッドTAKAMINEくんがとてもいい音してる。ストロークもバッチリ!ジンセイってこんなにギター上手かったっけ???あたし、自分の腕は相変わらずだけど毎週のようにレッスンで先生のギター聴いてるからね、耳はかなり良くなってるんだよ、仁成。ライブ後、ギターの上手な人たちにも聞いてみたけど、確かに上手くなったって!えらいよねぇ、パリの時は下手ではないけどこんなに上手くはなかったもの。2年でこんなに上手くなるんだね。愛情路線で練習したって書いてたことがウソやハッタリじゃなくてかなり嬉しい

♪アカシアのイントロはもっと練習してね、だけど・・・(笑)
せっかくいい歌なのにもったいないよ、仁成。事前の辻組の中では不評だった♪ハイホ~の歌も結構いい感じの歌。福岡の人たちはみんないい人だからちゃあんと♪ハイホ~言ってた。もちろんあたしも言いました(笑)

福岡ドラムロゴスはスタンディングで1000人くらいかな。イスいらないのにね・・・程よい大きさで仁成も客席に知った顔がたくさんだったようですごく楽しそう、嬉しそう。楽しそうな仁成の顔を見てるだけであたしもめちゃくちゃ幸せだったよ、仁成、ありがとうね

歌詞の中で東京では言わなかった(多分)「♪俺はロッカーで死んでく、ほんの少し作家に未練を残しながら・・・」あれ良かったな~
ヒトナリさんよりジンセイのが全然カッコいいよ、仁成~
いつまでもミュージシャンのジンセイでいてね、あたしの願いはジンセイより先にこの世からいなくなることなんだから(笑)

辻仁成 メッセージ2007『ギター1本、路上再び』 福岡ドラムロゴスにて くんくんと
2007年8月11日(土) 逢いたい人には逢いに行こう、その5 「福岡ライブ」へのコメント
   非公開コメント  
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

