ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2008年2月5日(火) ベースレッスン54回目 
2008.02.09.Sat / 13:49 
やっと曲の最後までいった前の日記で全部8分音符で弾くつもりだったとかって書いたけど、あれ、間違えてる!(^^;教えてもらったのも全部8分音符でーす。私は同じ音で弾けばいっか、って思ってた(ていうか、それしか出来ない、汗)でも、先生が耳コピしてくれたのは8分音符でも音が動いてるから、いいんだわ

オリジナルよりはテンポ遅いけど、先生がギター部分弾いてくれて、あたしがベース。なんとか曲になって嬉し~、楽しい~!頑張る!


5拍子について質問
先生が5拍子の曲をちょっと弾いてくれた。3拍子とか2拍子なら知ってるけど5拍子なんて知らなかったわん
ジャズではもっとスゴイのもあるらしい
以前、行った有名バンドのジャズライブでなんだかリズム取れなくて、めちゃくちゃ叩いてるのかなあって思ったことあって、あはっ。きっと変拍子で演奏してたのね、今頃、納得(汗)
2008年2月5日(火) ベースレッスン54回目へのコメント
----

5拍子。。始めて聞く言葉~(汗)
先生のレッスン楽しいですよね
ベースのレッスンってどんなだろう?
聞いてみたいなぁ~

私も毎週レッスン行くのが楽しみなんです。
出来の悪い生徒ですけどね。。(笑)

- from ふしぎ -

----

先生に質問すると
弾いてくれると思いますよ~有名な曲もあって
びっくりでした!

ねー、レッスン楽しいよね~
今週は全然練習してなくて明日のレッスン、ヤバイけど…(笑)

- from ようこ -

   非公開コメント  
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

