ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
『おひさまのブランケット』 山本文緒 
2006.08.19.Sat / 13:04 
コバルト文庫(少女小説)の復刻版、文緒さんにとって10冊目にあたるこの作品は本人にとっては読み返すとかなり複雑な気持ちになる作品だとか。一度世に出してしまった作品達はもう変更する事もできないわけだから気持ちはわかる。私も昔、書いた自分の手本なんぞを持ってる人がいると思うと(極々一部の人なんだけど)それはそれは本当に穴があったら入りたい気分になるから(笑)

でも、この小説、文緒さんが言うほど悪くないんじゃないかなとあたしは思うのです。「あなたの毛布になりたい」なんてこの頃だから書けたのよ、もしかしたら文緒さんはそう思ってるかもしれないけれど読者は一度入り込めば文緒さんの年齢も自分の年齢でさえも忘れちゃう(笑)だからこんな文緒さんにしか書けない可愛らしい表現、これからもどんどん書いてほしいと思います(^^

そして、この作品に続くもう一つの短編小説『プレミアム・プールの日々』は文緒さんが結婚するつもりだった恋人と別れ、突然予定の空いてしまったGWに実家に隠れるように篭って書き上げたとか...(それもワープロがなくて手書きで!)そして、コバルト・ノベル大賞の佳作を受賞。文緒さんにとって忘れられない作品らしい

中・高と水泳部に所属、学生時代の夏の思い出と言えば部活しか思い浮かばない私にとってプールが舞台の『プレミアム・プールの日々』はどこか懐かしく、何もなくてもただただ仲間たちといるだけで楽しかった日々を思い出させてくれたりもした。洋服のままプールに落としてみんなで爆笑!毎年何人もそんな犠牲者いたからね~
可愛いくてちょいホロの恋話、好きです(^^

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:

あの頃の夏と今の夏
変わったものは何??
変わらないものは何??
来年の夏はどんな夏になっているのでしょうか
違うな、この表現は好きじゃない
どんな夏に(自分は)するのかな

考えたいことがたくさんあるような全てどーでもいいことのよーな??
う~ん、暑さのせい??なんか支離滅裂だからこの辺でやめよ(^^;

せっちゃんの歌がエンドレス......
だけど
そろそろ自主練始めないとヤバイ!!!←せっちゃん風(笑)
『おひさまのブランケット』 山本文緒へのコメント
   非公開コメント  
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

