ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2008年4月8日(火) ベースレッスン60回目 
2008.04.10.Thu / 21:05 
家の前でヒロユキ君に会った。車の窓が開いて「何、急いでんの?」
「これからギター教室行くのー」
「送ってこうか?」

『ひゃーーー、めずらしい。台風来るよ(笑)』←心の声 

そんなこと言ってご機嫌悪くなると困るので(笑)「助かる~。急いで支度するからちょっと待ってて」 バタバタと階段を上がったら、えぇぇぇ!!!義母が階段の上で座り込んでる。「おかあさん、どしたの!!!」「だって、ママがいないんだもの・・・」泣きそうな声、あたしも泣きたくなったよ・・・ブーブーならして出なかったら、あたしは家にいないんだからね、いたら出るでしょ。2階に上がったらダメっていつも言ってるでしょ、どうやって降りるつもりだったの??絶対に上がっちゃダメだからね。赤ちゃんに説明するみたいに話をして義母を抱きかかえて、階段を降りた


車の中ではめずらしくヒロユキくん、ハハの新しい仕事に興味があるらしく、次から次へ質問攻め。ホントは障害のある子達と勉強したかったんだけど、こっちの仕事になっちゃった。半分、ボランティアみたいな仕事だけど、ちょっとでも社会に貢献して死んでけたらいいかなって思ってさーと言えば、ほー、ほー、なかなかいい心がけだってムスコ言ってくれて ちょっぴり嬉しいハハでした(笑)

(この日記を書いてる4月10日、障害児の勉強を見る仕事の担当者さんから再度、電話があった。新しい人がもう辞めてしまったそうで、きっと大変なんだろな。2週間前に電話もらってたら、引き受けたのに、3月までは今の仕事を契約してしまったので、と断りました。あたしだったら大変でも頑張れる自信、結構あるんだけどなー、自信過剰かな(^^; でも、いろんな子、ほ~んとにいろんな子達がいたんよ、そういう子たち見てきた経験だけは長いからね、残念・・・)


☆*:・°★:*:・°


今日のレッスンはラズの演奏曲、キーを変えることになった♪ああ、無情 
指、覚えたからホントはキー変えたくないんだけど・・・TAKUYAの為だからね~
先生にカポつけたらどうですか?って聞いたら、ベースのカポは見たことないって(笑)カポつけなくても大丈夫!出来ますよ、キー下げて練習しましょう!と言ってくれて、先生に教えてもらいながら楽譜を書き直した
Emでいっぱい練習したから、また練習したら何とかいけるかな~先生、ありがとうございますm(--)m
2008年4月8日(火) ベースレッスン60回目へのコメント
   非公開コメント  
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

