ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2008年6月22日(日) 仕事2 
2008.06.25.Wed / 01:57 
苦戦中の会社で今月で辞める女の子に話しかけられた。20代後半かなぁ、とても可愛い子なんよ。この子が辞めるので私が採用されたわけ

キツイ人たちと上手くやれそうか、心配してくれた。大丈夫です!って答えたら(江戸っ子はやせ我慢が得意、あはっ)何で大丈夫なのか、聞かれちゃった「仕事早いし、何でも出来るから教えてもらって私も早くそうなりたいと思ってるので」と答えたら 「早いけど機械的で心がこもってない。温かさがねぇ・・・教え方も言い方がねぇ・・・」って

この人が今回の契約更新をしなかった理由の一つがわかったような気がした・・・

☆*:・°★:*:・°


バイトの方は見習い期間は終了したけどまだ注意される。でも、何故、いけないかをすぐにしっかり教えてもらえるので、同じ注意をされることは少ない
一番最初に注意されたのは心をこめること!なるほど、心をこめて話をすると、確かに上手くいくことが多い。ちょっと人の役に立ててるような気がして、やりがいも感じる


今日はベテランさんが注意を受けてた。「今の応対はとても上手いんだけど上手すぎて機械的な感じがちょっとした」って~


☆*:・°★:*:・°


今日は別の場所で2回 「機械的」と「心をこめる」という言葉を聞いた。仕事について思うことの多い1日だった。縁あって両極端??の職場環境で働いている。いい勉強させてもらってるんじゃないかなぁ
2008年6月22日(日) 仕事2へのコメント
   非公開コメント  
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

