ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
6月10日(土) 代官山にて 
2006.06.14.Wed / 11:57 
土曜日はラズ優先なので大阪のシンガー、谷輪雅泰さん
http://www.singer-taniwa.net/のライブは久しぶりだ


「僕の歌を聴いてハッピーにはなれませんよ」
いつかのMCで言ってたけど確かにそう
1曲目の「LOCKDOWN」なんて重くて暗くて、闘っててそんなに力入れて生きてかなくてもいいのに......
ちゃらちゃら生きてる人達には伝わらないだろうなぁと思う歌
ギター1本だけどロックしてて
「魂の叫び」そんな陳腐な表現しか浮かばない自分がやんなっちゃうけど今日の「LOCKDOWN」はまさにそんな感じ、ヘビーでダークに訴えてくる

続いて似たような内容と本人が言ってたアップテンポの「青煙の果て」
めずらしく緊張気味のように感じたけど
今日は声がよく伸びてて いい感じ

バラード「最後のREFRAIN」へ
今日はこの歌に感情移入してしまい、やられた
こんな歌詞、どこから降りてくるんだろ
上手い!!!!!録音したものを聞き返しても鳥肌が立つ

タイトルにいつも感心しちゃう「BLUE ROSEの危険性」の後、
ちょっとハッピーな歌をやります、と「MIDNIGHT CRUISE」
私が谷輪さんの歌で一番好きな歌
今は「コピー禁止アルバム」が私の「おやすみなさいアルバム」だけど
この歌をエンドレスにして眠りにつくのがマイブームだった時期がある
ドラマみたいにそのシーンが浮かんでくる ちょっと切ない歌詞が大好き


音響の良さも手伝ってか、今回は今まで観たライブの中でも
ベストライブだった
全然有名じゃないけど、谷輪雅泰さんの歌を聴きたくて集まってくる人達、応援してる人達が少しずつ増えてます

一度、ライブへ行ってみませんか

6月10日(土) 代官山にてへのコメント
   非公開コメント  
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

