ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
最近の出来事 
2009.02.14.Sat / 10:07 
生徒さん達と玄関へお花を供えてきた。当日は夜だったし、怖くて玄関まで行けなかったけど、在りし日を偲びながら明るい陽射しの中で見渡したその家はとても整然としていた・・・80歳近くまで誰も頼らず一人でキチンと生活していて本当にりっぱだったと思う。見習いたい。



書き忘れていたけれど字を書く仕事を依頼された。商品化されたら宣伝していいのかな??もし、私の字がボツになったとしても非常に面白い仕事でした。久しぶりにいろいろな筆を持って、様々な種類の紙に書いてみた。作品書き始めの頃のように最初は自分で、あたしって才能あるんじゃん♪思っちゃうの(笑)でも、だんだんわからなくなってきて・・・書けば書くほど書けてないよ・・・書けない・・・泣くわけです 創作には、芸事には限界はないということ。久しぶりに実感した。ありがとう!
そうそう、最終的にはオオカミの筆で書いたモノを提出


まず無理だろうな。。。思っていた生徒から合格の知らせ。経験上、こういう番狂わせは入試ではあまりない。長いこと、塾をしてきて過去に数回かなぁ。高校では大学受験のように記念受験をする子もいないし入試は1点勝負だから。不合格より合格の方が本人もおうちの方も私も当然、嬉しいわけだが、その子の一生は当然、学校で決まるわけではなく、どういう生き方をするか、が一番大事なのだ。当たり前のことを人は案外忘れがちなわけで当たり前のことを時々思い出さないと、思いがけなくいい学校に入ったとしても幸せになれるわけではない。あっ、この子はいい価値観の家庭で育っている子なので、どこへ行っても心配ない子です


大晴雲はお酒にハマるキッカケになったジョウゼンミズノゴトシと似ていた。私はとても好き。すき焼き♪
最近の出来事へのコメント
   非公開コメント  
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

