ADMIN MENU > | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2009年2月28日(土) コブ日記 
2009.03.01.Sun / 21:15 
通院日。予約時間にちょっとだけ遅れちゃったらメイイは学会へ出かけたあとでした でもクスリの準備も引継ぎもちゃんとしてくれててm(--)m病院着いてから30分もかからないで終了次回はCT撮影だそです~

そんなわけで今日はメイイではなく他の先生でした
この先生だったら私は手術決めてなかったな・・・思った。メイイに巡り合えてほんと良かった!

ーーーーー

手術費のことを書こう、書こう思ってるうちにもうすぐ3ヶ月なっちゃう。毎日があっと言う間に過ぎてくねぇ 1日、1日を大切に!すぐ忘れちゃうんだよね


もし、自費で払ったら手術だけで270万円の手術でした 最新のチタンをコブに詰めてもらったからねぇでも高いのは麻酔費用なんよ。200万くらいが麻酔代です。なので開頭手術でも同じくらいの費用がかかります。その他にベッド代や食事代、雑費もかかるし、何だかんだ300万くらい!?病気はヤダね・・・

その3割負担としても100万近いお金が必要なわけです~高額医療費の申請をして後から戻ってくるとしても、一時立替は大変でしょ。ところが案外知られてないと思うのだけど70歳未満の場合、高額医療費の限度額申請の手続きをしておくと、毎月の支払い額は収入に応じて、8万~10万くらいですみます。それ以上は何百万かかろうと、払わなくていいのです

こんなありがたい制度が出来たこと知ってた?私は知りませんでした。この手続きは入院前にしないとダメらしいのですが、病院とは関係ないので、こんな制度がありますよ~とは普通は言ってくれません。入院前に渡された書類の中に、たまたまこの申請用紙を見つけて、この制度を知ることが出来ました。社会保険でも国民健康保険でもどちらでも大丈夫です!(制度が変わることがあるかも知れません。詳細は社会保険事務所、もしくは国民健康保険組合に問い合わせてください)

もちろん、私もこの制度を利用しました。

私の場合はこの制度を利用したのは1ヶ月だけだから何とか生活していけるけど(3年間は検査入院があるので、またお金かかるけど・・・ )病気なれば働けないし、もし、毎月、こんなに医療費がかかってたら生活していけないよ~なのでもうムリはしないのです。身体一番だもんね メイイに感謝、感謝



補足
限度額申請手続きが出来るのは保険適用部分のみです
差額ベッド代など、保険適用部分以外の支払い分には使えません
2009年2月28日(土) コブ日記へのコメント
   非公開コメント  
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 ママはね、こんなことしてたの All rights reserved.

